体脂肪を燃やす靴「マッスルトレーナー」岸田一郎氏 プロデュースの新ビジネスモデルを発売~ビジネスマンの2 人に1 人 、“一駅族”の効率的な脂肪燃焼を応援~
株式会社ビーウェル(本社:大阪府大阪市、代表取締役:宮田芳明)は、体脂肪を燃やす靴「マッスルトレーナー」の新ビジネスモデル「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」を9月11日に発売いたします。
今回発売する「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」は、岸田一郎氏にデザイン監修を依頼しました。見た目はスタイリッシュなビジネスシューズですが、片足1.2kg の重さが歩行に適度な負荷をかけ、いつもと同じように歩くだけで効率的な脂肪燃焼を促します。
ビーウェルが5 月にビジネスマン600 人に対して行ったインターネット調査では、平日にしている(もしくはしてみたいと思う)運動の1 位が「ウォーキング」でした。さらに、「通勤中」に「一駅分」歩く“一駅族”も51.8%にのぼっています。(詳細はhttp://prtimes.jp/data/corp/1440/d40e02ca1188acb42582e4b39692ef01.pdfをご覧ください)
「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」は、「通勤中」に「一駅分」歩く“一駅族”のビジネスマンなど、あまり手間をかけずに、無理なく運動を取り入れたい方におすすめです。
■マッスルトレーナー <KISHIDA モデル>
重さ :1.2kg
サイズ :24.5~28.0cm(但し27.5cmはなし)
価格 :¥16.800(税込み)
発売日 :2009 年9 月11 日
販売店舗 :全国の百貨店やスポーツショップなど (http://www.muscle.co.jp/store/)
カラー・型:ヒモタイプ(BLACK / D・BROWN)、ベルトタイプ(BLACK / D・BROWN)
「マッスルトレーナー」は、ソールに金属を入れ、歩行に適度な負荷を与えることでより効率のよい脂肪燃焼を実現する靴です。1998 年に販売以来10 数年、特に40-50 代の方を中心にご愛顧いただき、これまでに世界で150 万足以上を売り上げました。ソール部の金属は球体に加工し、合成ゴムの中に練り込むことで、靴本来の自然な動きを可能にしました。柔軟性と重さを両立させた画期的なトレーニングシューズとして認められ、世界10 ヶ国で特許を取得しております。
今回発売する「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」は、機能性を重視した健康靴のフォルムとは異なり、履き口が薄く、スリムなラインに仕上げました。先端をスクエアにしたことによって、スーツでもカジュアルでも合わせやすくなっています。従来の商品と比較して革の上質な艶感も加わり、また、トレンドを意識させないトラディショナルなフォルムですので、長くご愛用頂けます。インソールには殺菌・消臭効果のある繊維を使用。銀イオンでつられた自社開発の糸《Bwell》に、光触媒と化学吸着の消臭糸(クラレ社製)を撚りあわせ、この繊維を靴の内部すべてに使用することで、靴の中で発生するニオイを靴自体が除去してくれます。さらに、洗濯をしてもその効果はほとんど変わらず、消臭・殺菌効果は半永久的に持続します。
健康で充実した人生【be well】を社名として掲げるビーウェルは、「マッスルトレーナー」をはじめとする当社の商品を通して、これからも健康を基礎とした生活の豊かさや生きることの喜びをみなさまに提案してまいります。
【会社概要】
社名 :株式会社ビーウェル
所在地 :大阪市浪速区日本橋3 丁目1 番20 号ミヤタ日本橋ビル
代表取締役:宮田芳明
事業内容 :健康関連商材の企画・開発・販売
関連会社 :株式会社ミヤタ、株式会社ミヤタ不動産部、株式会社ウィン トラスト
沿革 :1972 年 3 月 株式会社ミヤタ神戸支店を株式会社アドバンスとして分離設立
2001 年 11 月 株式会社ビーウェルに社名を変更
2006 年 8 月 株式会社ミヤタ 健康福祉事業部の業務を移管
【岸田一郎氏 プロフィール】
1951年4月15日生まれ。大阪府出身。
1989年、世界文化社で「Begin」を創刊。以降 「CarEX」「Men'sEX」「時計Begin」などの創刊編集長。
2001 年9 月、主婦と生活 社より「LEON」を創刊、男性向けライフスタイル誌としては未曾有のヒット作に育て上げた。"ちょいモテオヤジ"は2005 年流行語大賞を受賞。2008 年9 月、「KISHIDADAYS」を立ち上げ、2009 年7 月14 日スタートの 「LUXURY TV」製作総指揮を務める。
