英国ラグジュアリーブランド Asprey(アスプレイ)“アスプレイ×ブガッティとのコラボレーションで、世界にひとつだけの「ラ・ヴォワチュール・ノワール」を実現”

アスプレイ・ロンドンは、デジタル・スタジオと独占コラボレーションの詳細を発表ブガッティ:ラ・ヴォワチュール・ノワールをベースにした1点ものの彫刻と、261個の小さなそれぞれのNFTを持つ彫刻。アスプレイが手作業で制作した最初の傑作は、この素晴らしい作品の価値観を忠実に再現しています。自動車に捧げるオマージュです。ブガッティ タイプ57 SC アトランティックはブガッティの長男ジャン・ブガッティによるとエレガンスの頂点に位置するブランドです。戦前の洗練された時代、わずか4台が製造された。4台目のブガッティアトランティック号は、黒一色の「ラ・ヴォワチュール・ノワール」と呼ばれ、神話に近い存在となっています。失われた70年後、この象徴的な車はブガッティのデザイナーとエンジニアに影響を与えました。現代で最もユニークなクルマのひとつ、ワンオフの「La Origin」。ハイパースポーツカー「ヴォワチュール ノワール」。そして今、ブガッティ・ラ・ヴォワチュール・ノワールの現代版がアスプレイ・ブガッティ・コレクションのインスピレーションとなりました。

 

究極のエクスクルーシブ ラ・ヴォワチュール・ノワール同様、1体のみ製作され、比類ないレベルの彫刻を保証します。NFT技術による独自性を実現。最も貴重な素材のみを使用して製作されます。24Kローズゴールドで手作りされた彫刻は、特注のハンドメイドの台座に取り付けられ、仕上げはアスプレイとブガッティの象徴的なシグネチャー・カラーで。アスプレイは、技術革新と伝統的なクラフツマンシップをシームレスに融合させたオブジェを制作しています。卓越した品質を実現するために、アスプレイは自社で製造しています。銀細工師は、ロンドンの工房で約4ヶ月間、この作業に専念する予定です。

彫刻の制作:
ラ・ヴォワチュール・ノワールをモチーフにした彫刻に付随するNFTは、最も高級で、かつコレクション全体の中で最も価値の高い要素であり、物理的な傑作とリンクしています。QRコードとユニークなシリアル番号で視覚的に確認することができます。

さらに、このクリエイティブ・コラボレーションにより、261個の小さなスターリングシルバーの彫刻は、それぞれNFTを搭載した特別なものです。261という数字は、以下の理由から選ばれました。ラ・ヴォワチュール・ノワールの最高速度(mph)です。NFTは、それぞれの彫刻と視覚的にリンクしています。一点ものの彫刻と同じようにQRコードで表示します。所有者は、以下のサイトにログインすることができます。専用のマイクロサイト、https://www.aspreybugatti.comで、自分の彫刻の制作過程を見ることができます。

 アスプレイの熟練職人による現物の彫刻は、異なる色のベースで展開し、NFTの価値が色によって異なります。各色の台座は、両ブランドのカラーを象徴するものです。アスプレイとブガッティは、両ブランドのパートナーシップの歴史をも表現しています。この限定コレクションは3月にhttps://www.aspreybugatti.comで公開され、オークションの詳細も後日発表される予定です。ブガッティ・インターナショナルのマネージング・ディレクターであるヴィーヴケ・スタールは、次のように述べています。「ブガッティのすべての作品、たとえばその希少性故に有名なType 57 SC Atlanticから、現代のLa Voiture Noireに至るまで。運転されていないときでも、自動車芸術作品として感動を呼び起こすようにデザインされています。タイムレスなデザインは、ブガッティとアスプレイのビジョンの核となる基本的な哲学です。このパートナーシップにより、ブガッティのお客様やエンスージアストの皆様に、ブガッティとアスプレイのデザインを楽しんでいただくことができます。この素晴らしいオブジェのコレクションを通して、新たな視点からデザインの価値を見出すことができるのです。アスプレイのデジタルスタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるアリ・ウォーカーは、次のように述べています。「今年、アスプレイでは創業241周年を迎えました。アスプレイデジタルスタジオと新しく拡張されたロンドンのワークショップは新しい時代の到来を告げるものです。ブガッティという象徴的で芸術的なブランドとのパートナーシップもまた新しい時代の到来を告げています。新しい製作技術、芸術的な技術を探求するための究極のコラボレーションです。大胆な色彩金や銀の貴金属と混ざり合い、ポップアートのような鮮やかなテーマを表現しています。ノワール」については購入者だけが知ることができます。招待状とその詳細については、https://www.aspreybugatti.comをご覧ください。

 


アスプレイ(Asprey)について
アスプレイは、ジュエリー、レザーグッズ、シルバーとその他のラグジュアリーグッズを取り扱うブリテッシュ・リテイラーです。1781年の創業以来、世界屈指のラグジュアリーグッズブランドの一つとして世界にその名が知れ渡っています。顧客には王室のメンバー、各国の元首、世界的に活躍する俳優が名を連ねます。200年を超えるその歴史で英国トップのラグジュアリーライフスタイルブランドとして認められ、ブルトンストリートの旗艦店はロンドンのマストヴィジットです。その多岐にわたる商品のアソートはジュエリー、レザーグッズ、革小物、シルバー、ウオッチ、置き時計、革装丁初版本、チャイナ、クリスタル、ボードゲーム、シルク、その他のアクセサリー。現在はジュエリーとシルバーのカテゴリーでウェールズ公から王室御用達の紋章を授かっています。

<国内店舗>
アスプレイ 髙島屋日本橋店 東京都中央区日本橋2-4-1 2F Tel:03-6281-8271
アスプレイ ザ・リッツ・カールトン大阪 大阪府大阪市北区梅田2-5-25 Tel:06-6346-1881
Asprey 公式HP https://www.asprey.com/jp/

★本件に関する報道・プレス関係者からのお問い合わせ先
Asprey PR 中村 之夫
E-mail: yukio.nakamura@asprey.com
Tel: 03-6278-7856
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