日本興亜損保 榮倉奈々さん出演テレビCM第3弾 「自動車保険は日本興亜」篇(15秒/30秒) 2011年9月17日(土)より全国でオンエア開始
日本興亜損害保険株式会社(社長 :二宮 雅也)は、女優の榮倉奈々さんが出演するテレビCMの第3弾として、「自動車保険は日本興亜」篇(15秒/30秒)を2011年9月17日(土)より全国でオンエアを開始します。
今回のCMは、当社の自動車保険が、価格.comの「2011自動車保険満足度ランキング」の総合満足度ランキングなどで1位(代理店系損保内順位、通販系損保も含めた順位は第5位)に選ばれたことをご紹介する内容となっています。
■新テレビCMの内容
アニメーションの中をドライブする榮倉奈々さん。ふと、自動車保険は「なぜ?」日本興亜なのだろう・・・そんな疑問を浮かべながら運転していると、なんと後ろから日本興亜の代理店とエコラッタが全速力で走ってくるではありませんか!自動車保険の総合満足度ランキングなどで、日本興亜損保の自動車保険が1位に選ばれたことを、走りながら榮倉さんに説明します。
お客様といつでも全力で接し、高い満足度評価を得ている代理店の皆さんの、心強く頼もしい姿を見て、榮倉さんもすっかり一安心。最後は『自動車保険は「やっぱり!」日本興亜損保!』と納得した榮倉さんでした。
■撮影エピソード
たった1日で撮影をすべてこなすというタイトなスケジュールで撮影に挑んだ榮倉さん。でも今回、榮倉さん以上に大変だったのが、CMにも出演した、代理店役の方々。
7月31日という、夏真っ盛りな時期に、スーツにネクタイ姿で、何度も何度も榮倉さんに向かって走り続けた代理店役の方々はさすがにバテバテ。榮倉さんも心配して、思わず声をかけてしまうシーンも見られました。
■価格.com 「2011自動車保険満足度ランキング」の総合満足度部門で、日本興亜損保が1位(代理店系損保内順位)を獲得!
今年価格.comより発表された、「2011 自動車保険満足度ランキング」の総合満足度ランキングで、日本興亜損保が、代理店系損保としては1位の評価をいただきました。(ダイレクト系損保を含む順位では5位)
また同ランキングのコミュニケーションの満足度部門と、対応の迅速さ部門でも代理店系損保としては1位(ダイレクト系損保を含む順位では、それぞれ3位と4位)と評価され、また初期対応部門と対応の的確さ部門では2位(ダイレクト系損保を含む順位では、それぞれ5位)と代理店系損保として高い評価をいただきました。
ご参考:価格.com 「2011 自動車保険満足度ランキング」 http://kakaku.com/kuruma/hoken/ranking/
■CM概要
タイトル :自動車保険は日本興亜 篇
企画・制作 :株式会社博報堂
クリエイティブディレクター :大谷 優二
制作ディレクター :石井 寛
プランナー :景山 泰弘
コピーライター :星野 奈美
制作 :株式会社 アンデスフィルム
プロデューサー :高木 政明
PM :鎌田 愛理
演出 :神谷 佳成
撮影 :梅根 秀平
照明 :薮内 利樹
美術 :正田 俊一郎
アニメーション :森村 幸正
カメラカー :小坂 良幸
スタイリスト :梶 雄太
ヘア&メイク :牧田 健史
キャスティング :藤沢 美由紀
オフラインエディター :岡本 博一/小野 秀一
ミキサー :太斉 唯夫
音楽 :柴田 慎也
出演 :榮倉 奈々
撮影日 :2011年7月31日
放送地区 :全国
■榮倉奈々さん プロフィール
本名 :榮倉奈々 Eikura Nana
生年月日 :1988年(S63) 2月12日
血液型 :A型
出身地 :鹿児島県
身長 :170cm
趣味 :ショッピング・読書・油絵
特技 :三味線(藤本流準師範)・民謡(名取り)
■その他
・「自動車保険は日本興亜」篇およびメイキング映像は日本興亜損保のホームページで9月17日(土)からご覧いただけます。
(URL:http://www.nipponkoa.co.jp)
・WEBでの動画配信素材に関しては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
■日本興亜損保 「Eco-Net約款でECORattaを増やそうキャンペーン」実施中!
