お茶の時間で思考をアクティブに。MORNから”冴えるための一服”をテーマにした日本茶とハーブのブレンドティーが2023年販売開始
日本茶と植物や果実をブレンドした5種類のフレーバーティーを4月15日(土)から新ブランドMORN(モーン)公式オンラインストアで販売開始
MORN(CREATIVIA inc.)はお茶の「成分」が持つ力、「体験」が持つ力、「文化」が持つ力から、コンディショニングドリンクとしてのポテンシャルに注目し、現代でのお茶の在り方を創造していくブランドです。2023年4月15日(土曜日)より日本茶と植物や果実をブレンドしたフレーバーティー(5種)を公式オンラインストアにて販売開始しました。
- コンディションを整えるために飲むお茶
エナジーを足すのではなく、リラックスすることでエナジーがある状態に整える。脳がリラックスした状態で過ごすことが、ストレスの軽減やクリエイティブな発想の促進、集中力の向上に繋がります。『急速に変化し続ける社会で止まっていられない、創造的でいたい。好奇心を追求したい、実現したいことがある』そんな忙しい方にこそ気負わず自分と向き合えるお茶の時間を提案していきます。
果物や植物の恵みを生かしたヘルシーな味わいと、自然が生み出すカラフルな色味が遊び要素として加わり、古くからあるお茶が現代に新たに馴染む、そんな多様性あふれるお茶を揃えております。
- 商品詳細
お茶はすべてティーバッグタイプで、簡単にお楽しみいただけます。
果物と植物のブレンドにより、独特の香りや味わいがありホット、アイス、ソーダ割などの飲み方も選べるので、
季節や気分やシチュエーションに合わせてライフスタイルに取り入れやすく限られた時間で手軽にリラックスやリフレッシュを求める方におすすめです。
こちらの2種類はハーブに対して緑茶を約70-80%の割合でブレンドされている緑茶比率の高いフレーバーティーです。
■YUZU LEMON RYOKUCHA
【原材料名】 緑茶(国産)、 柚子果皮、 レモン果皮、 レモングラス、 ステビア ※無着色
【内容量】2g×9個 (ティーバッグ)
【価格】¥2,090(税込)
【特徴】爽やかな黄色のお茶。緑茶とゆずやレモンの柑橘の香りがしっかり主張する味わい。少し苦味のある緑茶ですが、ステビアの甘味が舌に残り飲みやすくなっています。
■LAVENDER LEMON RYOKUCHA
【原材料名】 緑茶(国産)、バタフライピー、レモン果皮、ラベンダー、レモン粉末 ※無着色
【内容量】2g×9個 (ティーバッグ)
【価格】¥1,980(税込)
【特徴】神秘的な紫色のお茶。緑茶とバタフライピーの重みのある味わいに、柔らかなラベンダーの香りとほのかなレモンが心地よい1杯。
こちらの2種類はハーブに対して緑茶を約40-50%の割合でブレンドされているほのかに緑茶香るフレーバーティーです。
■HIBISCUS APPLE RYOKUCHA
【原材料名】 ハイビスカス、アップルピース、緑茶(国産)、みかん果皮、リコリス、シナモン、 ステビア、ローズレッド ※無着色
【内容量】2g×9個 (ティーバッグ)
【価格】¥2,255(税込)
【特徴】酸味、甘み、深み、香り、カクテルのように複層的な味わいが特徴。おやつのお供や、普段のジュースやお酒と置き換えもできるくらい豊かな風味です。
■ROOIBOS CHAMOMILE RYOKUCHA
【原材料名】 ルイボス、緑茶(国産)、カモミールジャーマン、ローズマリー、 ハニーブッシュ、みかん果皮 ※無着色
【内容量】2g×9個 (ティーバッグ)
【価格】¥2,255(税込)
【特徴】ルイボスとハニーブッシュの甘い香りと調和したカモミールと緑茶によって長い余韻が楽しめ、どっしりとした味わいで大地を感じさせるボタニカルな香り溢れるブレンドになっています。
ほうじ茶ベースのフレーバーティーです。
■YUZU HOJICHA
【原材料名】 茶(静岡県産)、ゆず(国産) ※無着色
【内容量】3g×9個 (ティーバッグ)
【価格】¥2,365(税込)
【特徴】香ばしいほうじ茶とさっぱりとしたゆずの味が入り混じるバランスの良い風味が特徴。
- 販売情報
販売開始:2023年4月15日(土)
販売サイト:<MORN 公式オンラインストア>https://morn-tea.com
公式instagram:<@morn_tea_jp>https://www.instagram.com/morn_tea_jp/
■MORNについて
2023年4月にオンラインストアがオープンした日本茶と植物や果実をブレンドしたフレーバーティーの販売店。健康志向の高まりによって海外への輸出も増加傾向にあるなど、心身のサポートとなるお茶の「成分」が持つ力。茶瞑想という言葉があるように、お茶を入れて、香りを嗅いで、風味を感じる、その動作一つひとつを意識し、ゆっくりと自分を見つめ直す。そんなマインドフルネスな「体験」が持つ力。侘び寂び・禅の、無駄は無く芯がある世界観、戦国時代に権力のツールとして使われた茶会、制限のある中でも表現を楽しんだ四十八茶百鼠など、不条理な世の中で自己実現を叶えるモードな強さがある「文化」が持つ力がきっと現代のわたしたちのサポートになる。その想いからコンディショニングドリンクとしてのポテンシャルに注目し、現代でのお茶の在り方を創造していくブランドです。
■企画/運営/デザイン:CREATIVIA inc.
デザイン&ブランドマーケティングカンパニー。視覚情報であるデザインを軸にユーザーとのコミュニケーションを作り、ブランドの価値を伝えます。ブランドの事業内容の整理・視覚化 / タッチポイントを見据えたブランド戦略の提案 / 顧客とのコミュニケーションツールになるあらゆるデザインの提案・制作 など。
https://creativiainc.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像