世界唯一のワインガジェット「CORAVIN」が、日本限定50個 初のアーティストエディション「 コラヴァン × キース・ヘリング 」オンラインショップ限定販売開始!

株式会社ジャスト

コルクを抜かずにワインが注げる世界唯一のワインガジェット「CORAVIN」が、ポップアーティストのキース・ヘリングをフィーチャーした「コラヴァン × キース・ヘリング タイムレス6+」アーティストエディションを発表。
 



2022年11月、コルクを抜かずにワインが注げる世界唯一のワインガジェット「CORAVIN」は、ポップアーティストのキース・ヘリングをフィーチャーした初のアーティストエディション「コラヴァン × キース・ヘリング タイムレス6+」を発表しました。公式オンランショップ(https://www.coravin.jp/)のみで、日本50個限定販売決定。
 


「CORAVIN」製品は、ワインボトルに薄型医療グレードのニードル(針)を刺すことでコルクを抜かずにワインが注げ、ニードルを抜くとコルクの穴は自然に封止され元通りになります。また「コラヴァン・タイムレス」では、ワインボトルのコルク部分に特殊なニードルを刺し、不活性ガスを注入する特許取得済みのシステムによって、数年間にわたり開けたてに近い風味を維持することができます。「CORAVIN」があれば、酸化を気にせず、好きな時に好きな量だけワインを楽しむことができ、その後何カ月、何年もワインを維持することができます。世界唯一のワインガジェットとして、世界中のワイン愛好家、レストランやワインバーのソムリエにも愛用されています。

 


■アーティストエディション「 コラヴァン × キース・ヘリング 」の経緯

「CORAVIN」の発明者であり創設者であるGreg Lambrechtは、「コラヴァンの使命は、ワインを楽しむ方法を世界に広げることであり、すべての人にワインをボトルごと購入するだけでなく、グラスでも楽しむ機会を提供します」と述べています。そして、ポップアーティストのキース・ヘリングは、「アートは一部の人のためだけではなく、アートをより身近により多くの人々に親しんでもらえるように私は努力し続けます」と述べています。

「キース・ヘリング財団の使命は、キース・ヘリングの遺産を保護し、永続させることです」と、キース・ヘリング・スタジオのエグゼクティブ・ディレクター、Gil Vazquezは説明しています。「コラヴァンとのコラボレーションは、キース・ヘリングの作品とメッセージを新しい人々に紹介し、私たちにとって新しい製品で、本当に素晴らしいデザインです。キース・ヘリングがアートのために行った活動を、ワインのために行おうとする「CORAVIN」と完璧にフィットした」と述べています。

「 コラヴァン × キース・ヘリング 」のデザインは、キース・ヘリングの象徴的なアートワークのスタイルを、印象的な黒と白で表現し、クロームプレートのアクセントと共同で開発されたブランドロゴが施されています。このパートナーシップは、著名なアーティスト、写真家、デザイナー、クリエイターを代表する世界的なライセンスエージェンシーであり、クリエイティブコンサルタント会社であるArtestarの協力により実現しました。

「CORAVIN」初のアーティストエディション「コラヴァン × キース・ヘリング タイムレス6+」は、より身近に多くのアートとワイン愛好家へ、ワインとアートを自宅で楽しめる機会を提供します。キース・ヘリングのエネルギー溢れるアートワークとハイコントラストなモダンデザインで、あらゆるホームパーティーを美しくそして機能的に彩ることを願っています。

「コラヴァン × キース・ヘリング タイムレス6+」アーティストエディションをこの機会にお愉しみください。

 


■「 コラヴァン × キース・ヘリング タイムレス6+ 」アーティストエディション
小売価格:65,000円
公式サイト販売ページ : https://coravin.jp/
※キャリングケース、タイムレスエアレーターアタッチメント、補充用アルゴンカプセル、スクリューキャップアクセサリーが付属されています。

■コラヴァンワイン保存システムの使い方
動画URL : https://youtu.be/WvR8WNlpyOo
■エアレーターの使い方
動画URL : https://youtu.be/ErmNVGYnOU8
 


■キース・ヘリングについて
キース・ヘリング(1958-90)は、1980年代のストリートカルチャーに反応した作品を制作した若いアーティスト、映画制作者、パフォーマーの中で最も有名な人物の一人です。地下鉄の車内を埋め尽くすグラフィティ・アーティストに触発されたヘリングは、広告の空きパネルを覆う黒い紙の上に白いチョークで絵を描くようになりました。ヘリングは、地下鉄に描かれた絵が多くの人々に受け入れられるようになっただけでなく、やがて地下鉄は、ヘリングが言うように、自分のアイデアを実現するための「実験室」となっていったのです。1980年には早くも世界中のギャラリーや美術館で展示を始め、リテラシーキャンペーンや反エイズ運動などの公共プロジェクトにも参加し続けました。

キース・ヘリングは生前、自身の名前を冠したキース・ヘリング財団を設立し、子供やエイズ関連の団体に寄付を行うという彼の遺産を維持し発展させています。ヘリングは、そのキャリアを通じて、病院、恵まれない子供たちのグループ、様々な地域医療機関のために壁画、彫刻、絵画を制作しました。キース・ヘリング財団は、キース・ヘリングに対する一般の人々の認識を維持・拡大することに力を注いでいます。美術館、ギャラリー、出版社、美術教育プログラム担当者と協力することで、当財団は、他の方法ではアーカイブに残らないような情報やアートワークを一般の人々に提供することができます。キース・ヘリングは1990年2月にエイズのためニューヨークで31歳の若さで亡くなりました。

ヘリングは、これまで何度か国際的な回顧展に取り上げられています。彼の作品は、ニューヨーク近代美術館、ホイットニー美術館、ロサンゼルス郡美術館、シカゴ美術館、マイアミのバス美術館、ポンピドゥーセンター(パリ)、ルートヴィヒ美術館(ケルン)、ステデライク美術館(アムステルダム)などの主要な個人およびパブリックコレクションに所蔵されています。

1 Haring, Keith. Untitled statement. Flash Art 116 (March 1984): 20–28.

■Coravin, Inc. ( コラヴァン)について
コラヴァンは、世界のワイン体験のあり方を変えることを使命とする、最初で唯一のグローバルなワインテクノロジー企業です。その革新的な技術により、ワイン愛好家、業界関係者の皆様に、ワインの味わい方、サーブ、飲み方、販売、マーケティングを再考していただけるよう支援をしています。受賞歴のある「CORAVIN」ワイン・プリザベーション・システムは、ワイン愛好家がどんなワインでも、どんな量でも注ぐことができ、ボトルの寿命を数週間、数ヶ月、あるいは数年間も維持することを可能にしました。世界60カ国以上で展開する「CORAVIN」製品は、大手小売店(Bloomingdale's, Williams Sonoma, Bed Bath & Beyond, Galleries Lafayette, Harrod's, El Corte Inglesなど)、高級ワインショップ、世界中のレストランやソーシャルクラブで世界最高のバイ・ザ・グラスのワインシステムとして使用されています。
URL : https://www.coravin.jp/ 
カスタマーサービス : apaccs@coravin.com

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ジャスト

0フォロワー

RSS
URL
https://www.justinc.jp/Contact.html
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷 3-1-8 406号
電話番号
03-6433-5135
代表者名
安友正裕
上場
未上場
資本金
10万円
設立
-