『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶第1弾TVCM福山 雅治さん出演「始まりの予感篇」
11月4日(水)より放映開始!
今回のTVCMは、アサヒビール㈱が「東京2020大会」成功に向けてメッセージを発信する広告第1弾です。広告キャラクターには福山雅治さんを起用。「みんなの東京オリンピックがやってくる。」「いいオリンピックにしよう。」というメッセージを伝えます。福山さんが陸上競技場・体操会場・柔道場をバックに前を見据えて歩きながら、「東京2020大会」の盛り上がりを思い描きます。さらに「東京1964大会」の象徴である聖火台や、過去のオリンピック日本代表選手団の名場面が流れ、「東京2020大会」成功に向けた機運を盛り上げます。福山さんが『アサヒスーパードライ』東京2020オリンピック・パラリンピック限定記念缶第1弾を味わいながら、「東京2020大会」への思いを馳せる姿が印象的なCMとなりました。
アサヒビール㈱はビールメーカーで唯一の「東京2020ゴールドパートナー(ビール&ワイン)」です。「東京2020大会」に向けて、「スーパードライで、ともに乾杯!」「最高のおもてなしを実践」といった2つのマーケティングテーマに沿って、日本の皆様に勇気と元気をお届けする、様々なプロモーションを実施していきます。
参考:新TVCM「始まりの予感篇」画像
参考:福山 雅治さんプロフィール
氏名:福山 雅治
生年月日:1969年2月6日(46歳)
プロフィール:
1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン1位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。
2015年8月にはデビュー25周年記念、福山☆夏の大創業祭2015を開催。
同月、25周年記念シングル『I am a HERO』をリリースし、オリコン1位を獲得。
12月には、福山☆冬の大感謝祭 其の15を開催予定。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード