<事後レポート>メンズコスメ&シェアドコスメの体験型イベント「Soft Drink Beauty Festival 2022」2日間で1,000名以上が来場、 大盛況のうちに閉幕
Mazeru Share株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:松倉寛之)が運営する、メンズビューティープロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」が2022年10月1日(土)~2日(日)の2日間開催した、メンズコスメ・シェアドコスメの体験やメイクレッスンをお楽しみいただけるイベント「Soft Drink Beauty Festival 2022」は、2日間の総来場者数が1,000名を超え、大盛況のうちに幕を閉じました。
開催概要はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000108728.html
「Soft Drink Beauty Festival 2022」は、メンズコスメやシェアドコスメ(パートナーと共有して使用できる美容アイテム)の体験や、メンズ美容に関する展示が楽しめる体験型イベント。2022年10月1日(土)~2日(日)の2日間、日本最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」にて開催いたしました。
当イベントでは、ファイントゥデイ資生堂・uno(ウーノ)やコーセー・Visée(ヴィセ)を始めとした計4ブランドがブースを出展し、ブランド担当者が直接商品の使い方をレクチャー。さらに特設スペースでは「ソフドリビューティーレッスン」と題して、男性向けのスキンケアやメンズメイクをはじめとしたビューティレッスンを実施いたしました。
当日は男性のみならず、カップルや夫婦、親子でのご来場者様も多数。最終的に、想定を大きく超える1,000名以上の方にご来場いただき、様々な世代・性別の方にメンズ美容への理解を深め、体験していただくことができました。
▼メンズネイル体験会
▼メイクドレッサー
▼ソフドリビューティーレッスン
●レッスン参加者の声
・思っていた以上に、メンズメイクのハードルは低いのだなと感じた。
・メイクをする基礎的なイメージが湧き、下地やファンデーションあたりから挑戦してみようと思った。
・ゼロから教えていただけて、まったくの初心者でも参加しやすかった。
・目の周りに使用するアイテムだけでも沢山あって驚いた。スキンケアについての講座も参加したくなったので、ぜひ開催してほしい。
・アイブロウやアイカラーの使用方法が分からなかったので、それを知れてとても勉強になった。
●レッスン参加者アンケートの結果
(調査対象:ソフドリビューティーレッスン参加者16名/調査方法:来場者アンケート/調査期間:2022年10月1~2日)
【満足度】 大変満足 81.3%、満足 18.8%、 どちらでもない 0%、不満 0%
【次回も参加したいか】 ぜひ参加したい 93.8%、参加したい 0%、 機会があれば参加したい 6.3%、参加したくない 0%
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計が100%にならない場合がございます。
▼イベントの様子をまとめたハイライトムービーも公開中!
現在、Soft Drink公式YouTubeチャンネルでは、イベント2日間の様子が動画でご覧いただけるハイライトムービーを公開中です。ぜひご覧ください。
「Soft Drink Beauty Festival 2022」ハイライトムービー:https://www.youtube.com/watch?v=5nFlnxjez5s
開催日時:2022年10月1日(土)~2日(日) 11:00~19:00
開催場所:
東京都渋谷区神宮前1丁目14-27
@cosme TOKYO 3階イベントスペース(https://www.cosme.net/flagship/)
主催会社:Mazeru Share株式会社 メンズビューティープロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」
出展ブランド:
uno(ウーノ)(株式会社ファイントゥデイ資生堂)
Visée(ヴィセ)(株式会社コーセー)
DUO・DUOmen(プレミアアンチエイジング株式会社)
t8k(株式会社クラブコスメチックス)
「Soft Drink」では、芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントいたします。KOLを活用したクリエイティブの制作から、マーケティング施策のデータ分析まで幅広くカバーすることで、クライアントのニーズに合ったマーケティングを提供します。
Soft Drink公式ホームページ:https://soft-drink.jp/
Soft Drink公式Instagram:https://www.instagram.com/soft_drink_official/
Soft Drink公式Twitter:https://twitter.com/softdrink_2021
- 2日間で計1,000名以上が来場! メンズメイクの基本や楽しさを学べる体験型イベント