東日本大震災の被災地への復興支援策として、2011年5月1日から2012年3月31日までの期間、自動車保険のご契約時に約款をインターネットでご確認いただく、「Eco-Net約款」または「Web確認割引」をお選びいただいた場合に、1件につき50円(弊社負担)を東日本大震災の被災地へ義援金として寄付する取組みを行っています。
さらに、キャンペーンにご参加いただいたお客様の中から抽選で毎月60名様に、グルメカタログギフト(50,000円分)や卓上IH調理器など豪華賞品が当たります。詳しくはホームページをご覧ください。
【Eco-Net約款でECORaTTaを増やそうキャンペーンのご案内】
http://www.nipponkoa.co.jp/eco-net-yakkan/index.html
■エコラッタ プロフィール
名前 :エコラッタ
大きさ :いろんな大きさになります
重さ :たんぽぽの綿毛くらい
好きなもの :花のミツ
チャームポイント :しっぽが四つ葉のクローバー、おなかのスコップは赤色です
日本興亜損保のエコキャラクター「エコラッタ」は地球によいことをすると、どこにでもあらわれ、エコダンスを踊ります。木を植えるために、おなかのポケットにはスコップを入れています。
自分の耳を植えると葉っぱが生えてやがて木に育ちます。(耳はすぐにもとどおりになります。)
【エコラッタを増やそうサイトのご案内】
http://www.nipponkoa.co.jp/ecoratta/index.html
今回のCMは、当社の自動車保険が、価格.comの「2011自動車保険満足度ランキング」の総合満足度ランキングなどで1位(代理店系損保内順位、通販系損保も含めた順位は第5位)に選ばれたことをご紹介する内容となっています。
■新テレビCMの内容
アニメーションの中をドライブする榮倉奈々さん。ふと、自動車保険は「なぜ?」日本興亜なのだろう・・・そんな疑問を浮かべながら運転していると、なんと後ろから日本興亜の代理店とエコラッタが全速力で走ってくるではありませんか!自動車保険の総合満足度ランキングなどで、日本興亜損保の自動車保険が1位に選ばれたことを、走りながら榮倉さんに説明します。
お客様といつでも全力で接し、高い満足度評価を得ている代理店の皆さんの、心強く頼もしい姿を見て、榮倉さんもすっかり一安心。最後は『自動車保険は「やっぱり!」日本興亜損保!』と納得した榮倉さんでした。
■撮影エピソード
たった1日で撮影をすべてこなすというタイトなスケジュールで撮影に挑んだ榮倉さん。でも今回、榮倉さん以上に大変だったのが、CMにも出演した、代理店役の方々。
7月31日という、夏真っ盛りな時期に、スーツにネクタイ姿で、何度も何度も榮倉さんに向かって走り続けた代理店役の方々はさすがにバテバテ。榮倉さんも心配して、思わず声をかけてしまうシーンも見られました。
■価格.com 「2011自動車保険満足度ランキング」の総合満足度部門で、日本興亜損保が1位(代理店系損保内順位)を獲得!
今年価格.comより発表された、「2011 自動車保険満足度ランキング」の総合満足度ランキングで、日本興亜損保が、代理店系損保としては1位の評価をいただきました。(ダイレクト系損保を含む順位では5位)
また同ランキングのコミュニケーションの満足度部門と、対応の迅速さ部門でも代理店系損保としては1位(ダイレクト系損保を含む順位では、それぞれ3位と4位)と評価され、また初期対応部門と対応の的確さ部門では2位(ダイレクト系損保を含む順位では、それぞれ5位)と代理店系損保として高い評価をいただきました。
ご参考:価格.com 「2011 自動車保険満足度ランキング」 http://kakaku.com/kuruma/hoken/ranking/
■CM概要
タイトル :自動車保険は日本興亜 篇
企画・制作 :株式会社博報堂
クリエイティブディレクター :大谷 優二
制作ディレクター :石井 寛
プランナー :景山 泰弘
コピーライター :星野 奈美
制作 :株式会社 アンデスフィルム
プロデューサー :高木 政明
PM :鎌田 愛理
演出 :神谷 佳成
撮影 :梅根 秀平
照明 :薮内 利樹
美術 :正田 俊一郎
アニメーション :森村 幸正
カメラカー :小坂 良幸
スタイリスト :梶 雄太
ヘア&メイク :牧田 健史
キャスティング :藤沢 美由紀
オフラインエディター :岡本 博一/小野 秀一
ミキサー :太斉 唯夫
音楽 :柴田 慎也
出演 :榮倉 奈々
撮影日 :2011年7月31日
放送地区 :全国
■榮倉奈々さん プロフィール
本名 :榮倉奈々 Eikura Nana
生年月日 :1988年(S63) 2月12日
血液型 :A型
出身地 :鹿児島県
身長 :170cm
趣味 :ショッピング・読書・油絵
特技 :三味線(藤本流準師範)・民謡(名取り)
■その他
・「自動車保険は日本興亜」篇およびメイキング映像は日本興亜損保のホームページで9月17日(土)からご覧いただけます。
(URL:http://www.nipponkoa.co.jp)
・WEBでの動画配信素材に関しては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。
■日本興亜損保 「Eco-Net約款でECORattaを増やそうキャンペーン」実施中!
東日本大震災の被災地への復興支援策として、2011年5月1日から2012年3月31日までの期間、自動車保険のご契約時に約款をインターネットでご確認いただく、「Eco-Net約款」または「Web確認割引」をお選びいただいた場合に、1件につき50円(弊社負担)を東日本大震災の被災地へ義援金として寄付する取組みを行っています。
さらに、キャンペーンにご参加いただいたお客様の中から抽選で毎月60名様に、グルメカタログギフト(50,000円分)や卓上IH調理器など豪華賞品が当たります。詳しくはホームページをご覧ください。
【Eco-Net約款でECORaTTaを増やそうキャンペーンのご案内】
http://www.nipponkoa.co.jp/eco-net-yakkan/index.html
■エコラッタ プロフィール
名前 :エコラッタ
大きさ :いろんな大きさになります
重さ :たんぽぽの綿毛くらい
好きなもの :花のミツ
チャームポイント :しっぽが四つ葉のクローバー、おなかのスコップは赤色です
日本興亜損保のエコキャラクター「エコラッタ」は地球によいことをすると、どこにでもあらわれ、エコダンスを踊ります。木を植えるために、おなかのポケットにはスコップを入れています。
自分の耳を植えると葉っぱが生えてやがて木に育ちます。(耳はすぐにもとどおりになります。)
【エコラッタを増やそうサイトのご案内】
http://www.nipponkoa.co.jp/ecoratta/index.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード