ローラ、「ジムビーム」広告アートディレクターに就任! “伝統”と“歴史”を表現した初広告作品、ブランドサイトで一挙公開
8月1日(月)から期間限定で東京メトロ新宿駅構内に巨大広告掲出
サントリースピリッツ(株)は、タレントで「ジムビーム」イメージキャラクターのローラさんをアートディレクターに迎え、世界No.1※バーボン「ジムビーム」の“伝統”と“歴史”を表現した広告を制作しました。
※ 2015年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2016号より)
※ 2015年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1&15 2016号より)
「ジムビーム」は、現在世界120ヶ国以上で愛され、世界No.1※の販売数量を誇るバーボンウイスキーです。200年以上の歴史を誇り、一族の一子相伝で受け継がつがれてきたその味わいは、香り高くマイルドなのが特長です。
今回、同ブランドの“伝統”と“歴史”をより幅広い世代のお客様に身近にお楽しみいただくべく、ローラさんを広告アートディレクターに起用し、ケンタッキー州にあるジムビームの蒸溜所にてローラさん自らディレクションしながら撮影を行いました。広告を通じて、「ジムビーム」の“伝統”と“歴史”をお伝えしていきます。
<WEBサイト>
■ジムビーム ブランドサイト
http://www.jimbeam.com/ja-jp/make-history/rola-distillery
■広告紹介
ローラさんをアートディレクターに迎え、一子相伝で受け継いできた「ジムビーム」の“伝統”と“歴史”を伝える広告ビジュアル。ローラさんの視点とセンスで切り取った、200年以上変わらぬジムビームの品質を14パターンものビジュアルで表現しました。
■提出時間
掲出場所:東京メトロ新宿駅構内 メトロプロムナード
掲出期間: 2016年8月1日(月)~2016年8月7日(日)
※セルフィースポットで、「ジムビーム」の“伝統”と“歴史”
を感じる1コマに入り込んで、ローラさんとの2ショット写真をお取りいただくことができます。
なお写真撮影は20歳以上の方に限らせて頂きます。
■広告キャンペーン
東京メトロ新宿駅構内の広告ビジュアルの一部には自由にはがすことができる、ピールオフカードがついています。
ピールオフカードは、表面にはローラさんがアートディレクターとして手掛けたビジュアル(計12種)、裏面にはキャンペーンの申し込みQRコードが記載されており、ご自由にお持ちいただけます。
尚、キャンペーンへのお申し込みは、ピールオフカードをお持ちでない方も、キャンペーン特設Webページにアクセスいただければ20歳以上の方に限り、どなたでもご参加いただけます。
<キャンペーン概要>
「ROLA’S SPECIAL JIM BEAM SET」が当たる!キャンペーン
賞品内容:オリジナルカートン(ホワイトオーク製の化粧箱)とローラディレクションの蒸溜所フォトセット
当選者人数:抽選で50名様
応募期間:2016年8月1日(月)~8月15日(月)
応募条件:20歳以上、お一人様一回限り
応募方法:下記URLよりキャンペーンにご応募いただけます。※ピールオフカード裏面のQRコードと同様の
リンクです。
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/btcr/cp/CSUNY1608011/form
ピールオフカード<表・裏> ROLA’S SPECIAL JIM BEAM SET
■ローラさんからコメント
今回は、イメージキャラクターを務めさせていただいている「ジムビーム」で、広告アートディレクターに初挑戦する機会をいただきました。ジムビームの蒸溜所を訪問して趣のある建物、豊かな空気や漂う香りなどに触れ、ジムビームの“伝統”と“歴史”を感じたままに表現しました。普段のジムビームの都会的でクールなテイストとは違う、200年以上変わらぬ品質を感じてもらいたいな、と思います。
新宿駅のポスターには、セルフィースポットも作ったので、みんなでジムビームの世界観に入り込んでローラと2 ショットを撮ってみてね。
ローラ
老若男女から愛される国民的タレント。モデルとしてデビューし、現在はあらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目されるトップモデルでもある。
ツイッターフォロワー数は300万人を超え、インスタグラムでもフォロワー数は日本4位となっており、その注目度はますます高まっている。
https://twitter.com/RolaWorLD /http://instagram.com/rolaofficial
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