マタニティマークとタイアップ。日本の保育園で長年愛用されている、韓国の人気プレイマットブランド「PARKLON」が、マタニティマークを応援!
都営地下鉄・大江戸線にて、約1年間タイアップ広告の掲載を開始しました。
韓国の女性人気アイドルグループ「aespa」らも受賞する、2024大韓民国ファーストブランド大賞(※)を受賞した、韓国プレイマットブランド「PARKLON」を販売するY・G・I株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:村上太郎、以下「弊社」)は、都営地下鉄・大江戸線の優先席エリアにて、「マタニティマーク」とのタイアップ広告の掲載を開始しました。
※2024大韓民国ファーストブランド大賞・・・大規模な消費者調査を通じて、2024年の1年をリードすると期待される人物・ブランドを選定、授賞する韓国最大規模のブランドアワード。
▼「マタニティマーク」タイアップ広告掲載の背景
「育児に関わる全ての人を笑顔に」
大変でない育児はありません。お子様との毎日を笑顔で過ごせるように、デザインと機能性の双方を兼ね備えたベビー用品・育児グッズで、弊社は育児をする全ての人を応援しています。
そんな想いを持った弊社が、大変な育児を行っていく妊産婦さんへの思いやりの証であるマタニティマークに共感し、妊産婦さんに優しい社会を実現できるようにと願いを込めて、当広告の掲載を開始しました。
弊社では、下記2つのベビーブランドを、ECサイト上でのみ販売・運営しています。
■日本の保育園で長年愛用されているプレイマットを中心とした「PARKLON」
■見た目も機能性もあきらめないシリコンプレートやベビーサークルが、出産祝いや贈り物に人気の「carino carino」
▼広告概要
路線:都営地下鉄・⼤江⼾線(1編成)
期間:2024年2月16日~1年間
箇所:優先席横の連結部
※当該車両の編成や時間・運行情報につきましては非公開となっております。
※鉄道会社や駅係員へのお問合せはご遠慮ください。
※ご乗車、ご覧の際は、車内マナーにご協力お願いいたします。
▼マタニティマークとは
「妊娠中(特に初期)は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにも、とても大切な時期です。しかし、外見からは、妊婦さんであるかどうかわかりにくい場合があります。マタニティマークは、妊産婦さんが外出する時に身につけ、周りの人が気づかいを示しやすくするためのものです。」
(厚生労働省Webサイトより)
マタニティマークについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像