≪アンケート調査概要≫
「東京都23 区内に勤務する20 代~50 代のビジネスマンに関する平日の運動意識調査」
調査方法 :インターネット調査
調査地区 :東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県
実施期間 :2009 年5 月15 日~18 日
サンプル数 :600人
ビーウェルが5 月にビジネスマン600 人に対して行ったインターネット調査では、平日にしている(もしくはしてみたいと思う)運動の1 位が「ウォーキング」でした。さらに、「通勤中」に「一駅分」歩く“一駅族”も51.8%にのぼっています。(詳細はhttp://prtimes.jp/data/corp/1440/d40e02ca1188acb42582e4b39692ef01.pdfをご覧ください)
「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」は、「通勤中」に「一駅分」歩く“一駅族”のビジネスマンなど、あまり手間をかけずに、無理なく運動を取り入れたい方におすすめです。
■マッスルトレーナー <KISHIDA モデル>
重さ :1.2kg
サイズ :24.5~28.0cm(但し27.5cmはなし)
価格 :¥16.800(税込み)
発売日 :2009 年9 月11 日
販売店舗 :全国の百貨店やスポーツショップなど (http://www.muscle.co.jp/store/)
カラー・型:ヒモタイプ(BLACK / D・BROWN)、ベルトタイプ(BLACK / D・BROWN)
「マッスルトレーナー」は、ソールに金属を入れ、歩行に適度な負荷を与えることでより効率のよい脂肪燃焼を実現する靴です。1998 年に販売以来10 数年、特に40-50 代の方を中心にご愛顧いただき、これまでに世界で150 万足以上を売り上げました。ソール部の金属は球体に加工し、合成ゴムの中に練り込むことで、靴本来の自然な動きを可能にしました。柔軟性と重さを両立させた画期的なトレーニングシューズとして認められ、世界10 ヶ国で特許を取得しております。
今回発売する「マッスルトレーナー<KISHIDA モデル>」は、機能性を重視した健康靴のフォルムとは異なり、履き口が薄く、スリムなラインに仕上げました。先端をスクエアにしたことによって、スーツでもカジュアルでも合わせやすくなっています。従来の商品と比較して革の上質な艶感も加わり、また、トレンドを意識させないトラディショナルなフォルムですので、長くご愛用頂けます。インソールには殺菌・消臭効果のある繊維を使用。銀イオンでつられた自社開発の糸《Bwell》に、光触媒と化学吸着の消臭糸(クラレ社製)を撚りあわせ、この繊維を靴の内部すべてに使用することで、靴の中で発生するニオイを靴自体が除去してくれます。さらに、洗濯をしてもその効果はほとんど変わらず、消臭・殺菌効果は半永久的に持続します。
健康で充実した人生【be well】を社名として掲げるビーウェルは、「マッスルトレーナー」をはじめとする当社の商品を通して、これからも健康を基礎とした生活の豊かさや生きることの喜びをみなさまに提案してまいります。
【会社概要】
社名 :株式会社ビーウェル
所在地 :大阪市浪速区日本橋3 丁目1 番20 号ミヤタ日本橋ビル
代表取締役:宮田芳明
事業内容 :健康関連商材の企画・開発・販売
関連会社 :株式会社ミヤタ、株式会社ミヤタ不動産部、株式会社ウィン トラスト
沿革 :1972 年 3 月 株式会社ミヤタ神戸支店を株式会社アドバンスとして分離設立
2001 年 11 月 株式会社ビーウェルに社名を変更
2006 年 8 月 株式会社ミヤタ 健康福祉事業部の業務を移管
【岸田一郎氏 プロフィール】
1951年4月15日生まれ。大阪府出身。
1989年、世界文化社で「Begin」を創刊。以降 「CarEX」「Men'sEX」「時計Begin」などの創刊編集長。
2001 年9 月、主婦と生活 社より「LEON」を創刊、男性向けライフスタイル誌としては未曾有のヒット作に育て上げた。"ちょいモテオヤジ"は2005 年流行語大賞を受賞。2008 年9 月、「KISHIDADAYS」を立ち上げ、2009 年7 月14 日スタートの 「LUXURY TV」製作総指揮を務める。
≪アンケート調査概要≫
「東京都23 区内に勤務する20 代~50 代のビジネスマンに関する平日の運動意識調査」
調査方法 :インターネット調査
調査地区 :東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県
実施期間 :2009 年5 月15 日~18 日
サンプル数 :600人
すべての画像