【イベントレポート】国内外のSNSクリエイター達が集結しコンテンツ制作のノウハウをシェア!クリエイターサミット「Nas Nights Tokyo」を日本初開催

スペシャルゲストにタレントの田村淳さんが登場し、クリエイター達の夢を応援

Nas Education Pte Ltd

YouTube登録者1380万人、SNS総フォロワー6800万人超えの世界的インフルエンサーNas Daily(ナスデイリー)は、コミュニティプラットフォーム「Nas.io(※)」の日本ローンチを記念して、11月4日(月・祝)にクリエイターサミット「Nas Nights Tokyo」を開催いたしました。

クリエイターサミット「Nas Summit」とは、クリエイター、起業家、オピニオンリーダーがつながり、コラボレーションするグローバルイベントです。コミュニティの形成、アイデアの共有、インスピレーションの場を提供し、創造性とイノベーションを育みます。これまでアメリカ・シンガポール・メキシコ・インドなどで開催しており、今回が日本初開催となりました。

当日会場には、日本のみならず様々な国籍のクリエイター250名以上が集結。プログラム開始前には自己紹介タイムが設けられ、クリエイター同士がSNSアカウントを交換したり積極的に声を掛け合いコミュニケーションをとる場面もみられました。

プログラムのスタートは、Nas Dailyの生みの親でもある、動画クリエイター兼Nas Company 創設者兼最高経営責任者のNuseir Yassin(ノーサヤ・ヤシン)が登壇。「今日はエネルギーが素晴らしい!今まで多くの国で行ってきたクリエイターサミットですが、初めて日本、ここ東京で開催できることが本当に嬉しいです。ここにいる皆さんはきっと同じ夢や悩みをもっているはず。そして会場にはたくさんのインフルエンサーがいます。今日はカンファレンスではありません、固い話はNGです。みんなでコネクトする機会として一緒に楽しんでいきましょう!」とコメント。マイクを通してみんなはどんなクリエイターなの?と気さくに声を掛け、会場にいる数名のクリエイターがその場で自己紹介をしコミュニケーションを図るなど、イベント冒頭から会場全体に大きな歓声があがりました。

様々なプログラムの中でも一番の盛り上がりを見せたのは、タレントの田村淳さんをスペシャルゲストに迎え、Nuseir Yassin(ノーサヤ・ヤシン)、SNS総フォロワー約60万人のMC TAKA氏の3名によるトークステージ。この日初対面となった田村淳さんとNuseir Yassin。お互いの自己紹介も踏まえ「あなたは一体何者なの?」という質問に「私は、セレブです。」と田村さんが答えるなど、スタート直後から2人の軽快な掛け合いが会場の笑いを誘いました。多くのSNSを使いこなす田村さんならではの各プラットフォームの使い分けや考えを語っていただく中、最近TikTokをはじめられたという田村さん。「数か月前に始めたんですけど、TikTokって手軽ですごくいいですよね。クリエイティブなツールが揃ってるから編集もしやすいしすごく楽しい。TikTok LIVEも積極的にやるようにしてて、たくさんのギフトを貰ってまぁまぁ稼がせていただいて、正直ありがたいです(笑)これからSNSでクリエイターを目指そうと思ってる人は、TikTokからはじめてみるのがいいと思う」などとコメント。このコメントに対してNuseir Yassinも、「淳さんのようにいろんなSNSのプラットフォームを上手く活用しているのは素晴らしい。正直SNSはどこで人気が出るかわからないよね。僕もはじめはそうだった。1つの同じ動画をそれぞれにアップして、どのSNSと相性がいいのかチェックするのもおすすめ。そして、TikTok LIVEは間違いなく注目されているね。その考えは僕も同感だし、これから積極的に活用してみようと思ってる。」と話しました。最後には、会場にいる参加者からの質問に答えていく時間も設けられ、迷える若きクリエイターたちの質問に対して笑いを交えながら真摯にお答えする、田村さんならではの雰囲気が、参加者のモチベーションを一気に加速させ、盛り上がりが最高潮に達しました。

その後の各プログラムでは、SNSで人気のクリエイター達が次々に登壇し、自身の成功事例や知識を共有。さらに参加者の中から選ばれた5名がステージ上にあがり、アカウントやコンテンツを会場全員でチェックし、Nuseir Yassin、MC TAKA氏が改善点などをそれぞれアドバイスするセッションも実施。会場全体に一気に一体感が生まれ、大盛り上がりとなりました。

3時間にわたって開催された「Nas Night Tokyo」。閉会式でNuseir Yassinは「休憩なしで3時間以上行ったサミットは今回が初めてです!非常に濃厚な時間となりました。コンテンツの作り方、SNS上でマネタイズをする方法など、ぜひ今日学んだことを活かしてみてください。SNSは量より質です。自分は何が好きで何が得意なのかをちゃんと理解してコンテンツを作ることが近道です。『Nas.io(※)』のサービスもみなさんを全力でサポートしていきます。そして来年もここで会いましょう!」とコメントし、大盛況のうちに幕を閉じました。


※Nas.io:クリエイターやブランドが独自のオンラインコミュニティを開設・管理するために設計されたコミュニティ構築プラットフォームです。コンテンツの共有、メンバーのエンゲージメント、収益化のためのツールなどを提供し、シンプルで簡単にコミュニティを管理することができます。SNS総フォロワー6800万人のNas Dailyが知識と経験を活かし、日本のクリエイターエコノミーの新しい形を提案します。

ウェブサイト:https://nas.io/ja

 ■イベント開催概要

開催日:2024年11月4日(月・祝)

会場:丸の内ビルディング 丸ビルホール

イベントページ:https://www.nassummit.com/tokyo

■Nas Daily(ナスデイリー)について

Nas Dailyは、アラブ系イスラエル人のノーサヤ・ヤシン(Nuseir Yassin、通称Nas)によるVlogであり、当初はフェイスブック限定で毎日1分の動画を公開していたが、2019年にYouTubeチャンネルを開設し、大人気のコンテンツに成長させた。「NAS」はアラビア語で「人々」を意味する。

公式サイト:https://www.nasdaily.com/

公式YouTubeチャンネル(登録者1380万人):https://www.youtube.com/user/nyassin14

公式 Instagram(フォロワー440万人):https://www.instagram.com/nasdaily/

日本公式JP Instagram:https://www.instagram.com/nasdailyjapan


■Nas Daily/Nuseir Yassin(ノーサヤ・ヤシン)プロフィール

1992年生まれ、イスラエル出身。奨学金を得てハーバード大学で経済学を学ぶ。

その後、世界中の旅と経験を記録したFacebookページ、Nas Dailyを立ち上げ、4年間で197カ国、4300万人以上のフォロワーを獲得。現在も世界有数のソーシャル・インフルエンサーでありながら、Nas Company傘下の5つの会社の創立者兼CEOを務める。2024年日本でコミュニティプラットフォームnas.ioをローンチ。

Nas.ioウェブサイト:http://nas.io/

【お問い合わせ先】

Nas Daily Japan PR事務局

Email:japanpr@nas.io

公式ウェブサイト: https://nas.io/ja

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://nas.io/ja
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Nas Education Pte Ltd

3フォロワー

RSS
URL
http://nas.io/
業種
情報通信
本社所在地
Central Exchange Green, #02-02 10, Singapore 138649
電話番号
-
代表者名
Nuseir Yassin
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年11月