ベトナムでのビジネス、順調ですか? 私たちがお手伝いします!
ベトナム市場で『売れる化』する成功のカギ
有望市場として注目を集めるベトナム。日本からも参入が相次ぐなか、成功に結びつかぬまま撤退を余儀なくされるケースが多いのが現状です。十数年にわたり、ベトナムで数々のヒット商品を生み出してきた実績と豊富な知見に基づき、現地の顧客ニーズに合わせた効果的な戦略構築を支援します。
私どもissho Asia(イッショ・アジア)は、日本製品を通してベトナムの方々の生活が豊かに、楽しく、便利になってほしい。そして、ベトナム市場へ参入する事業者様を成功へと支援し笑顔を増やしたい。私たちは、日本の事業者様とベトナムのお客様を繋ぐ架け橋でありたいと思っています。
ベトナム市場への関心が高まる中、輸出しても成果が出ないという声を多く聞きます。
日本の商品をそのままベトナムへ持ち込み、ただ陳列するだけでは成果は出ません。ディストリビューターや小売店に商品の魅力を伝えることができなければ、消費者へも繋がらず、販売には結びつきません。
このような従来の課題を解消すべく、私どもは輸出をスタート地点として、商品の価値や魅力をベトナムでいかに伝えるかを主軸に、事業者様の製品をベトナムの人気商品へ、そして定番商品へと“売れる化”するために、戦略策定からブランディング、マーケティング実施までを一緒に「伴走型」支援で取り組んでおります。
このような事業者様、ぜひご相談ください。
✔️ 過去に海外市場に挑戦したが、結果が出なかった。
✔️ 商談会・展示会に参加したが、商談に結びつかなかった。
✔️ 海外に自社商品を販売したが、リピートがなかった。
✔️ ベトナム市場に挑戦したいが、何から始めるべきかわからない。
必ず一緒に成功させましょう。私どもは、ベトナムに拠点があるからこそ、低価格で最も効果的で実現性の高い戦略策定のご提案が実現可能です。
ベトナム進出のチャンスと課題
現地での「着地」のために輸出だけで終わらせることなく、現地のニーズを踏まえたマーケティング戦略を低価格で提供します。3ヵ月間のチャレンジプランでは、ディストリビューター、セグメントの選定等、その後の事業展開計画もご提案します。
ベトナムでの戦略展開
マーケティングリサーチが可能な自社直営店
自社直営店「日本商品専門店Stories(ストーリーズ)」、「デリバリー&テイクアウト専門 日本食 Sakura-Saku(さくら咲く)」をホーチミン中心部にて運営しています。徒歩圏内に中間層〜富裕層が住む15,000室のタワーマンションが立ち並ぶエリアに位置します。
商品一つひとつの生産者の想いやこだわり、文化、伝統など商品の背景にある物語(ストーリー)をお客様へ伝えることに重点を置いています。自社直営店舗だからこそできるマーケティング調査、サンプリングの実施等が可能です。消費者からのフィードバックやトレンドを反映させることでより効果的な販売拡大支援を提供することができます。
お気軽にご相談ください。
菊川 昌彦
Email: kikukawa@issho.asia
TEL: +84(0)28-3827-7235
https://issho.asia
- issho Asia の主な支援内容
ベトナム市場への関心が高まる中、輸出しても成果が出ないという声を多く聞きます。
日本の商品をそのままベトナムへ持ち込み、ただ陳列するだけでは成果は出ません。ディストリビューターや小売店に商品の魅力を伝えることができなければ、消費者へも繋がらず、販売には結びつきません。
このような従来の課題を解消すべく、私どもは輸出をスタート地点として、商品の価値や魅力をベトナムでいかに伝えるかを主軸に、事業者様の製品をベトナムの人気商品へ、そして定番商品へと“売れる化”するために、戦略策定からブランディング、マーケティング実施までを一緒に「伴走型」支援で取り組んでおります。
このような事業者様、ぜひご相談ください。
✔️ 過去に海外市場に挑戦したが、結果が出なかった。
✔️ 商談会・展示会に参加したが、商談に結びつかなかった。
✔️ 海外に自社商品を販売したが、リピートがなかった。
✔️ ベトナム市場に挑戦したいが、何から始めるべきかわからない。
必ず一緒に成功させましょう。私どもは、ベトナムに拠点があるからこそ、低価格で最も効果的で実現性の高い戦略策定のご提案が実現可能です。
ベトナム進出のチャンスと課題
- まずは、チャレンジ
現地での「着地」のために輸出だけで終わらせることなく、現地のニーズを踏まえたマーケティング戦略を低価格で提供します。3ヵ月間のチャレンジプランでは、ディストリビューター、セグメントの選定等、その後の事業展開計画もご提案します。
- 私どもの支援の特徴
日々変化するベトナム人の価値観、生活習慣を熟知
代表菊川は、2010年ベトナムのファミリーマート立上げのため来越しました。当時、日系小売が未進出のなか、試行錯誤を重ねて生み出したヒット商品の数々は、現在では定番商品としてベトナム人の生活に根付いています。お客様に一番近い小売業の視点から実践してきた売れるものづくりの知見、実務経験を通して蓄積された活きたノウハウを、ベトナム市場で挑戦する事業者様の為に活かしたいという思いから「伴走型」支援に特化しています。大手のコンサルにはできない、親身で一番近い立場での支援を志向しています。ベトナムでの戦略展開
マーケティングリサーチが可能な自社直営店
自社直営店「日本商品専門店Stories(ストーリーズ)」、「デリバリー&テイクアウト専門 日本食 Sakura-Saku(さくら咲く)」をホーチミン中心部にて運営しています。徒歩圏内に中間層〜富裕層が住む15,000室のタワーマンションが立ち並ぶエリアに位置します。
商品一つひとつの生産者の想いやこだわり、文化、伝統など商品の背景にある物語(ストーリー)をお客様へ伝えることに重点を置いています。自社直営店舗だからこそできるマーケティング調査、サンプリングの実施等が可能です。消費者からのフィードバックやトレンドを反映させることでより効果的な販売拡大支援を提供することができます。
- issho Asiaとできること
お気軽にご相談ください。
ISSHO ASIA COMPANY LIMITED
菊川 昌彦
Email: kikukawa@issho.asia
TEL: +84(0)28-3827-7235
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