結婚式当日の伝えきれなかった想いを残す。ゲストが贈る、言ノ葉アルバム「anone」が新登場!
〜結婚式中の“ゲストの自然体なメッセージ”を、式後に動画で届ける新しいギフト体験〜

Y/EN inc.(株式会社ワイエン)は、結婚式における新しい体験型サービスとして、“ゲストが贈る、言ノ葉アルバム”「anone(アノネ)」の提供を開始いたしました。
「anone」は、電話機をウェルカムスペースや式場内に設置し、ゲストが受話器を取って話すだけで、録音・録画が自動で開始される体験型サービスです。
その場で語られる祝福の言葉とともに、表情や仕草、その瞬間の空気感までも記録します。
記録されたデータは後日丁寧に編集し、ひとつの映像作品として新郎新婦へお届け。結婚式当日には聞ききれなかった言葉や、その時にしか生まれなかった想いを、式後にゆっくりと味わうことができます。
“あのね”と語りかけるように紡がれる一人ひとりの声が、時間を超えて、ふたりのもとへ届く。「anone」は、結婚式のその先にも残り続ける、新しい記憶のかたちを提案します。

結婚式当日、ゆっくり話すことができない新郎新婦へ
結婚式は人生の中でも特別な一日である一方で、着付けや挨拶、写真撮影などに追われ、「ゲスト一人ひとりとゆっくり話せなかった」という新郎新婦の声は少なくありません。そして、ゲストにとっても、「本当はもっと言葉を届けたかった」と感じる場面が少なくありません。
そこで私たちは、ゲスト側の“その場では伝えきれなかった想い”に価値があると考え、 “当日伝えきれない想い”を補完する新たなコミュニケーションのかたちとして、ゲストが贈る、言ノ葉アルバム「anone(アノネ)」を開発しました。
特徴①:受話器を取るだけで、自由にメッセージを伝えられる
当日、式場に置かれた専用機器の受話器を取ると自動で録音・録画がスタート。ゲストは電話をかけるような感覚で、自由にメッセージを残すことができます。スピーチなどの形式ばったコミュニケーションとは異なり、短い一言や何気ない会話でも気軽に参加できるため、より多くのゲストの“その人らしい言葉”が集まるサービスです。

特徴②:音声と映像で、その瞬間をまるごと記録
ゲストによる音声のメッセージだけではなく、話している様子も映像として記録します。その時の表情や空気感がしっかりと記録されるため、自然でパーソナルな言葉や表情を残すため、あとから聞き返したとき、空気や温度までよみがえるような体験を実現します。

特徴③:結婚式後に映像として納品
収録された音声と映像は編集され、後日ひとつの映像として新郎新婦にお届けされます。映像を見ながら、当日は十分に気づくことができなかったゲストの想いや表情、その場の空気感などを、時間をおいてじっくり何度でも味わうことができます。
「anone」サービス概要
サービス名:anone(アノネ)
詳細:anone公式サイト(https://anoneofficial.com/)
価格:¥39,800(※ 西日本:3泊4日、東日本・沖縄:4泊5日)
※5/31までのお申し込みで、¥29,800にてご利用いただけます。
カラー:2色展開(ホワイト、ブラック)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像