プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

エスエス製薬株式会社
会社概要

『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーン 第2弾WEB-CM 「がんばる人々 横浜篇」 4月15日(火)公開

 松木安太郎、夢眠ねむ、今井洋介、毒蝮三太夫等話題の著名人と 一般の参加者約350名との夢の共演が実現

エスエス製薬株式会社

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーン 第2弾WEB-CM
よく働き、よく遊び、毎日を元気にがんばるすべての人たちを応援する栄養ドリンク剤「エスカップ」
松木安太郎、夢眠ねむ、今井洋介、毒蝮三太夫等話題の著名人と
一般の参加者約350名との夢の共演が実現
「がんばる人々 横浜篇」 4月15日(火)公開
http://hop-step-scup.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
main image
 エスエス製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石橋利哉)は、栄養ドリンク剤「エスカップ」の『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーンの第2弾WEB-CM「がんばる人々 横浜篇」(90秒)を4月15日(火)からエスカップキャンペーンサイト(http://hop-step-scup.jp/)で公開致します。

 「エスカップ」は、肉体疲労時の栄養補給や滋養強壮に効果的なドリンク剤です。1963年に誕生し、昨年50周年を迎えました。
 『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーンは、よく働き、よく遊び、毎日を元気にがんばるすべての人たちを応援したいという想いを込めたキャンペーンです。キャンペーンの第2弾となる新WEB-CM「がんばる人々 横浜篇」では、『ホップ ステップ エスカップ』をテーマに、毎日がんばっている一般の参加者総勢約350名と今話題の著名人達が巨大トランポリンにチャレンジし、青空の下元気いっぱいジャンプをしています。その様子を、ザ・ブルーハーツの人気楽曲「人にやさしく」にのせてお届けし、毎日を元気にがんばるすべての人たちを応援致します。
ポーズを決めてジャンプする中華料理人、トランポリンの上でよろけている着ぐるみの大学生、華麗に宙を舞う大道芸人、ぎこちないジャンプの営業マン等、それぞれが明るく前向きにチャレンジしている姿にご注目ください。

------------------------------------------------------------------------------
『ホップ ステップ エスカップ』 第2弾WEB-CM
今話題の著名人と一般の参加者約350名との夢の共演が実現!
------------------------------------------------------------------------------
第2弾WEB-CMは一般の方でも参加できる公開CM撮影として横浜のみなとみらい21クイーンズスクウェアで実施し、約350名にも上る参加者の協力の下、制作されました。撮影当日は、特別ゲストとしてサッカー解説を通じて日本を応援する代表的存在としてがんばっている松木安太郎さん、アイドルとして国内のみならず海外でも活躍し日本のポップカルチャーを伝えるためにがんばっている夢眠ねむ(でんぱ組.inc)さん、写真家、ミュージシャンといったアーティスト活動をがんばっている今井洋介さん等が参加し、夢の共演が実現いたしました。また、タレントの毒蝮三太夫さん、イベントコンパニオン、ご当地ゆるキャラ&ヒーロー達などが応援にかけつけ、会場を盛り上げました。

--------------------------
撮影イベントの様子
--------------------------
3月15日に実施された公開CM撮影イベントでは、クレーンカメラ1台と4台のカメラが横浜のみなとみらい21クイーンズスクウェアに出現し、ライブ感満載でスタート。エスカップの着ぐるみを着て会場を盛り上げる大学生が登場したり、参加者とご当地キャラクターとの撮影会が始まる等、終始和やかなムードで進行。どの方も初めて挑戦する巨大なトランポリンに四苦八苦しながらも、応援の声に乗って、自分らしく楽しんでいたのが印象的でした。

---------------------------------------------------------------------------------------
『ホップ ステップ エスカップ』 第1弾WEB-CMも引き続き配信中
---------------------------------------------------------------------------------------
キャンペーンサイト(http://hop-step-scup.jp/)では、『ホップ ステップ エスカップ』キャンペーンの第1弾として制作された「がんばる人々 千葉」篇も引き続き公開しています。学生や様々な職業で毎日をがんばっているみなさんと、お笑いタレントのウド鈴木さん、カリスマメイドのhitomiさん、バリィさんなどのご当地ゆるキャラ&ヒーローらが巨大トランポリンで元気いっぱいジャンプしています。

●「がんばる人々 千葉」篇 出演者
・ウド鈴木(タレント)   
・hitomi(メイドカフェ店員) 
・バリィさん(愛媛県今治市) 
・湯田ゆう子(山口県山口市湯田温泉)
・クレイヴァルス(東京都品川区)

●応援歌(CMソング)
「人にやさしく」 THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)
がんばれ!という歌詞とともに、すべての人を応援するザ・ブルーハーツを代表する楽曲です。
WEB-CMのテーマ「ホップ ステップ エスカップ」が表す、明るく前向きにがんばる人たちへの応援歌として
最も合致する1曲であると確信しています。

THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)
1985年結成し、1995年に解散したロックバンド。
非常にメッセージ性の高い歌詞が特徴であり、多くの若者たちに支持されている。
個性的な楽曲やライブパフォーマンスは日本のロック界に衝撃を与え、日本ロック史に残るバンドの一つとして評価されている。また、解散して15年以上たった今でもベスト盤は売れ続け、彼らのファンは増え続けている。
主なメンバーは甲本ヒロト、真島昌利、河口純之助、梶原徹也。
代表曲は、「人にやさしく」「リンダリンダ」「情熱の薔薇」「TRAIN-TRAIN」「夢」「1000のバイオリン」など。

●第2弾WEB-CM「がんばる人々 横浜」篇概要
タイトル    :「がんばる人々 横浜」篇
CM尺     : 90秒
広告主    : エスエス製薬株式会社
視聴方法   : エスカップキャンペーンサイト、及びYouTube
URL     : エスカップキャンペーンサイト http://hop-step-scup.jp/
制作広告会社 :(株)マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン
クリエイティブディレクター: 中村猪佐武 / 西尾真人
プロダクション: ㈱AOI Pro.
プロデューサー: 江橋仁、小松恵司
ディレクター : 山本昌弘
撮影     : 近藤哲也

=================================
栄養ドリンク剤「エスカップ」主なラインナップ
=================================
エスカップシリーズは、タウリンとビタミン群を配合した肉体疲労時の栄養補給ドリンクです。

■エスカップ :ビタミンB1・B2・B6、タウリン配合 希望小売価格:153円(税込)
       肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に 指定医薬部外品
■エスカップE :ビタミンE 100mg、ビタミンB群、タウリン、カルニチン塩化物配合 希望小売価格:315円(税込)
       肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に 指定医薬部外品
■エスカップC1000:ビタミンC、ビタミンB群、タウリン配合 希望小売価格:315円(税込)
       肉体疲労時の栄養補給、滋養強壮に 指定医薬部外品

エスカップブランドサイト http://www.ssp.co.jp/scup/

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://hop-step-scup.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

エスエス製薬株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.ssp.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区日本橋浜町2丁目12番4号
電話番号
03-3668-4511
代表者名
石橋利哉
上場
東証1部
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード