プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クレヴィエ株式会社
会社概要

ジェネリック発想コスメ開発者による、冬から春にかけての「コスメの衣替え法」公開

美容家では語れない!化粧品開発者ならではの、誰でも分かるコスメ成分の見方を教えます

クレヴィエ株式会社

ジェネリック発想コスメをはじめとする化粧品開発者で、コスメ成分アドバイザーの尾崎幸子は、自身でフラスコとビーカーを振って化粧品を作る立場だからこそ話せる、冬から春への季節変化に負けない肌を目指す為の「化粧品成分で探す、コスメの衣替え方」についての情報を、2013年12月16日(月)より、自身が開発したジェネリック発想コスメ「MUQ-ムキュー」のホームページ上にて公開します。

■コスメの衣替えとは…
冬から春への季節の変わり目は、短時間で気温や湿度の変化が激しく、肌がついてこれずに拒否反応となって、肌にトラブルがおきることがあります。なるべく肌に負担をかけずに季節の変わり目を乗り切るには、「コスメの衣替え」がオススメです。


<例>
☆春は「配合成分」の種類が少ないスキンケアコスメの方が安心!
☆春は「エキス系」美容成分が少ないほど○!
☆春は「攻め成分」より「守り成分」を選ぶ!

成分名や情報の詳細は、12月16日(月)より、MUQホームページにて公開致します。

MUQ http://www.muq.jp

 

ジェネリックコスメMUQジェネリックコスメMUQ

コスメ成分の細かい情報は、美容家クラスの有識者でも、なかなか知り得ないことが多々あります。

文系大学出身から一転、リケジョになった尾崎幸子だから出来る、「理系ギライでも分かるコスメ成分の見方」をお伝えいたします。

 

■化粧品開発者/コスメ成分アドバイザー 尾崎幸子

 

 

文系の大学を卒業後、人材ビジネスに10年間従事。その後シャンプーのPRに関わったことを機に化粧品に興味を持ち、大手化粧品メーカーの開発などを手掛ける化粧品開発者に弟子入り。化学の基礎から化粧品処方までを学び、2013年11月、自ら開発したジェネリック発想コスメ「MUQ」を発売。自身が皮膚疾患を抱えていることもあり、身体に優しく、正しく機能する化粧品を現在も開発中。日々ビーカーを片手に実験に勤しみながら、客観的に正しいコスメ情報を発信すべく、「コスメ成分アドバイザー」としても活動中。

尾崎幸子コラム:http://organic-cloud.jp/column/yukiko-ozaki

 

■ジェネリック発想コスメ とは

既存の高級コスメや高品質オーガニックの優れた原料・成分を取り入れた製法と、店舗を持たず通信販売に特化する販売システムで、高級コスメと同じクオリティをお手軽価格で体感いただけるようにした製品。

ジェネリックコスメ事業は、経済産業省の採択を受けております。

 

*****************************************************
お問い合わせ・掲載のお申し込みは
MUQ PR担当 力武(リキタケ)亜矢 
MAIL:rikitake@clevie.co.jp(@は大文字にしております。小文字に変換してお送りくださいませ)

掲載時の連絡先情報
クレヴィエ株式会社 代表取締役 酒井 秀夫 東京都品川区上大崎3丁目5番8-902号
TEL: 03-6433-0021  FAX: 03-6433-0022
URL: http://www.clevie.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.muq.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クレヴィエ株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.muq.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都 品川区大崎2丁目11番地2-2106号
電話番号
03-6433-0021
代表者名
酒井 秀夫
上場
未上場
資本金
100万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード