2025年5月、「BASE LAYER HOTEL」を開業へ fav hospitality group株式会社が新たなホテルブランドをGREENINGとともに共同でローンチ
■コンセプト:快適な滞在と楽しい街遊びを支える基礎的機能ホテル
「街を遊ぶ、ビジネスホテルの新しいカタチ」を提案する、カルチャー感度の高いビジネスパーソンのためのビジネスホテルです。『カルチャービジネスホテル』 という、カルチャーを身近に感じる人たちが求めていた新しいカテゴリーのホテルを展開をします。
出張やビジネストラベラーにとって、仕事でのパフォーマンスを発揮するのはもちろんのこと、滞在先の街のカルチャーを楽しみ尽くすことで、インスピレーションを受けられる大きな機会となります。BASE LAYER(=アウトドア用の基礎的機能ウェア)という言葉が示すように「快適な滞在」と「楽しい街あそび」を実現するために必要な基本的機能をすべて備えています。
街と人、 人と人をつなぎ、街の魅力を発掘・発信することで、これまでにない感動体験を提供し、人とカルチャーが交錯する、ハブのような存在を目指します。
所在地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目6−30
客室数:186室
客単価(想定):12,000円〜32,000円
付帯施設:レストラン / 貸切サウナ / ランドリー / ロッカールーム
以上
fav hospitality group株式会社について
fav hospitality group ( FHG ) は、トレンド、テクノロジー、金融、デザインをシームレスにつなぎ、時代にフィットする新たな「 あそび」と「ホスピタリティ」を創造することを目指すホスピタリティ・イノベーション・カンパニーです。グループステイ向けホテル「fav」をはじめ、上位ブランドである「FAV LUX」、新しいラグジュアリーを定義するハイエンドホテル「seven x seven」など全国で14施設を運営しており、2026年末までには、さらに18施設の開業を予定しています。異業種とのコラボレーションによる新たなホテルコンテンツの開発や、DXやAIを活用したホテルエクスペリエンスの向上にも積極的に取り組んでいます。
霞ヶ関キャピタル株式会社について
霞ヶ関キャピタルは、2011 年に東日本大震災で被災したショッピングセンターの立て直しから始まり、太陽光発電所、ホテル、物流施設、ヘルスケア施設の開発、海外事業と業容の拡大を続けてまいりました。「その課題を、価値へ。」という経営理念のもと、今後も目の前にある社会的な課題と向き合い、未来の価値へと転換するために力を注いでいます。
・公式サイト:https://kasumigaseki.co.jp/
株式会社GREENINGについて
GREENINGは「1杯のコーヒーから考える街づくり」をキーワードに、国内外の文化を軸にビジネスを展開する“CULTURE DESING LAB”です。建築・飲食・ホテル・アート・デザインをはじめとするカルチャーデザイン領域と、カルチャーを育む事業課題の解決を担うデジタルテクノロジー領域を融合させ、観光立国化が進む日本において、文化を新しい価値やエコシステムの創造に結びつける、カルチャープレナーを目指しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像