夏限定の爽やかな味わい「ピノ」初の「パイナップル」「ぶどう」が登場!「ピノ シーズンアソート」
6月15日(月)より全国にて期間限定発売のお知らせ
森永乳業は「ピノ」シリーズから、「ピノ シーズンアソート」を6月15日(月)より期間限定で発売いたします。
「ピノ シーズンアソート」は、毎年、夏と冬に発売している期間限定商品です。今回はこの夏だけのおいしさとして、おなじみの定番「バニラ」に加え、ミルクチョコのマイルドな甘味とパイナップルの酸味の絶妙なバランスが楽しめる果汁を使用した「パイナップル」と、芳醇な香りと甘さが広がる果汁を使用した「ぶどう」の3種類を詰め合わせております。「パイナップル」「ぶどう」は、「ピノ」史上初のフレーバーで、「ピノ シーズンアソート」でしか体験できない味わいです。
これから夏休みもはじまり、海水浴やキャンプなど、人が集まる機会が増えます。ぜひこの機会に、通年販売している「バニラ」「アーモンド味」「チョコ」が入った「ピノ チョコアソート」と、新発売の「ピノ シーズンアソート」で“プチハッピーなひととき”を過ごしてみてください。
<1.商品特長>
①「バニラ」(10粒)、「ぶどう」(7粒)、「パイナップル」(7粒)の3種類のピノが入っています。
②「パイナップル」は、パイナップル果汁を使用したパイナップルアイスを、ミルクチョコでコーティング。マイルドなミルクチョコの甘味とパイナップルの酸味のバランスが絶妙です。
③「ぶどう」は、ぶどう果汁を使用したぶどうアイスを、ぶどうチョコでコーティング。芳醇な香りと甘さが広がるぶどうの味わいがお楽しみいただけます。
④8月末頃までの期間限定の味わいです。
<2.商品概要>
商品名:ピノ シーズンアソート
種類別名称:アイスクリーム、アイスミルク
包装形態:紙カルトン、ピロー包装
内容量:10ml×24粒
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:31kcal/1粒あたり(バニラ)、31kcal/1粒あたり(パイナップル)31kcal/1粒あたり(ぶどう)
主要ターゲット:ファミリー
主要売場:スーパーマーケット、CVS、一般小売店
希望小売価格:500円(税別)
発売日・地区:6月15日(月)・全国
JANコード:4902720 117203
【参考】
▼「ハピノる!プロジェクト」サイト(http://www.pinoice.com/hapinoru/)
2015年4月より「プチストレスを溜め込まずひと口アイスの「ピノ」で、即ハッ ピーになる(=ハピノる)」ことを呼びかける取り組み「ハピノる!プロジェクト」にて、日本中のプチストレス解消を応援しています。その「ハピノる!プロジェクト」では、「ハピノる!ムービー」の公開や、「即ハッピーになれるあなただけのオリジナルハピノる!セット」が当たるtwitterキャンペーンを実施しています。
<ハピノる!ムービー>
「ハピノる!プロジェクトサイト」と「YouTube」にて公開中!(https://www.youtube.com/watch?v=GOlZn5qXhrw)
<キャンペーン概要>
キャンペーン名:ハピノる!Twitterキャンペーン
応募方法:ピノtwitter公式アカウントをフォローしていただき、ハッシュタグ「#プチストレス」を付けて投稿(ツイート)をしていただくことで、ご応募いただけます。
*「ハピノる!プロジェクトサイト」よりご応募いただけます。
*「ハピノる!プロジェクト」サイトの投稿フォームを使用するとハッシュタグを自動的に付与したツイートを行うことができます。
応募期間:5月18日(月)~6月30日(火)23:59まで
賞品:「即ハッピーになれるあなただけのオリジナルハピる!セット」(内容:「ピノ詰め合わせセット(6粒入り8箱)」と「金のピック(1本)」)
当選人数:毎日1名様(期間合計44名様)
【お客さまからのお問い合わせ先】
お客さま相談室(フリーダイヤル):0120-082-749
<森永乳業ウェブサイト>http://www.morinagamilk.co.jp
<「ピノ」ブランドサイト>http://www.pinoice.com
<「ハピノる!プロジェクト」サイト>http://www.pinoice.com/hapinoru/
