ミクシィグループの婚活パーティーyoubride partyが新ブランド「YUCO.(ユーコ)」へ大幅リニューアルしました
オープニングキャンペーンも同時展開!
株式会社Diverse(東京都渋谷区、代表取締役社長:津元 啓史)が提供する、婚活・お見合いパーティー「youbride party(ユーブライドパーティー)」は6月1日に、新ブランド『YUCO.(ユーコ)』としてリニューアルオープンしました。
youbride partyは2014年12月より、同社運営の結婚支援サイト「youbride(ユーブライド)」の公式パーティーとして運営開始、2015年4月に公式サイトオープンとともに本格的に展開開始しました。
現在、関東・関西・九州エリアで月間300回以上の婚活パーティーを開催しております。
■オープンからの沿革とデータ
■今の婚活パーティの持つ課題について
弊社の行う婚活パーティーには、毎月20代~30代前半の若年層を中心とした6,000人以上の男女が参加し、パーティーでカップルになった後お付き合いやご結婚へ至る方が数多くいらっしゃいます。
しかし一方で、結婚を意識しはじめた20代~30代前半の女性を対象に行ったインタビュー調査では、婚活パーティーに対して「良い人がいなそう」「なんだか怪しそう」「疲れそう」といったネガティブなイメージがあり、興味は強く持っていても参加に二の足を踏んでしまうという意見も多く聞かれました。
■新ブランド『YUCO.(ユーコ)』について
そこで今回新ブランドの『YUCO.』には、「好きな人が見つかる婚活パーティー」をテーマに、婚活パーティーのイメージを変え、親しみやすく気軽に参加できるものにしていきたいという想いをこめました。
ブランドネームには
YU(you,あなた)=参加者1人1人が主役の
CO(共に)=アウェイを感じず、ホームのように過ごせる場で
.(ピリオド)=好きな人と出会い幸せに
と、いう意味が含まれています。
会話が弾みやすい同年代パーティー、趣味を通じてつながるパーティー、話題のアクティビティや体験を通じて出会えるパーティーなど様々な切り口でのパーティーを企画することで、はじめての方でも気軽に「行ってみたいかも」と思える出会いの場を増やしてまいります。
また、女性中心の運営チームである強みを活かし、“女性目線”にこだわった居心地の良い会場づくりやサービス提供、参加の男女がもっとお互いをしることができるようなコンテンツづくりに注力します。
さらには、自分磨きをしつつ婚活や恋活を一緒にがんばれる友人を見つけられる“女子会・男子会”の試みや、1対1の会話が中心である婚活パーティーの常識にとらわれないチャレンジ企画、魅力的なコンテンツを持つ企業様とのコラボレーション企画なども積極的に実施していく予定です。
■オープニングキャンペーンについて
6月1日のオープンより、3回連続のオープニングキャンペーンを実施いたします。
第1弾として、6月1日(水)~6月30日(木)まで、YUCO.の公式LINEアカウントへ友達登録(無料)をしてくれた方の中から最大120名へ、楽天スーパーポイント300,000円分の山分けキャンペーンを実施いたします。期間中に行われる抽選では、複数回当たるチャンスもありますので、ぜひお気軽にご参加ください。
■サービス概要
公式URL :
https://party.youbride.jp/
Diverseでは今後も引き続き、様々なユーザーの皆様にあった新しい出会いの形を提供してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード