夏木マリ、KOM_I(水曜日のカンパネラ)、前園真聖らも参加!新しい視点の東京ガイドブック「東京の24時間を旅する本-Tokyo 24 Hours Journey」発売!

東京に暮らしている幸せをこの本で改めて確認しました-小山薫堂

この度、TOKYO DAY OUTプロジェクト(所在:東京都渋谷区 螢光E.T.(株)内)は、東京の魅力を新しい切り口で紹介するガイドブック「東京の24時間を旅する本-Tokyo 24 Hours Journey」を2016年3月3日に発売いたします。


夏木マリ、KOM_I(水曜日のカンパネラ)、前園真聖ら今年注目の24人が1時間ごとに東京の魅力を紹介。
「東京の24時間を旅する本」では、24人のナビゲーターが東京の魅力を1時間ごとに紹介しています。
ナビゲーターとして、夏木マリ、SU(リップスライム)、KOM_I(水曜日のカンパネラ)、前園真聖、春風亭一之輔、吉沢亮、菅原小春(ダンサー)、真鍋大度(メディアアーチスト)、谷尻誠(建築家)など様々なジャンルで今年の活躍が期待されるクリエーターが登場します。また24人のナビゲーターのほかにも、様々な業界で活躍する80名以上の方々にアンケートを行い、全168カ所の東京のスポットとその過ごし方を紹介しています。



前園真聖が今一番注目するスイーツ店、KOM_Iが密かに通う渋谷の名店など、ここでしかしれない情報が満載!

 

 

この本では、1時間ごとに東京の楽しみ方をジャンル化して提案しています。

たとえば、

06:00〈一日を始める〉

07:00〈自分らしい朝を見つける〉
08:00〈パンを食べる〉
09:00〈東京の建物をめぐる〉
10:00〈生きものとふれあう〉
11:00〈買い物をする〉
12:00〈お昼の冒険をする〉
13:00〈ギャラリーを訪ねる〉

といった具合に時間ごとに「今行くべき東京」が分かる構成になっています。さらに、朝6時は、夏木さんが良く通う’ある公園’へ、午後4時は、前園さんが今一番注目するスイーツ店へ、そして夜明けの5時は、KOM_Iさんが密かに通う渋谷の名店へ。といった形でみなさんのプライベートの時に利用するお店や、有名スポットの意外な楽しみ方など、ここでしか知れない東京のスポットとその魅力が紹介されています


「東京に暮らしている幸せをこの本で改めて確認しました-小山薫堂」
小山薫堂さんが寄稿していただいた帯の文面にあるとおり、この本は東京のガイドブックとしてだけではなく,東京の今を生きる人々の「私らしい過ごし方」を追体験することで、改めて東京で生活することの幸せを考えてみるライフスタイルブックとしても楽しめます。「変化の激しい東京の時間を、どうやって自分らしく生きるか?」というテーマに向き合っている24人のナビゲーターたちの生き方が、きっとみなさんのライフスタイルの参考になるはずです。

 
テレビ・デジタル・広告の3つのジャンルで活躍するクリエーターたちによるクリエイティブプロジェクト
「TOKYO DAY OUT」が企画・製作

TOKYO DAY OUTは、テレビ・デジタル・広告の3ジャンルで活躍するクリエーターたちが、様々なメディアコンテンツを実験的に開発していくクリエイティブプロジェクト。
「わくわくする東京を見つけよう」をテーマに、2015年の発足からこれまでに、WEBマガジン、フリーペーパー、インスタグラムなどをプロデュースしています。今回は、クリエイティブディレクターの島崎昭光(螢光TOKYO)、放送作家の岡野ぴんこ(N35)らを中心に、カルチャー・ライフスタイルの分野で活躍するクリエーターのネットワークで書籍の企画・編集が行われました。
今後も、ジャンルにとらわれず、様々なメディアで「わくわくする東京」を発信して参ります。


書籍情報
「東京の24時間を旅する本-Tokyo 24 Hours Journey by TOKYO DAY OUT」

著作製作:TOKYO DAY OUT
発行:DAY OUT BOOKS
発売:サンクチュアリ出版
定価:本体1,200円+税 ISBN 978-4-86113-270-4
3月3日全国書店にて発売

Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4861132703

公式オンラインストア
https://tokyodayout.stores.jp/items/56b85520bfe24cf3f50003c3


TOKYO DAY OUTプロジェクトとは?
テレビ・デジタル・広告の3ジャンルで活躍するクリエーターたちが、様々なメディアコンテンツを実験的に開発していくクリエイティブプロジェクト。「わくわくする東京を見つけよう」をテーマに、2015年の発足からこれまでに、WEBマガジン、フリーペーパー、インスタグラムなどをプロデュースしています。
現在の参加企業は、WEBマガジン「ANGIE(アンジー)」を運営する株式会社エスタイル、広告クリエイティブブティックの螢光TOKYO.INC、放送作家事務所のN35.inc、プロジェクトの運営を行う螢光E.T.INCの4社

公式サイト
http://dayout.tokyo/

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ハルマリ >
  3. 夏木マリ、KOM_I(水曜日のカンパネラ)、前園真聖らも参加!新しい視点の東京ガイドブック「東京の24時間を旅する本-Tokyo 24 Hours Journey」発売!