【プレスリリース】TAITRA 「アジアスーパーチーム」コンテストの最終選考企業を発表

日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア企業の20名が 5万米ドル相当の優勝賞品をかけて競い合う

台湾貿易センター

台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)振興、そして台湾をアジアにおいて最も優れたインセンティブ旅行の目的地として推進するために、MEET TAIWANを主催する中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、本部:台湾台北市、会長:梁 國新、以下、TAITRA)は現在開催中の台湾へのインセンティブ旅行を競う企業参加型コンテスト「アジアスーパーチーム」で、本日、第1ステージであるオンラインコンテストの選考を通過した企業5社を、ウェブサイトwww.asiasuperteam.com にて発表しました。
「アジアスーパーチーム」コンテストは、訪台旅行者が最も多い日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシアの5か国の企業を対象とした、参加型の台湾インセンティブ旅行企画を競うもので、第1ステージであるオンラインコンテストは2カ月間にわたって実施されました。各国からのキャンペーン登録数は30社以上にのぼり、独創的な台湾へのインセンティブ旅行案をはじめ、各社のブランド力や企画力を発揮しました。MEET TAIWANは、オンラインでの一般投票総数と企画力を総合的に審査し、下記の予選通過企業を選出しました。

TAITRA「アジアスーパーチーム」予選通過企業

<日本>
企業名: 株式会社BUNコーポレーション
業態: 飲食店のメガフランチャイジー企業
URL: http://bun-corp.co.jp/

<韓国>
企業名: Vingle, Inc
業態: モバイル技術新興企業
URL: http://www.vingle.net

<シンガポール>
企業名: Seng Hua Hng Foodstuff Ptd Ltd
業態: 高級食品製造企業
URL: http://www.camelnuts.com

<マレーシア>
企業名: ZHONG YI GROUP SDN BHD
業態: 漢方薬販売企業
URL: http://www.zhongyigroup.weebly.com

<インドネシア>
企業名: Presley Consulting
業態: エグゼクティブ人材紹介サービス企業
URL: http://www.presleyconsulting.com

予選通過企業は、コンテストの第2ステージとなる台湾へ9月29日(月)から10月3日(金)の4泊5日の日程で無償招待され、昨今のチームビルディングに必要とされる3大テーマ、“独創的な企画力”、“実行力”、“表現力”に沿った課題に取り組み競い合います。

“独創的な企画力”では、宜蘭県にて台湾の原住民文化と伝統工芸を体験し、革新的な思考を示すことが求められます。“実行力”では、高雄市にて、グラミー賞にノミネートされた十鼓撃楽団による太鼓演奏などのアクティビティや、本物の台湾楽団が出演する屋外での活動に参加します。“表現力”では、記者会見という設定で、MEET TAIWANインセンティブ旅行大使であるジャネット・シェ(謝 名前はりっしんべんに台、くさかんむりに分)が、台湾のMICEに関するテストを行います。これら、3テーマの課題において、審査員より最多得票し、最優秀成績を上げた企業には、「アジアスーパーチーム」のタイトルが与えられ、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージが贈られます。

台湾の国際貿易局(BOFT:Bureau of Foreign Trade)は、2009年に台湾を理想的なMICE目的地として振興する活動をはじめ、環境改善に努めてきました。継続的な発展と促進を目指し、2013年から2016年までの期間、政府の政策支援を戦略的に活用したMEET TAIWAN(台湾のMICEパイロットプログラム)を立ち上げ、台湾のMICE業界を多国籍企業に訴求しています。今年の「アジアスーパーチーム」コンテストは、5カ国の参加企業を台湾のMICE大使として迎えることで、台湾インセンティブ旅行の口コミでの訴求力を促すという、MEET TAIWANの国際的なマーケティング活動での初の試みとなります。これにより、台湾のMICEが国際的に認知され、更なる事業機会の向上につながると期待されています。

アジアスーパーチームコンテストとは
「アジアスーパーチーム」コンテストは、訪台旅行者が最も多い日本、韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシアの5か国の企業を対象に、台湾へのインセンティブ旅行を促進するために行う、初の多国籍イベントマーケティングキャンペーンです。台湾の豊かな旅行資源への関心を高め、インセンティブ旅行の目的地として最適であるという認知を広めることを目的としています。第1ステージのオンラインコンテストと、第2ステージの台湾コンテスト旅行においての2部制で、第1ステージではインセンティブ旅行に参加する企業の独創的な企画力を、第2ステージではその企画の実行力、プレゼンテーション力を競うものです。参加企業は、キャンペーン特設サイト(www.asiasuperteam.com)にてコンテストへの登録を行い、勝者は、「アジアスーパーチーム」のタイトルが与えられ、5万米ドル相当の台湾へのインセンティブ旅行パッケージ(20名まで)が贈られます。

TAITRAとは
企業の海外進出を支援するため、台湾経済部は政府の各部門、業界団体、商工組合と協力して、1970年に台湾最大の非営利貿易振興団体である中華民国対外貿易発展協会(台湾貿易センター、以下、TAITRA)を創設しました。TAITRAは700人を超える貿易の専門家を擁し、台北本部の他、世界中に50以上の拠点を置いています。また、貿易サービスのネットワークを完成させるため、姉妹組織であるTaiwan Trade Center, Inc.(TTC)を設立しました。国際的マーケティング力の促進に専念するTAITRAは、企業と共に台湾経済の安定した発展を目指して、最も迅速で効果的なサービスを提供します。詳細情報はwww.taitra.org.twをご覧ください。

MEET TAIWANとは
2009年以来、台湾経済部国際貿易局は台湾のMICE(Meeting:会議、Incentive tour:インセンティブ旅行、Conference:国際会議、Exhibition:見本市)産業の振興を積極的に計画し、開催場所の改善も促進されるなど、一定の成果をおさめています。2013年から2016年にかけて台湾MICE産業の発展促進を継続するための施策をMEET TAIWANと銘打ち、台湾政府による強力な支援を得て、MICE産業が国際的な舞台で発展を続けることが期待されています。台湾をMICEサービスの優れたパイオニアとするために、MEET TAIWANはMICEサービスの品質と効率の向上、台湾MICEブランドの国際的イメージおよび国際競争力の強化、台湾を世界のMICEの重要な目的地とすることを、長期的な目標として掲げています。当計画では台湾のMICE産業における優位性を継続して発揮していくほか、同時に台湾のMICEブランド「MEET TAIWAN」のマーケティングも強化していきます。国内外の台湾MICE産業に対する知名度を高め、その国際ブランドとしての効果を打ち出し、世界から台湾でのMICEイベントを誘致します。詳細情報はwww.meettaiwan.comをご覧ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。


会社概要

台湾貿易センター

1フォロワー

RSS
URL
http://www.taitra.gr.jp/index.html
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
台湾台北市11003基隆路1段333号  国際貿易ビル 5~7F
電話番号
-
代表者名
王 志剛
上場
-
資本金
-
設立
-