話題のP2Cでインフルエンサーが自らの「拘り」を直接フォロワーへ発信し販売するサービス『Culect』を開始、第一段は人気Youtubeグループ「めるぷち」のメンバーりりかに決定
Cuteeeが全面サポート!自身のアパレルショップを気軽に開設したいインフルエンサー募集中!
株式会社BHKホールディングス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中濱 弘高)が運営するアパレルショップCuteeeでは、あの憧れの人の「好き」をみんなに「届けたい」という想いから『Carry love』プロジェクトを企画。
企画に参加してくれたインフルエンサーが自らの「個性豊かな拘り」でセレクトした商品をCuteeeで販売する企画『Culect(キュレクト)』が2022年6月11日にスタートする。
Culect(キュレクト)
https://cu-teee.com/
企画に参加してくれたインフルエンサーが自らの「個性豊かな拘り」でセレクトした商品をCuteeeで販売する企画『Culect(キュレクト)』が2022年6月11日にスタートする。
Culect(キュレクト)
https://cu-teee.com/
第一弾は人気Youtubeグループ「めるぷち」のメンバーりりかによって行われる。中高生を中心に絶大な人気を博すりりかのTikTok投稿は平均20000以上の「いいね」がつくという人気インフルエンサーだ。
そんなりりかが「LIVEでフォロワーさんからも好評なリボンがついているアイテムを中心にセレクトしました。私が選んだ洋服を着てくれた女の子にはお姫様になったような気分になってもらいたい」という想いを込めて洋服のセレクトを行った。
りりかがセレクトした商品はInstagram、TikTok、YouTubeなどあらゆるSNSを通して彼女のファンへ発信される。
Culectではインフルエンサー自身が企画、選定した商品をフォロワーへ直接販売するというP2Cモデルを採用し、インフルエンサーはSNSを通して商品への拘りを熱く伝えることができる。
Cuteeeはインフルエンサーが洋服を売る際のサポート業務を全て請け負う。インフルエンサーは商品選定と商品への想いをフォロワーに伝えることに専念でき、通販における様々な業務を”丸投げ”することでインフルエンサーは商品PRに集中できることになる。
Cuteeeでは『Carry love』プロジェクトに賛同してくれた第二、第三弾とインフルエンサーとの準備を進めている。年内で参加インフルエンサーを20人まで増やし、Culectがインフルエンサーセレクトショップのプラットフォームとなることを目指す。
Culect(キュレクト)
https://cu-teee.com/
◆名称
株式会社BHKホールディングス
◆代表者
代表取締役社長 中濱 弘高
◆所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル8階
◆HP
https://bhk-holdings.co.jp/
※お問合せはショップインフォかInstagramのDMからお願いします
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像