骨格ウェーブならではのお悩みを調査しました【骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry(ウェーブリー】

骨格ウェーブ専門通販サイトWaverryでは、骨格ウェーブの女性の方がどんなお悩みを抱えているか、実際にサイトをご利用いただいたユーザー行動をもとに調査いたしました。

Biomintii株式会社

骨格診断の結果を元にその人の体型に似合う服やメイクをアドバイスするサービス事業を展開するBiomintii株式会社(本社:東京渋谷区、代表取締役:野呂 采加、以下Biomintii)は、骨格ウェーブ専門通販サイトWaverryでは、骨格ウェーブの女性の方がどんなお悩みを抱えているか、実際にサイトをご利用いただいたユーザー行動をもとに調査いたしました。
骨格ウェーブ専門通販サイトWaverry(ウェーブリー)
https://www.waverry.jp/

まず、骨格ウェーブで実際に抱えているお悩みのうち、以下の4つをセレクトいたしました。


お悩みポイント①「下半身」の悩み

骨格ウェーブさんの悩みで一番多いのが、「下半身」の悩みです。

大転子のでっぱり、腰まわり、ヒップまわりに悩んでいる骨格ウェーブさんも多いのではないでしょうか。


お悩みポイント②「胸元が貧相」

骨格ウェーブさん代表的な悩みです。

骨格ウェーブさんは首が長く、バストトップの位置が低いのが特徴です。

そのため、胸がきすぎた服を着てしまうと、なんだか貧相な印象になってしまいます。


お悩みポイント③「足が短く見える」

骨格ウェーブさんは、重心の位置が低めなのが特徴。

そのため、骨格ストレートさんと比べると足が短いなぁと感じる方も多いのではないでしょうか。


お悩みポイント④「肩幅」が広い

『骨格ウェーブだけど、肩幅が広い!』という方も多いのではないでしょうか?

 実際、肩幅が広い骨格ウェーブさんもいれば、せまい骨格ウェーブさんもいるんです。 



調査方法に関しまして調査方法は、サイトのTOP画面に上の4つの項目を設置し、どの項目をユーザーさんは自然に選択されるのかを見てみました。調査期間は、2023年10月1日〜2024年1月31日を対象にしています。

https://www.waverry.jp/


調査結果は以下になりました。

「下半身をカバーしたい」を選択しているユーザーが圧倒的に多く(Ss数:8108)、その次に、「脚長効果を発揮したい」(Ss数:4088)、3番目に「貧相な胸元をカバーしたい」(Ss数:3776)、4番目に「肩幅をカバーしたい」(Ss数:3176)という順位でした。特に上半身よりも下半身に問題意識を抱えている方は多いようです。

※Ss数:あるWebサイトにアクセスして、そのサイトから出て行くかブラウザを閉じるまでを1Ss(セッション)とします。




考察

調査結果に出たように、骨格ウェーブの女性の方は、上半身よりも下半身に問題意識を抱えている方が多く、アパレル関連の企業様は、特に、骨格ウェーブのお客様に対しては、下半身ならではの問題を解決できそうなパンツやスカートの種類を増やしたり、オフラインの実店舗様では下半身に問題意識を抱えている可能性が高いことを想定した接客体験オンラインのECショップでは骨格ウェーブのお客様には下半身ならではの問題があることを想定したUI/UXを設計してみると良さそうです。


最後に

Waverryは、”骨格ウェーブさん”のあらゆる悩みを解決するアパレルブランドショップです。

骨格ウェーブさんが、どんなスタイルでも品性が感じられるぴったりなお洋服を提供します。


またWaverryでは、このような骨格ウェーブならではの問題を抱えているユーザー属性が流入してきやすいことに特化したデータ解析、調査や考察をまとめて記事にあげていきますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

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会社概要

Biomintii株式会社

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URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階
電話番号
-
代表者名
野呂采加
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年12月