「推し活スポンサードサービス提供開始」=切り拓く新時代のマーケティング戦略=

Vtuberや声優を起用する100万円からお試しできる期間限定プランもご提供中

BuzzCloud株式会社

購入を前提としたKOLマーケティング支援を展開するBuzzCloud株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:大西 照弘)は「推し活」のようにファンがKOLへの向き合い方の変化に対応した新たなKOL施策をリリースいたします。

従来の施策よりもリーチ数は平均4〜5倍に拡大し、好意度向上にも大きく寄与いたします。

推し活市場は今でも成長を続けており、6年で4.86倍に成長し約8000億円の市場規模に達しております。

また"推し活"は可処分時間と可処分所得の約40%を費やし、熱狂的な消費行動として注目が高まっています。

2023年時点

BuzzCloudは、このトレンドを活かし、共感を生むエモーショナルな体験を創出。

過去600件以上の、累計1300人のキャスティングを支援実績を活かし、認知・好意度向上・ROAS最大化を実現。

サービスの目的や背景

推し活マーケ市場が成長する中、BuzzCloudは更なるマーケティング手段を切り拓くため「推し活×スポンサード」のサービスを提供します。

推し活をするファンの動き方やインサイトを正しく理解し、ノウハウを活かすことで本来のKOLマーケティングを実現します。

また、通常のKOL施策とは異なり購入動線も確保しつつ、多くのリーチと好意度形成を目的としたサービスになっております。

サービス詳細

①通常投稿内ロゴ掲載

KOLの通常投稿にロゴを掲載します。

リーチ数が向上することに加えブランドへの興味を持つファンを増加させます。

また、概要欄に「〇〇様からのスポンサー期間中」と記載をしつつ商品ページのURLを添付して購入までの動線を設計します。

②PR配信/投稿

LIVE配信とPR投稿(LIVE配信の場合はアーカイブ投稿)を実施します。

また、Xで配信告知も行います。

③アーカイブ納品

②で行った内容を広告でも使用できるように動画素材を納品します。

④オリジナルグッズ特典付与

施策の効果を最大化するために一定の条件でファンに対してノベルティを付与いたします。

特典の付与条件としては、「期間内にコメントをしたファン」や「応募フォームに応援メッセージをいただいたファン」などを想定しています。

また、特典付与の方法としては「メール」および「ガチャ」を想定しております。

これらの施策により、タレントの特性を最大限に引き出すことが可能となります。

ブランドの立ち位置を変えることで、ファンからの印象を大きく変えることが可能となります。

■サービス料金

「推し活スポンサードサービス」では、企業様のプロモーションに最適な100万円からプランをご用意しております。

プランの内容

Vtuber・インフルエンサーによるPR投稿(X・Instagram・YouTubeなど)

コラボ配信または動画制作

限定特典の提供(ファン向けキャンペーン施策など)

詳細なレポーティング(配信結果・エンゲージメント分析)

料金の詳細やカスタマイズについては、お気軽にお問い合わせください。

■まとめ

「推し活スポンサードサービス」―新時代のマーケティング戦略

BuzzCloud株式会社は、推し活を活用したマーケティング支援を展開し企業とファンの絆を強化しています。

近年の推し活市場の成長を背景に、「推し活×スポンサード」の新サービスを開始。インフルエンサーのファン特性を活かし、一過性フォロワーではなくより多くのリーチとシームレスな好意度形成を目的としています。

■BuzzCloud株式会社について

BuzzCloud株式会社

所在地:東京都港区六本木7-14-23 521-522号(クロスオフィス六本木内)

代表者:代表取締役 大西 照弘

事業内容:推し活マーケティング事業、KOL事業、広告代理事業 (メディア、制作、など)


■本リリースに関する報道関係者の問い合わせ

BuzzCloud株式会社(バズクラウド) 広報担当:芝田

MAIL:master@buzzcloud.jp

電話番号:03-6457-8723

すべての画像


会社概要

BuzzCloud株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://buzzcloud.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区六本木7-14-23 クロスオフィス内 5F
電話番号
03-6457-8723
代表者名
大西照弘
上場
未上場
資本金
900万円
設立
2021年06月