クリームクレンザー売上№1*の「ジフ」2016年1月中旬よりリニューアル発売

世界共通デザインに変更しインテリア性もアップ!

*インテージ SRI調べ。2010年1月 ~2014年12月 台所用クリームクレンザー売上シェア(金額ベース)

http://jif.jp/

 

ユニリーバ・ジャパンが販売するクリームクレンザー「ジフ」は、1980年の日本発売以来、キッチン回りを始め家中のお役立ちアイテムとしてお客様にご愛顧いただき、2015年におかげさまで35周年を迎えました。この度、ジフのロゴマークとボトルのラベルデザインを変更し、2016年1月中旬よりリニューアル販売いたします。

ジフ(JIF)の商品名は「瞬間・ちょっとの間」という意味の英語“JIFFY”に由来。キッチンやバスルーム、洗面所など家の中の汚れやしみを“瞬時のうちにキレイに落とします”というイメージで命名されました。1969年にフランスで発売されて以来、世界各国で親しまれており、日本では1980年より発売を開始し2015年に35周年を迎えました。

2003年以来となる今回のリニューアルでは、ロゴマークとボトルのラベルを、海外で発売されている「ジフ」を踏襲したデザインに一新しました。ロゴは海外と同じく赤色をアクセントに入れたものに変更し、ラベルも「ジフ」の幅広い活用法をわかりやすくアピールしつつ、躍動感のあるデザインになりました。インテリア性にも優れていますので、キッチンや洗面所のアクセントとしても最適です。

「ジフ」はなめらかクリームで頑固な汚れもすっきり落とします。研磨剤は天然成分「カルサイト」100%で、汚れをしっかり落としますが、ホーローやガラス、ステンレスよりもやわらかいのでキズをつけません*。シンクの水アカからIH調理器のガラストップ、ガスレンジの焦げつき、スニーカーの泥汚れまで抜群の洗浄力で幅広く対応します。
*ご使用前に必ず「使用上の注意」をお読みください。

■商品情報

ジフジフ

ジフレモンジフレモン

 


〈商品名〉 「クリームクレンザー ジフ」「クリームクレンザー ジフレモン」
〈発売日〉 2016年1月中旬
〈発売エリア〉 全国
〈内容量〉 270ml
〈価格〉 オープン価格
〈リニューアル内容〉
・「ジフ」ロゴマークを海外のデザインと同じものにリニューアル。
・ボトルラベルを海外の「ジフ」を踏襲したものに一新。用途と効果をわかりやすくアピールしつつ、躍動感のあるデザインに。
〈商品特長〉
・ガスレンジ、IH調理器、シンク、マグカップの茶しぶ、運動靴など家中の色々なところで幅広く使用可能。
・研磨剤は、天然成分カルサイト100%。ガラスやステンレスより柔らかいので、汚れを落としながらもキズをつけません。
・きれいに磨けて、すすぎも簡単。

■参考資料

 

●必ずご使用前に使用法・使用上の注意をよくお読みください。
●上記以外の使用方法もご紹介している、「ジフ」ブランドサイトをぜひご覧ください。
http://jif.jp/
 

 

<商品に関するお客様からのお問い合わせ先>    
ユニリーバ お客様相談室  フリーダイヤル  0120-362-170 
受付時間 9:00-17:00(土・日・祝日除く) 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
関連リンク
http://jif.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.unilever.co.jp/
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
03-5723-2213
代表者名
フルヴィオ・グアルネリ
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
1964年03月