発売からわずか20日間で55万本売上! 新商品「モテマスカラ リペア」売上好調のお知らせ ~3ヶ月目標を約3週間で達成し、年間売上予定を280%に上方修正~
---------------------------------------------------------------------------
発売からわずか20日間で55万本売上!
新商品「モテマスカラ リペア」売上好調のお知らせ
~3ヶ月目標を約3週間で達成し、年間売上予定を280%に上方修正~
---------------------------------------------------------------------------
株式会社フローフシ(本社:東京都港区)が2014年10月17日(金)に発売した「モテマスカラ リペア」全5種が、10月7日(火)の先行発売から約20日間(※)で当初の3ヶ月間の販売目標に値する売上55万本を達成致しました。その結果、当社のマスカラ部門の売上本数は、リニューアル前に比べて4.5倍の数量に増加し、「モテマスカラリペア」の年間売上予定を280%に上方修正致しました。
※2014年10月7日(火)から10月26日(日)までの期間で集計
[人気の秘密①]はスタイリシュなデザイン性
2011年から発売していた「モテマスカラ」のリニューアル商品である「モテマスカラ リペア」全5種は、旧商品から容器・ブラシの形状を一新し、それぞれ異なったデザインでこの秋に発売致しました。これまでのマスカラとは一線を画した“プレミアム感”を重視したデザインを施し、そのデザイン性の高さが売上げ好調を牽引致しました。お客様からも、「煌びやかなデザインが素敵!」や「新しいモテマスカラ、百貨店ブランドなみに綺麗かつボリュームを与えてくれる!」という声を多数いただいています。
[人気の秘密②]パッケージ戦略✕店頭プロモーション
フローフシは、原料・容器・ブラシ等、中身の品質を追求するだけでなく、パッケージにもこだわっています。通常、化粧品のパッケージは商品の中身が見えるものが殆どですが、あえてマスカラ本体を見せないデザインにすることで、見た目のインパクトやプレミアム感を演出しています。また、目を引く店頭POPを施し、テスターまでもを装飾のようにディスプレイすることで、通りがかりのお客様を惹きつける仕掛けを施しています。こうしたパッケージ戦略と店頭プロモーションも売上げ好調に寄与致しました。
[人気の秘密③]時代はプチプラからプチプレミアムコスメへ!
昨今、“プチプレミアム”コスメがバラエティショップやドラッグストアで変革を起こしています。“プチプレミアム”コスメとは“プチプライス”コスメよりも少し値が張るが良質なコスメを指します。近頃、高付加価値の商品に魅力を感じる女性が増えているため、市場の動向ともマッチしモテマスカラは高価格商品にも関わらず、売上が伸びております。
【モテマスカラとは】
モテマスカラとは、2011年2月に誕生した「本気のまつ毛ケア。」ができる新発想のマスカラです。モテマスカラ独自のまつげ美容液成分「天然エンドミネラル®」が配合され、マスカラをつけるだけでまつ毛と目元のWケアを同時に行い、モテマスカラ1本で健やかなまつ毛に導きます。新商品「モテマスカラ リペア」のラインナップは、ロングタイプ、ブラウンタイプ、ボリュームタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類です。ブラシの形状や容器にそれぞれ異なるデザインを取り入れることで、機能性だけでなくファッション性にもこだわっています。
【商品概要】
■モテマスカラ リペアLo-R(ロング)ナチュラルブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアVo-R(ボリューム)ディープブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアBr-R(ブラウン)ブラウン :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアCm-R(コームタイプ)ダークブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアBase(カール下地)ベーシングブルー :希望小売価格1,600円(税抜)
「モテマスカラ」HP URL:http://flowfushi.com/
<お客様お問い合わせ先>
株式会社フローフシ TEL:03-3584-2624
発売からわずか20日間で55万本売上!
新商品「モテマスカラ リペア」売上好調のお知らせ
~3ヶ月目標を約3週間で達成し、年間売上予定を280%に上方修正~
---------------------------------------------------------------------------
株式会社フローフシ(本社:東京都港区)が2014年10月17日(金)に発売した「モテマスカラ リペア」全5種が、10月7日(火)の先行発売から約20日間(※)で当初の3ヶ月間の販売目標に値する売上55万本を達成致しました。その結果、当社のマスカラ部門の売上本数は、リニューアル前に比べて4.5倍の数量に増加し、「モテマスカラリペア」の年間売上予定を280%に上方修正致しました。
※2014年10月7日(火)から10月26日(日)までの期間で集計
[人気の秘密①]はスタイリシュなデザイン性
2011年から発売していた「モテマスカラ」のリニューアル商品である「モテマスカラ リペア」全5種は、旧商品から容器・ブラシの形状を一新し、それぞれ異なったデザインでこの秋に発売致しました。これまでのマスカラとは一線を画した“プレミアム感”を重視したデザインを施し、そのデザイン性の高さが売上げ好調を牽引致しました。お客様からも、「煌びやかなデザインが素敵!」や「新しいモテマスカラ、百貨店ブランドなみに綺麗かつボリュームを与えてくれる!」という声を多数いただいています。
[人気の秘密②]パッケージ戦略✕店頭プロモーション
フローフシは、原料・容器・ブラシ等、中身の品質を追求するだけでなく、パッケージにもこだわっています。通常、化粧品のパッケージは商品の中身が見えるものが殆どですが、あえてマスカラ本体を見せないデザインにすることで、見た目のインパクトやプレミアム感を演出しています。また、目を引く店頭POPを施し、テスターまでもを装飾のようにディスプレイすることで、通りがかりのお客様を惹きつける仕掛けを施しています。こうしたパッケージ戦略と店頭プロモーションも売上げ好調に寄与致しました。
[人気の秘密③]時代はプチプラからプチプレミアムコスメへ!
昨今、“プチプレミアム”コスメがバラエティショップやドラッグストアで変革を起こしています。“プチプレミアム”コスメとは“プチプライス”コスメよりも少し値が張るが良質なコスメを指します。近頃、高付加価値の商品に魅力を感じる女性が増えているため、市場の動向ともマッチしモテマスカラは高価格商品にも関わらず、売上が伸びております。
【モテマスカラとは】
モテマスカラとは、2011年2月に誕生した「本気のまつ毛ケア。」ができる新発想のマスカラです。モテマスカラ独自のまつげ美容液成分「天然エンドミネラル®」が配合され、マスカラをつけるだけでまつ毛と目元のWケアを同時に行い、モテマスカラ1本で健やかなまつ毛に導きます。新商品「モテマスカラ リペア」のラインナップは、ロングタイプ、ブラウンタイプ、ボリュームタイプ、コームタイプ、カール下地の全5種類です。ブラシの形状や容器にそれぞれ異なるデザインを取り入れることで、機能性だけでなくファッション性にもこだわっています。
【商品概要】
■モテマスカラ リペアLo-R(ロング)ナチュラルブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアVo-R(ボリューム)ディープブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアBr-R(ブラウン)ブラウン :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアCm-R(コームタイプ)ダークブラック :希望小売価格1,800円(税抜)
■モテマスカラ リペアBase(カール下地)ベーシングブルー :希望小売価格1,600円(税抜)
「モテマスカラ」HP URL:http://flowfushi.com/
<お客様お問い合わせ先>
株式会社フローフシ TEL:03-3584-2624
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード