2023 ワールド・ベースボール・クラシックのハイライト動画を日本中のファンに届ける
WSC SportsのAIを活用し、コンテンツ体験を提供
最先端のAIを活用したスポーツ動画コンテンツの世界的リーダーであるWSC Sportsは、2023ワールド・ベースボール・クラシックに関連して、ファン共創型ショート動画配信企画「OUR MOMENTS」に参画したクリエイター約30名に対し、効率的な編集プロセスを目指した動画素材を提供いたしました。
決勝戦でアメリカを破り、日本が見事優勝を果たした2023 ワールド・ベースボール・クラシック 。WSC Sportsのソリューションは、全試合の全投球をインデックス化することで、各試合の最もエキサイティングな瞬間やハイライトシーンを自動的に作成、配信することを可能にしました。
WSC Sportsの日本責任者である中川ベンは、次のように述べています。
「2023 ワールド・ベースボール・クラシックの期間中、アクション満載の動画素材をクリエイターに提供・提携できたことを誇りに思います。日本のスポーツメディアの権利保有者は、常に革新的で、ファンと盛り上がるための新しい、技術的に高度な方法を追求しています。ファン共創型ショート動画配信企画『OUR MOMENTS』でのユニークなコラボレーションにより、それが特に明らかになりました。」
WSC Sportsのテクノロジーは、Jリーグ、Bリーグ、NBA、ESPN、DAZNなど、アジア太平洋地域の多くのスポーツリーグや放送局から信頼を得ています。
WSC Sportsについて
WSC Sportsは、AIを駆使したスポーツコンテンツ技術の先駆者として、NBA、ESPN、YouTubeTV、LaLigaを含む450のスポーツ組織に対し、ファンとの繋がりを深めるためのAIによるカスタマイズされたスポーツコンテンツ体験を提供しています。
WSC Sportsのプラットフォームは、コンテンツの作成、管理、配信を自動化し、スポーツ権利保有者がデジタルプラットフォームを通じてリーチを拡大し、ファンを増やし、収益機会の創出を支援します。
詳しくは https://wsc-sports.com/wsc-sports-jpn/ をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像