「キリン 氷結®ZERO」シチリア産レモン/グレープフルーツ/アセロラ<期間限定>2015年2月17日(火)より全国にて発売
ストロング市場を開拓した「キリン 氷結®」から新たな機能系RTDが登場! 糖類0※1・プリン体0※2・人工甘味料0 3つのゼロ・果汁量アップで進化!!
キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、人気の定番ブランド「氷結®」シリーズから、近年高まる健康志向に合わせて、お客様の求める健康機能“糖類0・プリン体0・人工甘味料0”の3つのゼロを兼ね備えた「キリン 氷結® ZERO」を発売。2015年2月17日(火)より、通年商品として「キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン」 「キリン 氷結®ZERO グレープフルーツ」を、期間限定商品として「キリン 氷結®ZERO アセロラ<期間限定> 」をリニューアル新発売します。
※1 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示
■ストロングチューハイを先がけて手がけた「氷結® 」ブランドからの次なる提案は“3つのゼロ”
「氷結®」シリーズは、2008年に業界に先がけて高アルコール度数のRTD※3、ストロング市場を開拓。さまざまなシリーズ展開をする中、特に「氷結®ストロング」シリーズは、2014年1-11月累計で販売数量が対前年約2割増と好調に推移しています。お客様がストロング商品を選ぶ理由として、コストパフォーマンスが高いことに加え、糖類ゼロなどの健康機能を評価していることが挙げられます。現在RTD市場全体の傾向として、糖類ゼロ・プリン体ゼロなどの健康機能を備えるRTDはストロング商品が中心となっています。
また当社では、2014年9月2日に発売した「プリン体0.00※4×糖質0※5」の発泡酒「淡麗プラチナダブル」が販売好調により、年間販売予定数を当初の2倍となる約240万ケース※6に上方修正するなど、世の中では健康志向の高まりが顕著です。今後この健康志向の高まりが、ビール類だけでなくRTD市場にも拡大する可能性が期待されます。ご好評いただいている「氷結® ZERO」を“糖類0・プリン体0・人工甘味料0”の3つのゼロにリニューアルし、さらなるお客様の支持拡大を目指します。
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。※4 100mlあたりプリン体0.005mg未満を「プリン体0.00」と表示
※5 栄養表示基準による※6 大びん換算による
■氷結®ストレート果汁ならではのみずみずしい果汁感ですっきり爽快な味わい
発売を記念して5,000名様に「キリン 氷結® ZERO シチリア産レモン」が当たる先行モニターキャンペーンを実施!
健康機能を備えながら「氷結®」シリーズならではのおいしさを提供するために、従来より果汁量をアップし、氷結®ストレート果汁のみずみずしくすっきりした後味を実現しました。「機能は求めるけれど、おいしいものが飲みたい」というお客様のリクエストに応えた商品です。このおいしさを発売前に体験していただくために、5,000名様に「氷結®ZERO シチリア産レモン」をプレゼントする先行モニターキャンペーンを実施します。
2015年で発売15年目を迎える「氷結®」ブランドは、果汁を搾った後、濃縮せずにそのまま凍結させた、果汁本来のみずみずしい風味が楽しめる氷結®ストレート果汁と、クリアウオッカを使ったすっきりとした飲み口が特長です。2015年は、スタンダードシリーズを軸に、好調のストロングシリーズと、機能系のZEROシリーズに注力し、RTDカテゴリーをけん引するブランドであり続けます。
【参考】
■商品概要
1.商品名 キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン
2. 味覚特⻑ シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 6%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場
1.商品名 キリン 氷結®ZERO グレープフルーツ
2. 味覚特⻑ グレープフルーツの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、グレープフルーツ果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 6%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場・キリンディステラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名 キリン 氷結®ZERO アセロラ<期間限定>
2. 味覚特⻑ アセロラの氷結®ストレート果汁を使用し、植物由来の甘味料のみを使用することで実現した、アセロラの甘酸っぱいおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 5%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場
■モニターキャンペーン概要
1.応募期間 2014年12月3日(水)~12月31日(水)
2.応募方法 氷結®サイト特設ページ内より ( http://www.hyoketsu.com )
3.発送時期 2015年1月下旬~2月上旬予定
4.当選者数 5,000名
