ヴィンテージ時計の魅力を伝えるオウンドメディア「FIRE KIDS magazine」をリニューアル
情報キュレーションアプリ「グノシー」にてコンテンツ配信を開始
https://m.firekids.jp/
FIRE KIDSは、1995年の創業当初より「高品質で永く使えるヴィンテージ時計をお届けしたい」という想いで、ヴィンテージ時計専門店を運営してまいりましたが、そのお客様の多くは40代以上の時計愛好家の方々です。一方で、機械式腕時計業界のインフレによる価格高騰もあり、若年層の機械式時計への関心が低下していること、さらにヴィンテージ時計市場は新品市場に比べ馴染みが薄いことから、若い世代におけるヴィンテージ時計の認知度が低いという課題が顕在化してきました。このような背景のもと、当社は、昨年3月にFIRE KIDSウェブサイト内にて、ヴィンテージ時計の魅力を伝える専門メディア「FIRE KIDS magazine」を開設し、既に100本以上のコンテンツをお届けしてまいりました。そしてこの度、開設1周年を機にコンテンツ力と発信力を強化することを目的に、本メディアをリニューアルし、約4,200万ダウンロードされている日本最大級の情報キュレーションアプリ「グノシー」にコンテンツ配信を開始しました。これにより、より多くの方々へコンテンツをお届けすることができるようになり、腕時計に関心のない若い世代にも腕時計を身近に感じてもらうことを目指します。
今回のリニューアルでは、FIRE KIDS magazineのロゴを新設し、媒体としてのブランド力を高めてまいります。コンテンツは、時計の基礎知識、コラム、トレンドの3つのカテゴリーに分類され、オーナーインタビューや連載など様々な切り口でヴィンテージ時計の魅力をお届けします。
FIRE KIDSは、FIRE KIDS magazineを通じて時計の魅力を広く発信し、楽しんでいただけるコンテンツを提供することで、時計業界のさらなる発展に貢献してまいります。
FIRE KIDS magazine:https://m.firekids.jp/
【FIRE KIDS magazine編集長 福留 亮司のコメント】
いま時計に限らずヴィンテージが人気です。何十年の歳月を経ても色褪せない普遍のデザインは、現在を生きる人たちにも魅力的であるからです。とくに時計は現行でもロングセラー、復刻モデルが大人気であるように、その傾向がさらに顕著です。ヴィンテージ時計は、さらに継承されてきたモノにしか出せない風合いが備わり、価格的にも安定しています。FIRE KIDSには上質なヴィンテージ時計が数多く揃っているので、その魅力を少しでも伝えていければと考えています。
【グノシーについて】
株式会社Gunosyが運営する旬の話題や重要なニュース、ユーザー個々人にとって関心の高い情報をお届けする情報キュレーションアプリです。約4200万ダウンロードを突破し、ユーザーの生活により密着し、欠かせないアプリの一つとして利用されています。
【FIRE KIDSについて】
FIRE KIDSは、1995年に横浜の白楽で創業した、横浜エリアでは店頭在庫数No.1を誇るヴィンテージ時計専門店です。主に、1940年代から2000年頃のヴィンテージ時計を専門に取り扱っています。「高品質で永く使えるヴィンテージ時計をお届けしたい」という想いで、四半世紀以上に渡りオーナー様の“1点ものとの出会い”をお手伝いしてまいりました。
横浜本店では、買取・販売の他、精度測定や磁気抜きの無料サービスも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
【公式SNS】
・Instagram :https://www.instagram.com/firekids1995/
・Twitter :https://twitter.com/firekids1995
・YouTube :https://www.youtube.com/@firekids1995
・LINE :@firekids1995
【お客様からのお問い合わせ先】
FIRE KIDS お問い合わせ窓口
TEL:045-432-0738
株式会社ファイアーキッズについて
会社名 :株式会社ファイアーキッズ
所在地 :神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-12
設立 :1995年
事業内容:時計の買取・販売、時計のオーバーホールや各種修理
https://firekids.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像