金賞受賞のパッケージデザインも展示。ブランディングサポートのトウメイドが「コンテンツ東京」初出展

4月に都内へ拠点を設置したトウメイドの過去の実績を展示、紹介

株式会社トウメイド

デザインとブランディングの支援を行う株式会社トウメイド(本社:秋田県横手市、代表取締役:宮崎昌裕、以下トウメイド)は、6月28日(水)〜30日(金)に東京ビックサイトで開催される「コンテンツ東京2023」の「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に初出展します。

  • 展示内容

トウメイドのブースでは、これまでに制作したパッケージデザインの実績を展示します。2016年に個人事業としてスタートして以来、多くの制作実績がありますが、特に実績を上げた事例をご紹介します。その中でも国際的なパッケージデザイン賞である「Pentaward2019(ペントアワード)」にて部門最高賞である金賞を受賞した、いなにわうどん「IPPO'N」をトロフィーとともに展示します。

また、ブースにはご相談スペースも用意します。デザインについて、ブランディングについてお悩みの方がいればその場でお話を伺い、支援を行うことができます。相談は無料です。

Pentaward2019にて金賞を受賞したパッケージデザイン


  • トウメイドが目指すもの

トウメイドは「あるべきものをあるべき場所へ。そして世界を彩りゆたかに。」というパーパスを掲げ、デザインとブランディングの力によって世の中にある無意味な無駄を解消することを目標としています。

いいものであるのに売れていない商品、なんのためにあるのかが明確ではない企業や組織、などに対して一緒に存在意義を見つけるコンサルティングを行い、それに従いデザイン制作をしてアウトプットするところまで一貫してサポートしています。


特にパッケージデザインについては商品の売上を大きく左右する重要な要素であるにも関わらず、昔に作ったデザインをそのまま使い続けているケースも少なくありません。今回の展示会出展では、パッケージデザインがいかに大事であるかを認識してもらうことで、ブランディングの重要性をみなさまに知らせたいと考えています。

秋田県内で広く流通しているトマトジュース。パッケージの認知度は高くブランド価値の創造に大きく貢献している。


  • トウメイドのメソッド

トウメイドは、特に変わった手法を用いてブランディングに取り組んでいるわけではありません。しかし、コンセプトを正しく構築するために、クライアントからのヒアリングを何回も繰り返し、市場調査や生活者分析を行ったうえで提案を行います。多くの情報を集めることで無駄になる情報も出てきますが、たくさん集まることによって見えてくるコンセプトもあります。手間はかかりますが、AIには真似できないような、ていねいさを大事にしたブランディングを行っています。

まずは聞くこと。そこから全ては始まります。


  • コンテンツ東京出展情報

展示会名:コンテンツ東京 2023/広告クリエイティブ・マーケティングEXPO

日時:6月28日(水)〜30日(金)9:00〜17:00

会場:東京ビッグサイト 東1〜3、8ホール

ブース番号:《12−23》

当社連絡先:team@toume.id


  • 会社概要

社名:株式会社トウメイド

HP:https://toume.id

設⽴:2018年4⽉

代表取締役:宮崎昌裕

拠点:秋田横手Head office、福島Branch office、渋谷Branch office

事業内容:企業ブランディング支援、商品ブランディング支援、WEBサイト制作、パッケージデザイン制作、映像ディレクション、各種デザイン物制作、各種マーケティング支援 など

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会社概要

株式会社トウメイド

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URL
https://toume.id
業種
サービス業
本社所在地
秋田県横手市八幡字石町235-4
電話番号
-
代表者名
宮崎 昌裕
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年11月