「Soft Drink Beauty Festival 2022」は、メンズコスメやシェアドコスメ(パートナーと共有して使用できる美容アイテム)の体験や、メンズ美容に関する展示が楽しめる体験型イベント。2022年10月1日(土)~2日(日)の2日間、日本最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」のフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」にて開催いたしました。
当イベントでは、ファイントゥデイ資生堂・uno(ウーノ)やコーセー・Visée(ヴィセ)を始めとした計4ブランドがブースを出展し、ブランド担当者が直接商品の使い方をレクチャー。さらに特設スペースでは「ソフドリビューティーレッスン」と題して、男性向けのスキンケアやメンズメイクをはじめとしたビューティレッスンを実施いたしました。
当日は男性のみならず、カップルや夫婦、親子でのご来場者様も多数。最終的に、想定を大きく超える1,000名以上の方にご来場いただき、様々な世代・性別の方にメンズ美容への理解を深め、体験していただくことができました。
▼メンズネイル体験会
プロのネイリストがメンズネイル初心者の方に無料でネイルをする「メンズネイル体験会」は、当日配布のチケット制にもかかわらず、常時予約が埋まるほどの盛況ぶり。「興味はあるがやり方が分からない」という多くの方に、ネイルを楽しむ第一歩を踏み出していただくことができました。
▼メイクドレッサー
会場には、メイクアイテムを自由にお試しいただける「メイクドレッサー」をご用意。お客様自身でメイクを楽しむ姿が印象的でした。
▼ソフドリビューティーレッスン
特設ブースでは、男性向けのスキンケアやメンズメイクについて、実際に美容アイテムを使って体験しながら理解を深める「ソフドリビューティーレッスン」を開催しました。参加者アンケートでは満足度(大変満足、もしくは満足と回答した方の合計)100%、予約が満員になる回も出るなど大好評。既に美容に取り組んでいる方からこれから取り組もうと思っている方まで「勉強になった」と多数の声をいただきました。
●レッスン参加者の声
・思っていた以上に、メンズメイクのハードルは低いのだなと感じた。
・メイクをする基礎的なイメージが湧き、下地やファンデーションあたりから挑戦してみようと思った。
・ゼロから教えていただけて、まったくの初心者でも参加しやすかった。
・目の周りに使用するアイテムだけでも沢山あって驚いた。スキンケアについての講座も参加したくなったので、ぜひ開催してほしい。
・アイブロウやアイカラーの使用方法が分からなかったので、それを知れてとても勉強になった。
●レッスン参加者アンケートの結果
(調査対象:ソフドリビューティーレッスン参加者16名/調査方法:来場者アンケート/調査期間:2022年10月1~2日)
【満足度】 大変満足 81.3%、満足 18.8%、 どちらでもない 0%、不満 0%
【次回も参加したいか】 ぜひ参加したい 93.8%、参加したい 0%、 機会があれば参加したい 6.3%、参加したくない 0%
※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計が100%にならない場合がございます。
▼イベントの様子をまとめたハイライトムービーも公開中!
現在、Soft Drink公式YouTubeチャンネルでは、イベント2日間の様子が動画でご覧いただけるハイライトムービーを公開中です。ぜひご覧ください。
「Soft Drink Beauty Festival 2022」ハイライトムービー:https://www.youtube.com/watch?v=5nFlnxjez5s
- 「Soft Drink Beauty Festival 2022」イベント概要
開催日時:2022年10月1日(土)~2日(日) 11:00~19:00
開催場所:
東京都渋谷区神宮前1丁目14-27
@cosme TOKYO 3階イベントスペース(https://www.cosme.net/flagship/)
主催会社:Mazeru Share株式会社 メンズビューティープロダクション「Soft Drink(ソフトドリンク)」
出展ブランド:
uno(ウーノ)(株式会社ファイントゥデイ資生堂)
Visée(ヴィセ)(株式会社コーセー)
DUO・DUOmen(プレミアアンチエイジング株式会社)
t8k(株式会社クラブコスメチックス)
- 「Soft Drink」について
「Soft Drink」では、芸能活動・インフルエンサーとしての活動や、商品・ブランド開発などに興味がある美容感度の高い男性をKOL・インフルエンサーとしてマネジメントいたします。KOLを活用したクリエイティブの制作から、マーケティング施策のデータ分析まで幅広くカバーすることで、クライアントのニーズに合ったマーケティングを提供します。
Soft Drink公式ホームページ:https://soft-drink.jp/
Soft Drink公式Instagram:https://www.instagram.com/soft_drink_official/
Soft Drink公式Twitter:https://twitter.com/softdrink_2021
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像