【延べ11万人が受講】複合機業界共通 カスタマーエンジニア学習システム「2024年度版」のお申し込みを受付中!
多岐にわたるコースでスキル向上をサポート。会員企業以外の個人や団体もお申し込み可能です。
■背景
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会(会長 : 沖津雅浩 以下 JBMIA)のサービス・サポート委員会では、複合機のサービス・サポート業務に従事するカスタマーエンジニア(CE)のスキル向上を目指し、「業界共通のCE学習システム」を2007年8月に導入し、これまで延べ11万名以上の方々に受講していただいております。
■今年度のCE学習システム
全職種向けの「共通スキルコース」が用意され、ヒューマンスキル、コンプライアンススキル、ICTリテラシー向上のためのテクニカルスキル習得コースがあります。CE向けには、MFP基礎コースやFAX基礎コースが選択可能です。また、電話対応に携わる方には「電話応対コース」もあります。どのコースも業界共通のスキル向上を目指しており、会員企業以外の方々もご参加いただけます。団体でのお申込みも可能ですので、ご検討の上、お申し込みください。
■ご利用可能期間
・お申し込み :2024年10月18日 ~ 2025年3月14日
・e-ラーニング :2024年11月 1日 ~ 2025年3月31日
・スキル診断 :2024年11月 1日 ~ 2025年3月31日
■お申し込み
※サービス・サポート委員会ホームページ
・リンク→ https://service.jbmia.or.jp/
・お申し込みリンク→ https://lms.emanabi.jp/jbmia/
※会員企業以外の方や団体の皆様も、上記の『お申し込みリンク』からお申し込みいただけます。
・費用 :税込み ¥1,100/1名
・お申し込み :2024年10月18日 ~ 2025年2月28日
・認証キー :otls2024
※お問い合わせ先
・Eメール: emanabi@emanabi.jp
■今後の展望
JBMIAサービス・サポート委員会では、事務機械業界におけるお客様満足の向上とサービス・サポート分野の更なる発展を目指し、サービス・サポート業務の課題検討や、CEに求められるスキル向上の検討、『お客様の声』の活用など、専門のタスクフォース活動を通じて取り組んでまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像