”本当に売れる”TikTokライブコマースのサービスを開始
カリスマTikTokerに頼らない堅実に売上を伸ばします!
株式会社ジェネラルトレーディング(本社:兵庫県神戸市中央区:代表 上田 祐之)は中国発SNS・若者に人気のTikTokを活用したライブコマースサービスをスタートさせました。
パートナーの上海映悦会展策划有限公司 (本社:上海:代表 張亜峰 )と提携することでTikTok社とのパイプも出来て、どんな状況にも迅速に対応することが可能となりました。
日本ではまだ定着したとは言えない”ライブコマース”ですが中国では通販の主流となっています。
日本ではカリスマKOLが1回の放映で何千万~何億円も売ることで話題になりました。
しかし、これらの人気KOLは殆どがコスメ分野の商品です。
また、依頼する料金も数百万から数千万と高額で販売金額の半分がコミッションとなるのも普通です。
人気KOLはごく一部の大手企業しか参入できないのが現実です。
また、あまたいる一般TikTokerは影響力が弱く1配信当たり30分程度で50万円以上の料金が相場ですが
ほぼ売れないのが現状です。
私たちはこれらの問題を解決すべく”本当に売れるライブコマース”を多くの企業に提案すべく
サービスを開始します。
価格も
1ヶ月2時間×8回 計16時間放映(5sku)
35万円(税別/1sku)〜
からと取り組みやすい価格に設定致しました。
当サービスの大きな特徴
・カリスマTikTokerに頼らない
・長期的・継続的に放映
・1時間当たり@21,875円~
また、
企画→心に響く訴求力のある企画
人選→商材に最も適した人選
分析→ 1番売れる”適材適所”
により着実に成果をあげています。
会社案内
株式会社ジェネラルトレーディングは1996年の創業以来、
【ローリスク・ローコスト・ロングリターン】
をポリシーとして多くの企業に様々な形で中国進出の機会を提供してきました。
2022年、満を持して越境ECプラットフォーム”日本優選○良品”
をスタートいたしました。
2001年 阪急電鉄ドーリムクロッチ製造(広東省東莞市)
2005年 北京国際空港VIP通関部門と海外企業初の提携
2010年 南昌市地下鉄事業で市場調査、都市概念設計を
公共入札で落札(約3億円)
2013年 FCライセンス仲介”サポートチャイナ”サービス開始
2016年 個別商談会”コネクトチャイナ”サービス開始
2019年 上海国際日用消費品博覧会の日本事務局
2021年 越境EC(BtoC)”日本優選○良品”サービス開始
2022年 越境EC(BtoB)”日本優選○良品BiZ”サービス開始
2023年 TikTokライブコマース”DoingChina”サービス開始
2023年 ビッグデータ活用した”コネクトチャイナ”サービス開始
パートナーの上海映悦会展策划有限公司 (本社:上海:代表 張亜峰 )と提携することでTikTok社とのパイプも出来て、どんな状況にも迅速に対応することが可能となりました。
日本ではまだ定着したとは言えない”ライブコマース”ですが中国では通販の主流となっています。
日本ではカリスマKOLが1回の放映で何千万~何億円も売ることで話題になりました。
しかし、これらの人気KOLは殆どがコスメ分野の商品です。
また、依頼する料金も数百万から数千万と高額で販売金額の半分がコミッションとなるのも普通です。
人気KOLはごく一部の大手企業しか参入できないのが現実です。
また、あまたいる一般TikTokerは影響力が弱く1配信当たり30分程度で50万円以上の料金が相場ですが
ほぼ売れないのが現状です。
私たちはこれらの問題を解決すべく”本当に売れるライブコマース”を多くの企業に提案すべく
サービスを開始します。
価格も
1ヶ月2時間×8回 計16時間放映(5sku)
35万円(税別/1sku)〜
からと取り組みやすい価格に設定致しました。
当サービスの大きな特徴
・カリスマTikTokerに頼らない
・長期的・継続的に放映
・1時間当たり@21,875円~
また、
企画→心に響く訴求力のある企画
人選→商材に最も適した人選
分析→ 1番売れる”適材適所”
により着実に成果をあげています。
会社案内
株式会社ジェネラルトレーディングは1996年の創業以来、
【ローリスク・ローコスト・ロングリターン】
をポリシーとして多くの企業に様々な形で中国進出の機会を提供してきました。
2022年、満を持して越境ECプラットフォーム”日本優選○良品”
をスタートいたしました。
2001年 阪急電鉄ドーリムクロッチ製造(広東省東莞市)
2005年 北京国際空港VIP通関部門と海外企業初の提携
2010年 南昌市地下鉄事業で市場調査、都市概念設計を
公共入札で落札(約3億円)
2013年 FCライセンス仲介”サポートチャイナ”サービス開始
2016年 個別商談会”コネクトチャイナ”サービス開始
2019年 上海国際日用消費品博覧会の日本事務局
2021年 越境EC(BtoC)”日本優選○良品”サービス開始
2022年 越境EC(BtoB)”日本優選○良品BiZ”サービス開始
2023年 TikTokライブコマース”DoingChina”サービス開始
2023年 ビッグデータ活用した”コネクトチャイナ”サービス開始
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- EC・通販スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード