プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸美屋食品工業株式会社
会社概要

“次世代女優”中尾萌那さん、矢崎希菜さん、毛利愛美さんが出演 丸美屋「混ぜ込みわかめ」新テレビCM放送開始のご案内

『青春チャチャチャ』篇2017年7月22日(土)より全国で放送開始 リアル女子高生三人の“かわいすぎる”自撮りシーンも!

丸美屋食品工業株式会社

丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)は、“次世代女優”中尾萌那さんと矢崎希菜さん、毛利愛美さんを起用した、「混ぜ込みわかめシリーズ」の新テレビCM『青春チャチャチャ』篇を、7月22日(土)より全国で放送開始いたします。
「混ぜ込みわかめシリーズ」は1988年に発売開始したロングセラー商品で、おにぎり・混ぜ込み用ふりかけ市場で最も売れている好評のシリーズです。※

今回のCMは学校を舞台に勉強や部活に奮闘する学生の表情や姿を描き、彼女たちの近くにいつもあるおにぎりを通して等身大の青春を描いた作品になっています。出演するのは、昨年映画の主演デビューを飾るとたて続けてCMデビューも果たすなど、“淡路島のヒロイン”と話題になっている中尾萌那さんと様々な広告に出演中の矢崎希菜さん、ドラマや雑誌等でも活躍中の毛利愛美さんの “リアル女子高生”でもある「次世代女優」三人です。

CM内では「混ぜ込め青春!」をテーマに、部活動や自習など高校生の生活を再現しており、またスマートフォンを片手に教室でクラスメートと和気あいあいと自撮りするシーンなど現代の高校生も共感できるような内容になっています。15テイク以上を数えた、主演の三人がおにぎりを手に、総勢16人で撮影した教室での“かわいすぎる”自撮りのシーンは必見です。

※インテージSRI おむすび・混ぜ込み用ふりかけ市場 2016年1月~2017年5月 累計販売金額


■CMストーリー 『青春チャチャチャ』篇(30秒)
 

 


自習中にパクッ。部活の合間にパクッ。友達とパクッ。
青春するにはおにぎりがマストアイテムであること、
お母さんのおにぎりがチカラになることを、
〇〇チャチャチャの応援のリズムにあわせて届ける。
何かをがんばっている、今を楽しむすべての学生におにぎりのパワーを。

■ CM撮影エピソード

実際に学校として使用されていた建物で撮影はスタートしましたが、当日はあいにくの大雨。中尾さんと毛利さんが廊下を歩く最初のシーンでは、窓から大雨が映り込んでしまい、急きょ撮影位置が変更に。大慌ての撮影開始となりましたが中尾さん、毛利さんの二人は普段の学校の廊下のように自然な演技をする姿が見られました。
次のシーンは矢崎さんも合流し、教室でのクラスメートと自撮りのシーン。「みんな、撮るよ!」と元気に声を出し、おにぎりを持ちながら自撮りをする矢崎さんに向かって集まってくる中尾さん、毛利さん、教室のクラスメート達でしたが、総勢16人が一斉に集まるシーンのためなかなか全員が良いポジションに収まることができません。また時間が経つにつれて三人が持つおにぎりの形が崩れてくるため、15テイク以上「おにぎりチェンジ」が繰り返されました。ただそんな中でも「こんなにおにぎりを持つの初めて」と言う中尾さんに、毛利さんが「目の前にごはんがあるのに『待

て』と言われている動物の気持ち」と返すなど、撮影の合間では三人で仲良く談笑する姿が印象的でした。また自撮りの際、三人がアップになる画に、「かわいい!」という声が方々であがるなど、スタッフはまるでわが子のように微笑ましく見守っていました。
三人とも、撮影の合間には校舎を一緒に探索するなど、ほぼ初対面にも関わらずまるで本当の学校の“イツメン”のような三人。階段では手すりに沿って三人が縦に並び、どうすれば一番上手く自撮りできるかを試行錯誤するなど、終始自然体で撮影を楽しむ姿が見られました。
 


 ■インタビュー
Q:今回のCM撮影に臨むに当たってどんな心境でしたでしょうか?
毛利)私は自然にありのままの自分で演技できるように今日は心がけました。三人は同い年なので、撮影をしていてもやっぱり安心感がありましたね。
中尾)リアル高校生なので、自然体なほうがいいかなと思って、いつものままでいました。みんなほぼ初対面なんですけど、本当の学校の友達と変わらない雰囲気で接することができたのでやりやすかったです。
矢崎)共演者の方も同世代で、待ち時間も含めて和気あいあいとした雰囲気なので緊張せず、自然体で撮影に臨めました。中尾さんと毛利さんは同い年という事もあって、楽しかったです!

Q:印象に残った、見てもらいたいシーンはありますか?
毛利)自撮りのシーンですかね。「おにぎりチェンジ」だったり、何度も撮り直し苦労したので是非見ていただきたいです。
中尾)淡路島出身なのですが、WEB限定ムービーで「お腹減ったわ」という淡路弁のセリフがあって、そこは印象に残っています。
矢崎)自撮りするシーンで、私の「みんな撮るよー」とかけ声に対してみんなで「あーん」って言いながら、自撮りをするんですけど、私しか「あーん」って言わなかった時があって恥ずかしかったのでそこですかね?表情や雰囲気・動きで、おにぎりのおいしさを表現できるように頑張りました!

Q:3人は撮影の合間などでどんな会話をされていたんですか?
中尾)控室でずっと三人で写真撮っていました。“青春の写真”を撮りたいって話をしていましたね。あと控室が元校長室だったので緊張しました。
矢崎)「自撮りのポーズはどんなのがいいかなぁ」って話し合っていました。寄り目にしよう!みたいな話も挙がっていたり普段の学校みたいでした。
毛利)学校の話をしたり、写真をたくさん撮りました。あとは学校をみんなで探検していました。自分たちの学校にはないアイスクリームの自動販売機があったので、どれにしようか悩んだりしていました!

Q:撮影の中で苦労したシーンはありますか?
一同)自撮りのおにぎりシーンですね。
毛利)力を入れてしまうとおにぎりが柔らかいのでぱかっと割れてしまい、何回も「おにぎりチェンジ」があって。ずっと持っていると崩れてくるので、崩れないように保つのが大変でした。
矢崎)おにぎりを食べながら自撮りをするシーンでも、指の位置やおにぎりの向きをずっと調整していたら、部分的に筋肉痛になりました。
中尾)エキストラの方とか、みんなの動きが合わないとOKが貰えないので大変でした。

■ストーリーボード 『青春チャチャチャ』篇(30秒)


■WEB限定ムービーも公開!
新テレビCM放送開始に合わせ、WEB限定ムービーも公開します。淡路島出身の中尾さんは「お腹減ったわ」と淡路弁を披露、矢崎さんは笑顔でむしゃむしゃとおにぎりを頬張り、毛利さんは小悪魔的に口元にごはん粒を付けて振り向くなど、三人が三者三様の女子高生を演じています。


■CM概要
・CMタイトル:     丸美屋「混ぜ込みわかめ」CM 『青春チャチャチャ』篇(30秒・15秒)
・撮影場所:      都内近郊
・撮影時期:      6月中旬
・放送開始日:   2017年7月22日(土)
・放送地域:      全国

■スタッフリスト
・広告主:      丸美屋食品工業株式会社
・広告会社:   株式会社朝日広告社
・制作会社: 株式会社Quark tokyo

■出演タレントプロフィール
<中尾萌那さん>

生年月日:2001年3月22日
出身地:兵庫(淡路島)
2016年9月、『うみぞら映画祭上映作品「あったまら銭湯」』にてヒロインとしてデビュー。2017年には次世代の若手女優12人が出演するフジテレビFODオリジナルオムニバスドラマ「&美少女~ NEXT GIRL meets Tokyo ~」やCMにも出演するなど、同じ事務所である山本美月や桜井日奈子に次ぐ、「次世代の若手女優」として注目されている。

<矢崎希菜さん>

 

生年月日:2001年3月24日
出身地:東京
2017年に人気バンドのPVに出演するほか、様々な広告への出演が決定しており、現在成長中の、もっとも目が離せない16歳。映画「君の笑顔に会いたくて」今秋公開予定。




<毛利愛美さん>

生年月日:2000年12月21日
出身地:東京
2016年2月からモデルとして登場。
2017年にはテレビやWEBショートフィルムへの出演も見られ、若手女優としても注目を集めている。


  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
その他
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸美屋食品工業株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.marumiya.co.jp/index.html
業種
製造業
本社所在地
東京都杉並区松庵1-15-18
電話番号
03-3332-8181
代表者名
阿部豊太郎
上場
未上場
資本金
2億8800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード