webコミックサービス『comico』、スマートフォンアプリが、サービス公開から17日で累計20万ダウンロードを突破

NHN PlayArt株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤 雅樹、以下NHN PlayArt)は、2013年10月31日にスマートフォン向けアプリを提供開始したwebコミックサービス『comico(コミコ)』( http://www.comico.jp/ )が、公開から17日となる2013年11月17日に、累計20万ダウンロード(iOS・Android総計)を突破したことをお知らせいたします。

『comico』は、数多くの良質なオリジナルコミックを集め、無料で提供するwebコミックサービスです。縦スクロールで読み進める形式や、コマ割りのないフルカラー表現など、スマートフォンに最適化したサービス設計が大きな特徴となっています。

 NHN PlayArtでは、『comico』について年内30万人のサービス利用者獲得を目標に掲げております。年内には一般投稿作品を受け付ける機能を実装するなど、サービス内容の充実・改善を図りながら、より多くの皆様に楽しんでいただけるサービスを提供してまいります。

 なお、このたびの『comico』累計20万ダウンロード突破を記念して、現在実施中の2種類のキャンペーンについて、期間を延長することといたします。

 

■『comico』サービス概要

サービス名称:comico(コミコ)
サービス開始日:
 PC版 2013年10月17日
 iPhone/Android版 2013年10月31日
利用料金:無料
連載コミック数:56作品 (2013年11月20日時点、順次追加予定)
※誰でも作品投稿できる機能を、年内に実装予定
(c) NHN PlayArt Corp.

<App Store ダウンロードページ>
https://itunes.apple.com/jp/app/id721512660

<Google Play ダウンロードページ>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.comico

<PC版 公式サイト>
http://www.comico.jp/


■『comico』サービスのポイント

①コマ割りのない縦スクロール形式、フルカラー(※1)、デジタル演出!
 スマートフォン向けに最適化された、新しいコミックスタイル!

②連載作品は各曜日に割り振られ、毎週更新!
 毎日新作が楽しめる!

③読者は、自由に評価点やコメントを書き込み可能!(※2)

④誰でも自由に投稿が可能! (2013年内、機能実装予定)

※1 作品意図として、モノクロ表現の場合もあります。
※2 書き込みには、簡単なユーザー登録(無料)が必要です。

 

■キャンペーン情報

<その1>
スマートフォンアプリ版『comico』リリース記念キャンペーン実施
42型スマートビエラなど豪華景品をプレゼント!

<期間>
 2013年10月31日 11:00 ~ 2013年12月9日 15:00(期間延長)

<対象者>
 スマートフォンアプリ版『comico』をダウンロードして、ログインされた方

<景品>
 ・パナソニック製 42型スマートビエラ TH-L42E60  3名様
 ・QUOカード 10,000円分 30名様


<その2>
オススメコミック応援キャンペーン
お気に入りのコミックを広めて、ハワイ旅行ゲット!

<期間>
 2013年11月8日 15:00 ~ 2013年12月9日 15:00(期間延長)

<対象者>
 スマートフォンアプリ版『comico』をダウンロードして、
 お気に入りのコミックをLINEかTwitterで知り合いに共有された方

<景品>
 ・ペアで行くハワイ-ホノルル4泊6日旅行 1組様
 ・QUOカード 5,000円分 50名様

 

※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. NHN PlayArt 株式会社 >
  3. webコミックサービス『comico』、スマートフォンアプリが、サービス公開から17日で累計20万ダウンロードを突破