プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

native.
会社概要

余命10年起業家の挑戦!令和の虎で賞賛された1秒友達相性診断サービス「native. for Friends」が日本、韓国同時ローンチ!

ビジネスYouTubeチャンネル令和の虎で、虎同士の友達相性診断を実施。対話を支援するコミュニケーションツールとして高評価を得ました。

native.

1秒自己探索ツールで誰もが自分だけの人生を軽やかに生き繋がり分かち合う文化をつくりたい【川本 寛之】[21人目]リベンジ版令和の虎

「1秒友達相性診断」native. for Friendsの利用はこちらから
native.(代表取締役:川本 寛之  本社:インド)は、リリース開始から1週間で、15,000人以上が利用した統計学をベースにした1秒自己探索「native. card」が、ビジネス系YouTube番組「令和の虎」に出演。MBTI診断を踏襲した1秒友達相性診断サービスのnative. for Friendsをローンチさせていただいたことをお知らせいたします。今後、native. for Friendsをインド、東南アジアで展開し、新しい人の繋がりを創出してまいります。

東南アジア、東アジアで、MBTI診断を通じた若者達の出逢いの革命が起きている

MBTI要素を取り入れたソウルの恋愛相談所

最近、MBTI診断が韓国、中国、東南アジアの若者の間で大流行している。この心理学ベースの性格診断は、自己理解を超えて友達との初対面の挨拶としても使用されるようになった。韓国では、出逢いの入り口で「あなたのMBTIタイプは何ですか?」と尋ねるのが一般的だ。

SNS、特にInstagramやTwitterでは、ユーザーが自分のMBTIタイプをハッシュタグとして投稿し、ミームやイラストをシェアしている。例えば、韓国のアイドルがMBTIタイプを公開すると、その関連投稿が瞬く間に拡散される。中国でも、MBTI関連のコンテンツがWeiboやDouyinで爆発的な人気を誇っている。

このように、MBTIはアジアの若者文化に深く根付いており、コロナを経て、集団心理として同属性のある他者との繋がり、失業率の高さ、学歴競争等から不安が蔓延する中で、自己理解への強い欲求がその背景にある。

韓国最大級のテックカンファレンスでブース出展。MBTI診断人気を表すnative.for Friendsのニーズを感じる。


そんな中、ローンチ数ヶ月で、2万人が使用した1秒自己探索ツールnative.cardが新たに、MBTI診断要素を取り入れた「1秒友達相性診断、native.for Friends」がローンチした。このサービスは、生年月日入力だけで、生年月日をベースとした20万パターン存在する統計要素、累計1万人を個人性格分析してきた創業メンバー陣の知見を統合し、価値観や性格を瞬時に解析し、友達との相性診断を判定する。

native.の1秒友達相性診断は、Z世代向けタイパ時代の新たなコミュニケーションツールとして、自己対話、友達との絆を深めるきっかけとして誕生している。

令和の虎で、虎同士のお友達相性診断を実施!

令和の虎の番組内で、虎の皆様に、相性診断機能をお試しいただき、番組内で盛り上がるシーンを演出させていただきました。native.の特徴であるお名前+生年月日のみの入力で1秒で、native.くんというnative.の頭文字のnをあしらった愛くるしいキャラクターのnative.くんが100種類の中から飛び出してきます。

飲み会、初対面で盛り上がること間違いなし!その場で友達との相性診断が可能。


3ステップで簡単、スピーディーに30秒で相性診断可能。

ステップ1.
native. for Friendsのサイトから、生年月日を入力し、native. for Friendsを発行

ステップ2.

診断結果下部のQRないしは共有リンクをお友達にシェア

ステップ3.

受け取ったお友達がnative.for Friendsを発行、相性診断結果ボタンを押す

MBTIと対比して、生まれつきの性格と見比べる

世界中で人気を博す心理テストMBTIの要素を診断結果に内包。その瞬間の心理描写を投影するMBTIに対し、元来の素養を表すnative.。対比することで、今の自分が生まれつきの性格に沿っているのか、自分の人生を見つめ直すキッカケを提供。

今後はインド、東南アジアへ展開

native. cardをベースとしたソウルメイトマッチングアプリをインド(バンガロール)にてローンチ(2024年1月)

今後の展開として、native. は、MBTIが空前のブームを巻き起こし、様々なシーン(例:恋愛、仕事、子育て、お引越し、お金、ペット等)で意思決定に悩む若者人口ボリューム、市場の需要性を加味し、インド、インドネシアを中心とした東南アジアへの展開を予定しております。ぜひ、お楽しみにしていただけると幸いです。

創業者の想い
創業者のHiro(Ganji) は、3年程前、主治医に余命10年かもしれないと宣告され、一念発起して、乳飲み子2人を連れてインドに移住し、起業しました。その想いの背景には、どん底の人生を救ってくださったインドへの恩返し、お世話になった日本の起業家の方々に、インド起業の後進の道を創るために、純度高い志で挑戦を仕掛けております。詳しくは以下の動画から、想いの一部を汲んでいただけると幸いです。

【前編】余命10年の男が挑む。インドで占いマッチングアプリを展開したい【川本 寛之】[428人目]令和の虎

どのような想いでインドで起業したのかを令和の虎の投資家陣に熱弁しております。
https://www.youtube.com/watch?v=VYuHd3SWr_c

【現在の提供サービス】

1秒自己探索native.cardシリーズ「native. for Career(就職)」「native. for Love(恋愛)」「native. for Kids (子育て)」

公式LINEアカウントより1名分無償で発行可能。

2万人が数ヶ月で利用したnative.cardコンテンツ。左記のQRもしくはこちらのリンクから、生年月日入力のみで数秒で提供。

恋愛版
キャリア版
キッズ(子育て版)

1秒キャリア診断 「native. for Biz 」

採用面談の時間価値を向上させる

生年月日入力のみ。1秒で1,000パターンの出力パターンから、求職者、チームメンバーのキャリア嗜好性(フィットする業界、職種、カルチャー等)を把握、問いの設計サポートツールとして人材エージェント、キャリアアドバイザー、コーチング、採用人事/経営者向け500名に提供開始。

8月中旬まで期間限定で、以下リンクより、無償提供中。
(https://biz.be-native.life/)

【今後の提供予定サービス】

・ 2024/9予定 :「native. for Friends」インドネシア、インドローンチ予定

・ 2024/10予定:あらゆるシーンにおけるnative. card が、都度/サブスクで購入できる「native.」
・ 2024/10予定:native. card を用いて、OEMで、to C事業者のユーザー獲得を支援する「native. for AD」
 ・ 2024/11予定:native. card を生成AIを用いて、毎週、毎月のペースで配信される「native. Life」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービス
関連リンク
https://friend.be-native.life/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

native.

0フォロワー

RSS
URL
https://be-native.life/
業種
情報通信
本社所在地
WeWork Galaxy,Galaxy, Residency Road, Ashoka Nagar, Shanthala Nagar Bengaluru, Urban, Karnataka, 560025
電話番号
080-3368-3992
代表者名
Hiro(Ganji) Kawamoto
上場
未上場
資本金
-
設立
2023年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード