旅の魅力を伝えるメディア【レイライン Travel Gives Life】を正式リリース!
旅の職人でしか知らない、ローカル情報を提供するメディアを構築
この度、静岡発、企画旅行立案専門の企業である、株式会社レイラインの新たなオウンドメディアを構築し、メディア運営委託を受けたことをご報告いたします。
概要
デジタルプロモーション株式会社では、デジタルサイネージを中心とした、地域メディア『タウンビジョン』の運営、地域集客のためのSNS運用、それらを合わせた地域のプロモーションサービスなどエリアファンマーケティングを展開し、デジタルサイネージ+Facebook+Instagramで運営しているローカルメディア『タウンビジョン』を全国40箇所以上で展開しています。(※1)
この度、静岡発、企画旅行専門の企業である株式会社レイラインの新たなオウンドメディア、レイライン Travel Gives Lifeをリリースし、このサイトの構築および今後のメディア運営をデジタルプロモーションで実施していきます。
レイライン Travel Gives Life
レイライン Travel Gives Lifeは、「旅は人に生きる喜びを与えるものです」というスローガンをかかげています。この言葉は、ゲーテの詩の一節です、企画旅行立案の旅行会社株式会社レイラインが運営するwebメディアの創設にあたり、業界の恩人から引き継がせて頂いた社是でもあるこの言葉をタイトルとしました。
https://rayline.co.jp/travelblog/
レイラインが旅の職人の目線で厳選した国内・海外の観光情報や、新しい体験、美味しいグルメなど、旅を熟知した職人がおすすめの情報を発信します。
タウンビジョンについて
ハイパーローカルメディア(地域メディア)タウンビジョンは、独自性の高いローカルコンテンツで地域の魅力を発信し、地域住民と接点を増やしていくメディアです。すでに展開しており、デジタルサイネージやSNS で地域情報を発信する地域に特化したメディアを運営しております。
https://avix.co.jp/digitalpromotion/townvision/
導入のポイント
企画旅行については、コロナ禍において大きな打撃を受けました。一時はコロナ以前の2019年から8割近く減少しており、2023年現在も、回復の途上にいます。
(出典:観光庁 旅行・観光消費者調査2022年速報値)
2023年以降、日本の企画旅行は回復すると予測されております。旅行の行けない時期があったため、旅行離れを取り戻す必要があり、旅行にいきたい、一般的な旅行より地域の魅力を体感できるオリジナルの旅行に行きたいというニーズの掘り起こしから必要となっている状況です。その中で、ニーズを掘り起こすために、通常のパッケージ旅行では味わえないオリジナル旅行の情報を掲載するサイトを立ち上げました。
デジタルプロモーションは、全国40ヵ所以上でローカルメディアを運営しており、オリジナリティーの高い独自コンテンツを作る運営ノウハウや記者ネットワークを所有しています。このノウハウや記者ネットワークを利用して独自のオリジナル旅行に関する情報を掲載していきます。また旅のコーディネーターとして、審美建築で著名なヒグチ ユキノブ氏を迎え旅行好きのユーザーにとっても興味深いコンテンツを提供していきます。
今後の展望
デジタルプロモーション株式会社は、ハイパワーローカルメディアである地域メディア「タウンビジョン」を中心に、サイネージやSNSなどデジタルとアナログの融合による、地域の住民に独自性の高いコンテンツを提供し、マーケティングやPRに関する問題解決を行う【エリアファンマーケティング】を推進していきます。さらには、この手法を用いて、地方創生や地域の活性化の課題にも解決するソリューションを開発してまいります。
会社概要
名称:デジタルプロモーション株式会社
代表取締役社長:後藤 晃
所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 横浜ランドマークタワー29F
設立: 2017年
事業内容:タウンビジョンとSNSを連携したエリアファンマーケティングソリューション・販促支援・動画制作等
デジタルプロモーション株式会社:https://avix.co.jp/digitalpromotion/
タウンビジョン一覧
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像