株式会社GO QUEST、インフルエンサーのマメと共同で 工務店向けスマートホーム提案支援サービス『mametto』を開始。2025年3月1日にリリース
新築案件の提案に限らず、自社の引渡済のオーナーの住宅をスマートホームへ手軽にアップデート。また、リフォーム・リノベーション提案の付加価値向上にも
株式会社GO QUEST(本社:東京都千代田区、代表取締役:中山史章)は、ガジェット系インフルエンサーであるマメ(https://www.youtube.com/@jetdaizu)と共同で、工務店向けのスマートホーム提案支援サービス『mametto(マメット)』を2025年3月1日にリリースしました。
『mametto』とは?
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『mametto』は、工務店が最新のスマートホーム技術を取り入れた住宅提案をよりスムーズに行えるように支援するサービスです。スマートデバイスの選定、導入サポート、販売戦略の提案など、地域の工務店が顧客に最適なスマートホームを提供するための複合的な支援を行います。
共同運営の背景
インフルエンサーとして多くのテクノロジー系情報を発信してきたマメと、地域密着型の工務店支援を行うGO QUESTがタッグを組むことで、スマートホームの最新技術と現場での実装ノウハウを融合。これにより工務店が手軽にスマートホーム提案を実現できる環境を整えます。
『mametto』の主な特徴
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スマートホーム化のためのレシピ
・スマートホーム化の目的に沿った最適なスマートデバイスの組み合わせ、
アプリ設定等のレシピ(マニュアル・仕様書)の提供
・固有の独自プラットフォーム、自社製品ではなく、更新が行い易いAmazon、Apple、Google、
SwitchBot、Anker等の既存流通の最新、最適なガジェット、サービスを採用
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導入サポート・トレーニング
・スマートデバイスの設置手順や設定方法などスマートホームの基礎を習得する導入研修
・モデルハウス、商談スペースの設え、提案手法等を確認する営業研修
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販売・提案のアシスト
・エンドユーザーへの訴求力を高めるためのマーケティングサポートや提案ツールの提供
・生成AIを活用したお客様へのアフターサポートシステムの提供
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成功事例の共有
・先行導入した工務店の成功事例を共有し、実績に基づいた提案を可能に
サービスリリースと今後の展開
『mametto』は2025年3月1日に正式リリース、現在、会員工務店の登録を受付中です。
また、同日にはエンドユーザー向けのホームページ(https://mametto.site)を公開しました。加えて、インフルエンサーのマメによるSNS発信と併せて、最終消費者がスマートホームの魅力を直接知る機会を増やし、工務店の皆様の提案活動を強力にサポートします。
今後、工務店の方々の現場における情報からのフィードバックをもとに、より実践的なツールや支援策を追加し、日本国内のスマートホーム市場の発展に寄与してまいります。
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お申込み・問合せについて
弊社HPの問い合わせフォームよりお知らせください。
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インフルエンサー マメのSNS
YouTube(チャンネル登録数39.2万人)
https://www.youtube.com/@jetdaizu
TikTok(チャンネル登録数19.2万人)
https://www.tiktok.com/@jetdaizu
<会社概要>
社名:株式会社GO QUEST
代表者:代表取締役 中山 史章
設立:2021年9月
資本金:900万円
住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3F
<本件に関するお問い合わせ先>
担当:藺牟田 e-mail:info@goquest.co.jp
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