NBA × SHUN SUDO by NEW ERA® “Love&Peace, Ball&Hoops” コラボレーションキャップを発売

2日間限定のポップアップギャラリーや23枚のリミテッドエディション 直筆サイン入りのシルクスクリーン作品の抽選販売も

株式会社ヒュースペース

この度、アーティストのSHUN SUDOは、敬愛するアメリカの男子プロバスケットボールリーグ NBA、そして1920年の創業以来、ストリートカルチャーとともに多くの人々に愛されてきたヘッドウェア&アパレルブランドのNEW ERA®とのトリプルネームのコラボレーションキャップを発表します。

水墨画的な動静を併せ持った繊細なタッチ、日米のポップ・ストリートカルチャーを継承したモチーフや色彩、世界を旅しながら得た感性をもとに独学でアートを学んできたSHUN SUDOは、世界へと活動の幅を広げながら、枠にとらわれない表現方法で近年世界から注目を集めています。彼が敬愛して止まないNBAへのオマージュを捧げたコラボレーションでは、6つのチームをピックアップし、そのチームロゴとともに、これまで”LOVE&PEACE”の象徴として描いてきた彼の代表的なモチーフ”BUTTON FLOWER”を取り入れた特別なデザインを今年70周年を迎えるNEW ERA®のアイコンモデル” 59FIFT®”に施しています。このスペシャルなコラボレーションを祝し、2日間限定のポップアップギャラリーを11/21(木)~22(金)にてTRUNK(HOTEL) CAT STREETにて開催します。

また、今回のポップアップ会場には、SHUN SUDOを象徴づける”BUTTON FLOWER”のシルクスクリーン作品の展示も行います。シルクスクリーンでの作品制作の機会は滅多になく、希少価値の高い本作品のエディション数は23枚とエクスクルーシブな展開となっており、全て抽選販売形式となります。より身近にアーティストの世界観をご体感いただける機会となりますので、ぜひ会場にて作品をご鑑賞ください。

【NBA × SHUN SUDO by NEW ERA® “Love&Peace, Ball&Hoops” コラボレーション概要】

コラボレーションモデル:

59FIFTY® SHUN SUDO 

NBA PACK1 ニューヨーク・ニックス/シカゴ・ブルズ、

NBA PACK2 ゴールデンステイト・ウォリアーズ/クリーブランド・キャバリアーズ、

NBA PACK3 ロサンゼルス・レイカーズ/ボストン・セルティックス

全6型展開、2個セット売り(スペシャルボックス付き)、¥33,000 (tax in)

販売情報:ZOZOVILLAにて11/20(水) 正午より発売開始

販売先URL:https://zozo.jp/shop/villagallery/?p_tpcsid=2250857 

*販売開始時間以降に商品が掲載されます

ポップアップギャラリー:

会期 11/21(木) ~ 11/22(金) 開場時間 *9:00-23:00(最終日のみ24:00迄)

会場: TRUNK(HOTEL) CAT STREET (東京都渋谷区神宮前5-31

    1階 ギャラリースペース ROOM101


NBA × SHUN SUDO by NEW ERA®

Love&Peace, Ball&Hoops

59FIFTY® SHUN SUDO NBA PACK1 ニューヨーク・ニックス/シカゴ・ブルズ

59FIFTY® SHUN SUDO NBA PACK2 ゴールデンステイト・ウォリアーズ/クリーブランド・キャバリアーズ

59FIFTY® SHUN SUDO NBA PACK3 ロサンゼルス・レイカーズ/ボストン・セルティックス

【Love&Peace, Ball&Hoops コレクションについて *SHUN SUDO ステートメントより一部抜粋】

1999年、NYのマディソン・スクエア・ガーデン。僕は⼈⽣で初めてNBAの試合を現地観戦した。ニューヨーク・ニックスVS.オーランド・マジック。TVでは何度も観てきた会場、チーム、そして選⼿たち。でも実際⽬にしたNBAは僕の想像を遥かに超えていた。びっくりするくらい⼤きな男たちが、とんでもないスピードで⾛り、信じられない⾼さまで⾶び、カラダをガンガンぶつけあう。その迫⼒に圧倒されたせいか、コートがすごく⼩さく⾒えたのを憶えている。そのNBA観戦を通して、ひとつの夢が⽣まれた。それはいつかNBAのチームのロゴをデザインしたいということ。あれから25年が経ち、僕は絵を描くことを仕事にしている。NBAチームのロゴをデザインするという夢は叶っていないが今回、NEW ERA®とNBAのコラボレーション・キャップをデザインするというカタチで、NBAへの思いを表現するチャンスが巡ってきた。

