【新ブランド】創業126年のウチヤマコーポレーション株式会社がミッションに掲げる「無意識の快適性」。暮らしに豊かな未来を創り出し、喜びをクワエる新ブランド「kuwae」が始動します。
空間を充実させることによりQOLの向上を目指してきた126年。多くの実績で培った確かな技術力から生み出された自社プロダクトにより、お客様の暮らしに更なる豊かさを提供することを目指します。
ウチヤマコーポレーション株式会社(本社:東京都、代表取締役:内山 恵三)は、2024年春にミッションに掲げる「無意識の快適性」をさらに深化、追求する自社新ブランド「kuwae(クワエ)」を始動し、2024年6月12日(水)〜14日(金)のインテリアライフスタイル展にてブランドの発表を行うと共に、ビジネス拡大に向けた展開を開始致します。
【ブランドコンセプト】
断熱材を通じて、ひとが「ちょうどいい」と感じる空間、「無意識の快適性」を世の中に提供することをミッションに掲げているウチヤマコーポレーション(株)。
そんなウチヤマコーポレーション(株)のライフクリエイション事業部が手がける新ブランド「kuwae(クワエ)」。
そこには「無意識の快適性」のなかで、お客様の暮らしに豊かな未来を創り出し、喜びをクワエていきたいという想いを込めました。
【インテリア ライフスタイル展2024】
本展では、kuwaeのスタートとして、空間に高級感と広がりを作り出すカラーガラスを採用し、独自技術によりフレームレスパネルを実現した「プリュムエイル」、極限まで細さを追求したアルミフレームにガラスを組み込んだ「Lutta(ルッタ)」、暮らしにアートを加え、空間を彩る「すきにかざるぱねる」の3プロジェクトをご紹介いたします。
---------------------------------
【商品概要】
「プリュムエイル」
表面を極限までガラスで仕上げる事で、不要なもの取り除いたノイズレス設計。
空間に高級感と広がりを演出。これまでにない内装材の一つの選択肢としてだけではなく、設計者、デザイナーが提供する設計空間を高めるアイテム。
表面:ガラス3mm+樹脂2~3mm
基材:木製MDFまたはフラッシュ構造
戸厚:17~40mm
サイズ:900×2400まで
加工:表面 不可、裏面 可、木口 可
※表面加工一部特注可 (ウォータージェット加工)
「Lutta(ルッタ)」
細いフレームにガラスの重厚感。存在感があるのに主張しないアルミフレーム建具。あなたのライフスタイルにアクセントをくわえる。そんな存在のアイテム。
仕様:アルミフレーム+強化ガラス(5mm)
戸厚:36mm
サイズ:900×2500まで
ガラスカラー:クリア/グレー/くもり(※予定色)
(参考出展)
「すきにかざるぱねる」
昔も今も和室襖の芯材に使われている「タミロン」。ライフスタイルが変化した今の暮らしに合うよう形を変えたパネル。すきにつかい、すきにかざるぱねる。
【サイズ】17.5cm×17.5cm 厚さ1.5cm ※サイズ応相談
【素材】ポリスチレンフォーム+複層紙
【将来像/ビジネス規模】
流通ビジネスをコアとしている事業形態から、「kuwae」の始動でSNS発信や自社ECでの販売、POP UP SHOP出店などのダイレクトチャネルという新たなビジネスチャネルを創り出し、ダイレクトフィードバックで「kuwae」の進化を加速させ、全国の小売店、専門店への卸し、建築デザイナー、デベロッパーや設計事務所との連携を強化し、3年後に20億円規模の中核事業へと発展させることを目指します。
【ご案内:インテリア ライフスタイル展】
interiorlifestyle TOKYO
ブース番号:西ホールW1/J009 HOME
日時:2024年6月12日(水)~14日(金)10:00 – 18:00 (最終日は 16:30まで)
会場:東京ビッグサイト
*ご入場には来場事前登録が必要です。
URL:https://interiorlifestyle-tokyo.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja/planning-preparation/visitors.html
ウチヤマコーポレーション株式会社
【お問合せ先】
ライフクリエイション事業部
mb.uc-lctokuhan@umc-net.co.jp
03-5418-1824
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像