「オロナミンC」ブランド発 働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」 「若者の働き方・想いを伝える」ニュースレター2月27日(金)発行 第一弾のニュースレターは「地方で働く~雇用者編~」
創業355年奈良の老舗酒造今西酒造今西社長にインタビューを実施 ~地域ブランド創造。ビジネスチャンスは地方にあり!自分の成長が、地域の成長につながる喜び。~
<キミハツ「若者の働き方・想いを伝える」 ニュースレター 第一弾について>
【発行】働く若者を応援するプロジェクト「キミハツ」事務局
【発行日】第1号/2015年2月27日(金)
【配布対象】報道機関、「キミハツ」プロジェクト利害関係者(働く若者、地方企業等)
【インタビュー対象者】今西酒造株式会社 今西将之氏
【内容】
1. 地域ブランド創造とビジネスチャンスは地方にあり!
自分の成長が地域の成長に繫がる喜び <Q:地方で働くことにおける醍醐味は?>
2. 人情味あふれる土地で本当の繋がりを知る
<Q:都市部で働くことと、地方で働くことの違いは?>
3. 酒を通じて三輪を元気に!「地域の一番星になる」
<Q:地方で働くことで実現したいことは?>
4. 地方から世界へ!これから働く若者達へ伝えたい思い
<Q:「地方で働く」という観点で今西酒造が与えられる価値は?>
■今西酒造株式会社 今西将之氏 プロフィール
1983年:奈良県桜井市三輪にある今西酒造に生まれる。
2006年:同志社大学卒業
2006年:株式会社リクルートキャリア入社
大手企業から中小ベンチャー企業まで幅広い企業の採用計画立案と実行を担当
2011年:父の急逝に伴い、今西酒造代表取締役就任。
■大塚製薬「オロナミンC」ブランドによる「キミハツ」プロジェクトとは
「キミハツ」は、大塚製薬株式会社(以下「大塚製薬」)「オロナミンC」ブランドによる、2014年2月からスタートした働く若者を応援するプロジェクトです。オロナミンCのキャッチコピー「元気ハツラツ!」になぞらえた「未来をハツラツにできるか。」をテーマに、日本の未来を担う若者を応援します。
「キミハツ」は、事業連携や業務提携の機会を提供したり、公式WEBサイトでは、働く若者を密着取材した様子を動画や写真を通じて紹介したりするほか、仕事に役立つ情報を発信しています。クールジャパンを推進する経済産業省と連携を図り、商材輸出や事業の海外進出を共同で支援しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像