「ピノ」は、1976年に発売した、チョコとアイスが口の中で絶妙に溶け合う、ひとくちタイプのアイスです。なかでも1992年に仲間入りしたアソートタイプは、3つの味わいをみんなで分け合って食べられるとご好評をいただいております。
「ピノ シーズンアソート」は、毎年、夏と冬に発売している期間限定商品です。今回はこの夏だけのおいしさとして、おなじみの定番「バニラ」に加え、ミルクチョコのマイルドな甘味とパイナップルの酸味の絶妙なバランスが楽しめる果汁を使用した「パイナップル」と、芳醇な香りと甘さが広がる果汁を使用した「ぶどう」の3種類を詰め合わせております。「パイナップル」「ぶどう」は、「ピノ」史上初のフレーバーで、「ピノ シーズンアソート」でしか体験できない味わいです。
これから夏休みもはじまり、海水浴やキャンプなど、人が集まる機会が増えます。ぜひこの機会に、通年販売している「バニラ」「アーモンド味」「チョコ」が入った「ピノ チョコアソート」と、新発売の「ピノ シーズンアソート」で“プチハッピーなひととき”を過ごしてみてください。
<1.商品特長>
①「バニラ」(10粒)、「ぶどう」(7粒)、「パイナップル」(7粒)の3種類のピノが入っています。
②「パイナップル」は、パイナップル果汁を使用したパイナップルアイスを、ミルクチョコでコーティング。マイルドなミルクチョコの甘味とパイナップルの酸味のバランスが絶妙です。
③「ぶどう」は、ぶどう果汁を使用したぶどうアイスを、ぶどうチョコでコーティング。芳醇な香りと甘さが広がるぶどうの味わいがお楽しみいただけます。
④8月末頃までの期間限定の味わいです。
<2.商品概要>
商品名:ピノ シーズンアソート
種類別名称:アイスクリーム、アイスミルク
包装形態:紙カルトン、ピロー包装
内容量:10ml×24粒
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:31kcal/1粒あたり(バニラ)、31kcal/1粒あたり(パイナップル)31kcal/1粒あたり(ぶどう)
主要ターゲット:ファミリー
主要売場:スーパーマーケット、CVS、一般小売店
希望小売価格:500円(税別)
発売日・地区:6月15日(月)・全国
JANコード:4902720 117203
【参考】
▼「ハピノる!プロジェクト」サイト(http://www.pinoice.com/hapinoru/)
2015年4月より「プチストレスを溜め込まずひと口アイスの「ピノ」で、即ハッ ピーになる(=ハピノる)」ことを呼びかける取り組み「ハピノる!プロジェクト」にて、日本中のプチストレス解消を応援しています。その「ハピノる!プロジェクト」では、「ハピノる!ムービー」の公開や、「即ハッピーになれるあなただけのオリジナルハピノる!セット」が当たるtwitterキャンペーンを実施しています。
<ハピノる!ムービー>
「ハピノる!プロジェクトサイト」と「YouTube」にて公開中!(https://www.youtube.com/watch?v=GOlZn5qXhrw)
<キャンペーン概要>
キャンペーン名:ハピノる!Twitterキャンペーン
応募方法:ピノtwitter公式アカウントをフォローしていただき、ハッシュタグ「#プチストレス」を付けて投稿(ツイート)をしていただくことで、ご応募いただけます。
*「ハピノる!プロジェクトサイト」よりご応募いただけます。
*「ハピノる!プロジェクト」サイトの投稿フォームを使用するとハッシュタグを自動的に付与したツイートを行うことができます。
応募期間:5月18日(月)~6月30日(火)23:59まで
賞品:「即ハッピーになれるあなただけのオリジナルハピる!セット」(内容:「ピノ詰め合わせセット(6粒入り8箱)」と「金のピック(1本)」)
当選人数:毎日1名様(期間合計44名様)
【お客さまからのお問い合わせ先】
お客さま相談室(フリーダイヤル):0120-082-749
<森永乳業ウェブサイト>http://www.morinagamilk.co.jp
<「ピノ」ブランドサイト>http://www.pinoice.com
<「ハピノる!プロジェクト」サイト>http://www.pinoice.com/hapinoru/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像