兵庫県西宮市阪神甲子園駅前の商業施設『Corowa甲子園』~2023年9月15日 1FリニューアルOPEN~
1Fフロアを、無印良品の他に食物販を中心とした新たな店舗構成で、フロア全体大規模リニューアル。また建物外壁面の一部を緑化し施設環境を整備。
■リニューアル概要(施設概要は7ページに記載)
当施設は1993年にプランタンとして開業し、ダイエー、イオンを経て、2018年よりコロワ甲子園として、長きにわたり地元密着型の施設として、甲子園を中心に近隣の多くのお客様にご利用いただいております。
この度、日常的にご利用いただくにあたり、MD構成・施設環境・運用(顧客向けサービス)のさらなる充実を図り、利便性・快適性向上に努め、より一層地域に根付くショッピングセンターを目指します。
今回のリニューアルは、1階フロアの一部を除き全面を改装・新規オープンするものです。「ライフスタイル」「ファミリー」「フード・グルメ」を意識したMD再編・集積を行います。また、環境面では、壁面緑化やベンチの設置といった地球環境や顧客に配慮した環境改善を実行します。加えて顧客向けサービスを更に充実させ、心地の良い、快適なショッピング空間へと生まれ変わります。
■リニューアルのポイント
1Fフロアに、新規9店舗/移転1店舗が開業
●ライフスタイルを意識した店舗の充実
●大型専門店の導入・集積
●食MDの強化・グルメの充実
思いやりのある施設への環境改善
●壁面緑化による居心地のよい空間演出
●1Fの買い回りや視認性を考慮した導線
●デジタルサイネージの新設
●イベントスペースの新設と改装
顧客サービスがさらに充実
●各種顧客向けサービスの見直し・改善
●地域連携・オリジナル施策の充実
●親+子向け施策の再編
無印良品を核に、飲食・食物販中心とした10店舗がOPEN!
地域顧客の声に基づく店舗導入
「食」を意識したMD構成により、
お客様のライフスタイルを充実させる店舗ラインナップ。
利便性と視認性に配慮した空間造り
●核テナントの顔が各入口からダイレクトに見えるゾーニングに変更
●全ての入り口から来館を促し、施設内通行量の増加を図る
●エレベータ横にイベント・催事スペースを作り、テナントPR・イベントによる集客を創出
リニューアル前
リニューアル後
心地よい外観演出と館内空間の創出
壁面緑化とライトアップ演出
表面温度を下げる効果のある壁面緑化で、環境に配慮したデザインにリニューアル。 緑にあふれた居心地の良い空間を、夜はライトアップで魅力的に演出!
昼間は緑あふれる空間。夜はライトアップにより雰囲気のある落ち着いた空間に。
また、ライトアップはシーズンや甲子園球場の催し内容により、ライトの色を変化させ、見る人を楽しませる演出もいたします。
イベントスペースの新設
1Fへ新たなイベントスペースを新設し、来館いただいたお客様に楽しんでいただけるよう各種催事やイベントなどの催しを展開していきます。また1Fの雰囲気に合わせ従来のイベントスペースも整備。
顧客向けサービスがさらに充実。主なリニューアル関連イベント
この度、コロワ甲子園のリニューアルをきっかけに、当施設を発信源に、地域の皆様とより一層の連携を図り、 エリア活性に貢献して参りたいと考えております。 その取り組みの一環で、施設情報と共に、地域の魅力的な情報を交えて発信していただける、 ファミリー&フレンズを「コロワ アンバサダー」として募集し、就任いただきました。これからも、コロワ甲子園の魅力を一緒に発信していきます。
顧客向けサービスがさらに充実。主なリニューアル関連各テナントイベント
その他、各店舗でもお得な企画が目白押し!
店舗リスト
■新規店舗:9店舗
■移転・改装店舗:7店舗
物件概要
本施設は、駅前の利便性に優れ、敷地南側は「国道43号」を挟み「阪神タイガース」の本拠地「阪神甲子園球場」が隣接する、地下2階から3階まで(営業面積 約29, 000㎡)の店舗で構成される商業施設となります。
本紙掲載内容は予告なく変更になる場合があります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像