5.プレゼント内容 キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン 350ml缶2本
■氷結®シリーズについて
1.スタンダード ~スッキリ爽快!みずみずしい!~
氷結®ストレート果汁を使用した、果汁本来のみずみずしい香味が生きたスッキリ飲みやすいおいしさ
2.ストロング ~果実感も飲みごたえも、ストロング!~
氷結®ストレート果汁を使用した、みずみずしい果汁感とアルコール9%のしっかりした飲みごたえ
※1 100ml当たり糖類0.5g未満のものに表示可能(栄養表示基準による)※2 100ml当たりプリン体0.5mg未満のものをプリン体0と表示
■ストロングチューハイを先がけて手がけた「氷結® 」ブランドからの次なる提案は“3つのゼロ”
「氷結®」シリーズは、2008年に業界に先がけて高アルコール度数のRTD※3、ストロング市場を開拓。さまざまなシリーズ展開をする中、特に「氷結®ストロング」シリーズは、2014年1-11月累計で販売数量が対前年約2割増と好調に推移しています。お客様がストロング商品を選ぶ理由として、コストパフォーマンスが高いことに加え、糖類ゼロなどの健康機能を評価していることが挙げられます。現在RTD市場全体の傾向として、糖類ゼロ・プリン体ゼロなどの健康機能を備えるRTDはストロング商品が中心となっています。
また当社では、2014年9月2日に発売した「プリン体0.00※4×糖質0※5」の発泡酒「淡麗プラチナダブル」が販売好調により、年間販売予定数を当初の2倍となる約240万ケース※6に上方修正するなど、世の中では健康志向の高まりが顕著です。今後この健康志向の高まりが、ビール類だけでなくRTD市場にも拡大する可能性が期待されます。ご好評いただいている「氷結® ZERO」を“糖類0・プリン体0・人工甘味料0”の3つのゼロにリニューアルし、さらなるお客様の支持拡大を目指します。
※3 Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。※4 100mlあたりプリン体0.005mg未満を「プリン体0.00」と表示
※5 栄養表示基準による※6 大びん換算による
■氷結®ストレート果汁ならではのみずみずしい果汁感ですっきり爽快な味わい
発売を記念して5,000名様に「キリン 氷結® ZERO シチリア産レモン」が当たる先行モニターキャンペーンを実施!
健康機能を備えながら「氷結®」シリーズならではのおいしさを提供するために、従来より果汁量をアップし、氷結®ストレート果汁のみずみずしくすっきりした後味を実現しました。「機能は求めるけれど、おいしいものが飲みたい」というお客様のリクエストに応えた商品です。このおいしさを発売前に体験していただくために、5,000名様に「氷結®ZERO シチリア産レモン」をプレゼントする先行モニターキャンペーンを実施します。
2015年で発売15年目を迎える「氷結®」ブランドは、果汁を搾った後、濃縮せずにそのまま凍結させた、果汁本来のみずみずしい風味が楽しめる氷結®ストレート果汁と、クリアウオッカを使ったすっきりとした飲み口が特長です。2015年は、スタンダードシリーズを軸に、好調のストロングシリーズと、機能系のZEROシリーズに注力し、RTDカテゴリーをけん引するブランドであり続けます。
【参考】
■商品概要
1.商品名 キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン
2. 味覚特⻑ シチリア産レモンの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 6%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場
1.商品名 キリン 氷結®ZERO グレープフルーツ
2. 味覚特⻑ グレープフルーツの氷結®ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、グレープフルーツ果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 6%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場・キリンディステラリー富士御殿場蒸溜所
1.商品名 キリン 氷結®ZERO アセロラ<期間限定>
2. 味覚特⻑ アセロラの氷結®ストレート果汁を使用し、植物由来の甘味料のみを使用することで実現した、アセロラの甘酸っぱいおいしさとすっきりした飲みやすさ
3.発売地域 全国
4.発売日 2015年2月17日(火)
5.容量/容器 350ml缶、500ml缶
6.価格 オープン価格
7.アルコール分 5%
8.製造工場 キリンビール取手工場・岡山工場
■モニターキャンペーン概要
1.応募期間 2014年12月3日(水)~12月31日(水)
2.応募方法 氷結®サイト特設ページ内より ( http://www.hyoketsu.com )
3.発送時期 2015年1月下旬~2月上旬予定
4.当選者数 5,000名
5.プレゼント内容 キリン 氷結®ZERO シチリア産レモン 350ml缶2本
■氷結®シリーズについて
1.スタンダード ~スッキリ爽快!みずみずしい!~
氷結®ストレート果汁を使用した、果汁本来のみずみずしい香味が生きたスッキリ飲みやすいおいしさ
2.ストロング ~果実感も飲みごたえも、ストロング!~
氷結®ストレート果汁を使用した、みずみずしい果汁感とアルコール9%のしっかりした飲みごたえ
すべての画像