18LIVER - イチハチライバー
だれもが かせげるパフォーマー イチハチライバー
金の寅の日、2022年6月18日、日本国内向けドメイン「 https://18liver.jp/ 」を運営するHARII WARRIORS Inc.(米国デラウェア州)では、「 18LIVER - イチハチライバー 」のグローバル規模でのコーポレート・アイデンティティや企業ミッションの統一に伴い、「18LIVER - イチハチライバー(登録商標 第6563752号)」のロゴを発表いたしました。18LIVERのサイト運営・ロゴデザインは、18歳成人による正しい国内需要と国際運営によるグローバル化の第一歩として、日本から世界を牽引していくライブ配信エージェントの証となっていきます。
日本No.1を目指す、ライバーエージェント「18LIVER(イチハチライバー)」を運営するHARII WARRIORS Inc.(米国デラウェア州)では、「18LIVER」のグローバル規模でのコーポレート・アイデンティティや企業ミッションの統一に伴い、「18LIVER - イチハチライバー(登録商標 第6563752号)」のロゴを発表いたしました。18LIVERのサイト運営・ロゴデザインは、2022年4月1日より施行された18歳成人による、正しい国内需要と国際運営によるグローバル化の第一歩として、日本から世界を牽引していくライブ配信エージェントの証となっていきます。
【「18LIVER」 ロゴ】
【タグライン・ビジュアル】
だれもが かせげる パフォーマー イチハチライバー
ロゴデザインは、グローバルを掲げる企業ミッションである「Empower Performer, That Entertain The World.」と、タグライン「だれもがかせげるパフォーマー」というステートメントを基にして制作が進められました。「18LIVER」は「パフォーマー(イチハチライバー)」に力を与え応援する存在です。お金持ちになりたい人や、お金持ちを追いかけたい人。豊かな生活を送りたい人。お金持ちになる勇気やきっかけが欲しい人。そんな人たちを「18LIVER」は応援します。スマホカメラやウェブカメラを通して誰もがパフォーマーになれ、世界を楽しませるエンターテインメントが始まります。「18LIVER」ならではの価値がタグラインに込められています。ロゴデザインには「18LIVER」のキャラクターとして「イチハチチャーム」が女の子らしいリボンをあしらった可愛い表現に。ミッション、ステートメント、タグラインを表現した誰もが世界中から愛される魅力的なデザインになっています。
【企業ミッション】
Empower Performer, That Entertain The World.
【タグライン】
だれもが かせげるパフォーマー イチハチライバー
【キャラクター・イチハチチャーム】
イチハチチャーム
【ステートメント】
欲しいモノを手に入れよう!
世界中の人とつながって
人の心をひきつける
「お金ってなに?」そんな問いからはじまるパフォーマー。
素敵なキャラクター性を、表現するだけで
だれもが稼げるエンターテインメントがはじまる。
魅力的な自分。
だれかが必ず見ていてくれる。
だれかをかんじさせる才能は、だれにでもあるのだから。
さあ、はじめよう。
Empowered by 18LIVER
【ロゴの特徴】
■イチハチチャームのフェイス
人目を引く可愛いリボン。人の心を惹きつけて魅了する愛らしいビジュアル。フェイスの輪郭はタグラインのビジュアルで使用している2色のグラデーションと同じカラーで表現し統一感を持たせています。
■2色のグラデーション
2色のグラデーションはパフォーマーであるイチハチライバーの魅力を象徴し構成されています。2色の要素は、恋愛・しあわせ・思いやり=ピンク、非日常・開拓・楽しむ=オレンジ、を表現しています。同じカラーグラデーションをイチハチチャームの輪郭に使用することでイチハチライバーに富を与える存在でありたい、イチハチチャームがパフォーマーに寄り添い魅力的な存在でありたいという願いを込めました。
■「18LIVER」和製英語表記
和製英語であるライバーを全て大文字で表現することで成人やパフォーマーとしての力強さをデザインしています。
■タイポグラフィー(フォント)デザイン
時代や流行に左右されない、王道かつ視認性の高い書体を用いています。
■カナ表記について
「18LIVER」の略称である「イチハチ」をカタカナと帯を用いロゴの要素の一部としてデザインしています。帯は長方形を斜めにした形状で、アーティストの存在感やスピード感を表現しています。
【HARII WARRIORS Inc. CEO コメント】
「2020年から現在に至るまで、新型コロナウイルスの感染拡大に直面し、苦難の年となりました。しかし、この期間中にライブ配信業界に参加したパフォーマーの数が増えたことで、ライブ配信市場が急速に拡大・発展しています。日本国内からより多くのパフォーマーが参加してくれることを願っています。ライブ配信の中にだけ存在する自分を情熱的に表現し、視聴者と共有してください。そうすれば、世界に新しいエンターテインメントが生まれます。 自己を表現することで、あなたを応援してくれる素敵なファンを見つけることができます。今から始めるあなた自身が “だれもがかせげるパフォーマーになる”ことができるのです。」
「18LIVER」では、誰もがお金持ちになりたい!と願う、情熱。富を築きあげるために必要なサービスを共有し、魅惑的な才能を発揮できるプラットフォームを展開することを目的としています。これは、事前に収録・編集されたビデオコンテンツとは異なります。ライブチャットを含むインタラクティブ機能、公然を避けた場所やシーンからのライブ配信など、「18LIVER」が提供するアカウントは、世界のエンターテイメント業界においてライブ配信プラットフォームを最大化するために必要不可欠な推進力となります。 さらに、「18LIVER」は、確立された集金・収納代行会社を日本国内に有し、エージェントととして培われたネットワーキング機能を活用し、いつでもリアルタイムにパフォーマーがやり取りした収益を詳細に集計できるサービスを提供してまいります。
ICHIHACHI LLC. について
ICHIHACHI LLC.(18合同会社)は、18LIVERの活動売上を日本国内で収益化し、パフォーマーへ送金するための、事務処理・集金・収納代行をおこなっています。才能豊かなパフォーマーが、売上回収リスクを解消するために詳細な明細書を発行する業務や、準委任契約で決定した支払日に送金を行う業務など、信用・信頼を守り抜くサービスを提供しています。
【「18LIVER」 ロゴ】
【タグライン・ビジュアル】
だれもが かせげる パフォーマー イチハチライバー
ロゴデザインは、グローバルを掲げる企業ミッションである「Empower Performer, That Entertain The World.」と、タグライン「だれもがかせげるパフォーマー」というステートメントを基にして制作が進められました。「18LIVER」は「パフォーマー(イチハチライバー)」に力を与え応援する存在です。お金持ちになりたい人や、お金持ちを追いかけたい人。豊かな生活を送りたい人。お金持ちになる勇気やきっかけが欲しい人。そんな人たちを「18LIVER」は応援します。スマホカメラやウェブカメラを通して誰もがパフォーマーになれ、世界を楽しませるエンターテインメントが始まります。「18LIVER」ならではの価値がタグラインに込められています。ロゴデザインには「18LIVER」のキャラクターとして「イチハチチャーム」が女の子らしいリボンをあしらった可愛い表現に。ミッション、ステートメント、タグラインを表現した誰もが世界中から愛される魅力的なデザインになっています。
【企業ミッション】
Empower Performer, That Entertain The World.
【タグライン】
だれもが かせげるパフォーマー イチハチライバー
【キャラクター・イチハチチャーム】
イチハチチャーム
【ステートメント】
欲しいモノを手に入れよう!
世界中の人とつながって
人の心をひきつける
「お金ってなに?」そんな問いからはじまるパフォーマー。
素敵なキャラクター性を、表現するだけで
だれもが稼げるエンターテインメントがはじまる。
魅力的な自分。
だれかが必ず見ていてくれる。
だれかをかんじさせる才能は、だれにでもあるのだから。
さあ、はじめよう。
Empowered by 18LIVER
【ロゴの特徴】
■イチハチチャームのフェイス
人目を引く可愛いリボン。人の心を惹きつけて魅了する愛らしいビジュアル。フェイスの輪郭はタグラインのビジュアルで使用している2色のグラデーションと同じカラーで表現し統一感を持たせています。
■2色のグラデーション
2色のグラデーションはパフォーマーであるイチハチライバーの魅力を象徴し構成されています。2色の要素は、恋愛・しあわせ・思いやり=ピンク、非日常・開拓・楽しむ=オレンジ、を表現しています。同じカラーグラデーションをイチハチチャームの輪郭に使用することでイチハチライバーに富を与える存在でありたい、イチハチチャームがパフォーマーに寄り添い魅力的な存在でありたいという願いを込めました。
■「18LIVER」和製英語表記
和製英語であるライバーを全て大文字で表現することで成人やパフォーマーとしての力強さをデザインしています。
■タイポグラフィー(フォント)デザイン
時代や流行に左右されない、王道かつ視認性の高い書体を用いています。
■カナ表記について
「18LIVER」の略称である「イチハチ」をカタカナと帯を用いロゴの要素の一部としてデザインしています。帯は長方形を斜めにした形状で、アーティストの存在感やスピード感を表現しています。
【HARII WARRIORS Inc. CEO コメント】
「2020年から現在に至るまで、新型コロナウイルスの感染拡大に直面し、苦難の年となりました。しかし、この期間中にライブ配信業界に参加したパフォーマーの数が増えたことで、ライブ配信市場が急速に拡大・発展しています。日本国内からより多くのパフォーマーが参加してくれることを願っています。ライブ配信の中にだけ存在する自分を情熱的に表現し、視聴者と共有してください。そうすれば、世界に新しいエンターテインメントが生まれます。 自己を表現することで、あなたを応援してくれる素敵なファンを見つけることができます。今から始めるあなた自身が “だれもがかせげるパフォーマーになる”ことができるのです。」
「18LIVER」では、誰もがお金持ちになりたい!と願う、情熱。富を築きあげるために必要なサービスを共有し、魅惑的な才能を発揮できるプラットフォームを展開することを目的としています。これは、事前に収録・編集されたビデオコンテンツとは異なります。ライブチャットを含むインタラクティブ機能、公然を避けた場所やシーンからのライブ配信など、「18LIVER」が提供するアカウントは、世界のエンターテイメント業界においてライブ配信プラットフォームを最大化するために必要不可欠な推進力となります。 さらに、「18LIVER」は、確立された集金・収納代行会社を日本国内に有し、エージェントととして培われたネットワーキング機能を活用し、いつでもリアルタイムにパフォーマーがやり取りした収益を詳細に集計できるサービスを提供してまいります。
ICHIHACHI LLC. について
ICHIHACHI LLC.(18合同会社)は、18LIVERの活動売上を日本国内で収益化し、パフォーマーへ送金するための、事務処理・集金・収納代行をおこなっています。才能豊かなパフォーマーが、売上回収リスクを解消するために詳細な明細書を発行する業務や、準委任契約で決定した支払日に送金を行う業務など、信用・信頼を守り抜くサービスを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像