勝利のために10⼈の男たちが⾁体とテクニックとプライドのすべてをかけて、ひとつのボールを奪い合い、得点を競い合う。そんな彼らのプレーは、⼈⽣に⼒を与えてくれる。僕はNBAから数え切れないほどの情熱とイマジネーション、未来を信じる⼒をもらってきた。⼼からリスペクトするNBAのチームロゴと、僕がこれまで“LOVE&PEACE”の象徴として描いてきた“BUTTON FLOWER”を並べて描けたことを光栄、かつ幸せに思う。このキャップを通して、NBAのすべてのチーム、すべての選⼿に感謝を伝えたい。そしてNBAへの思いを表現する機会をくれたNEW ERA®にも感謝。毎⽇、NEW ERA®のキャップをかぶっていて本当によかった。


SHUN SUDO

Silk screen Edition 23

作品名 *左から

LPBH_Legends, 2024 / LPBH_Revolutionaries, 2024 /  LPBH_Rivals, 2024

Silk screen_限定23枚, 直筆サイン

Sheet size:H66 × W66cm

Image size:H60 × W60cm

価格:¥220,000 (tax in)

「二枚の布地をつなげるように、ボタンが人と人の心も繋ぐことができたら」という思いから誕生した、SHUN SUDOのアイコン、”BUTTON FLOWER”のシルクスクリーン作品。大胆で鮮やかな色合い、生き生きとした躍動感溢れるタッチが、観る人の心を常に勇気づけるような、唯一無二のオリジナルのモチーフです。それは「誰もが笑顔になれるような作品を描きたい」というアーティスト本人の願いを象徴するものです。シルクスクリーンでの作品制作の機会は大変貴重となっており、エディション数は23枚のみで展開予定となります。

作品は全て抽選となり、下記形式に沿って販売予定です。

【抽選販売情報】

抽選お申込み期間:11/20(水)正午~12/2(月)正午

販売先URL:https://zozo.jp/shop/villagallery/?p_tpcsid=2250857  

*販売開始時間以降に商品が掲載されます


SHUN SUDO

1977 年、東京生まれ。世界を旅しながら得た感性をもとに独学でアートを学ぶ。水墨画的な動静を併せ持った繊細なタッチ、日米のポップ・カルチャーやストリート・カルチャーを継承したモチーフや色彩。映画、音楽、自然、アニメーションからインスピレーションを得て生まれた幻想的な「生物」と「花」。一つのジャンルに収まりきれない、 彼の世界観が紡ぐアート作品が近年世界から注目を集める。2015年、初のソロ・エキシビジョン「PAINT OVER」をNew Yorkで開催。それ以降、国内外で個展を開催しながらNew York、Miami、Tokyo (Ginza) 、東京オリンピック 2020 のスケートボード会場で手掛けたスケールの大きなアートウォールも話題に。近年はチャリティー活動にも積極的に参加し、昨年の24時間テレビ(日本テレビ)ではチャリティーTシャツのデザインを担当。SONY、PORSCHEなどのグローバル企業とのコラボレーションも多数手掛け、2024年はCHRISTIAN LOUBOUTIN とTHE BUTTON FLOWER BLOSSOMS COLLECTIONを発表し世界各国で展開。今後も現代アーティストとして、活動の幅を広げていく。

Official Website : https://www.shunsudo.com、Instagram : shun_sudo

個展

2023 「ART LAND」:スパイラルガーデン(東京・表参道)

2021 「ARTdemic」:MU GALLERY(東京・天王洲)

2021 「Patio」:東京エディション虎ノ門(東京・虎ノ門)

2020 「2020」:ANB Tokyo(東京・六本木)

グループ展 / アートフェア

2022 「Palm Beach Modern + Contemporary」:GR Gallery(USA・フロリダ州マイアミ)

2021 「PRIDE ART 2021」:Clifford Chance(東京)

2021 「Art Fair Tokyo」:西武渋谷(東京)

2020 「SUMMER GATHERING」(グループ展):GR Gallery(USA・ニューヨーク)

プロジェクト

2024 「CHRISTIAN LOUBOUTIN × SHUN SUDO Present THE BUTTON FLOWER BLOSSOMS COLLECTION」(LA, NY, Miami, Tokyo, London, Milan, Singapore, Hong Kong, and other)

2023 「24 時間テレビ - Love Saves the Earth –」

   :日本テレビ チャリティーT シャツのデザイン(東京)

2023 「tao × SHUN SUDO」:2023 Spring & Summer collection(東京)

2022 「Taycan Soul Canvas」:ポルシェ - アートカープロジェクト(東京)

2021 「Olympic - TOKYO 2020」:スケートボード会場のアートウォール(東京)

2021 「The mural project - Let’s Spring」:西武渋谷(東京・渋谷)

2020 「ART IN THE PARK」:アートウォール ‐ GINZA SONY PARK(東京・銀座)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ヒュースペース

1フォロワー

RSS
URL
https://www.huespace-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都目黒区青葉台3-18-3 THE WORKS #402
電話番号
070-1573-1214
代表者名
須藤 仁
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年04月