SNSマーケティング機能『Twitterインスタントウィン』、『ハッシュタグ投票』キャンペーンタイプをリリース
『OWNLY』は、UGCマーケティングやSNSキャンペーンなどのユーザーコンテンツ、 ユーザー参加型の施策が簡単に開催でき、管理・運営までをサポートするSaaS型の企業向けサービスです。
これまでにも多くの有名ブランドに導入され、多彩なTwitter関連プロジェクトが実施されています。
昨今、企業のデジタルマーケティングでは、自社のWEBサイトやオウンドメディアに限らず、SNSを中心とした複数のプラットフォーム上で施策を展開する「分散メディア化」が盛んになっています。
OWNLYではこのような流れに対応し、コンシューマの皆様(ユーザー)がSNS上で簡単に参加でき、ブランドとユーザーのコミュニケーションをSNS上で拡大できる機能を拡充しています。
その一貫として今回、Twitter上のコミュニケーションにフォーカスした2つのサービスを追加しました。
『Twitterインスタントウィン』は、ブランドのツイートをリツイートすると、そのツイートに「当たり」または「はずれ」を自動で返信するものです。ユーザーはリツイートするだけで参加でき(※)、そのTwitter上ですぐに結果が通知とともにリプライされることから、その手軽さとその場で当落がわかるワクワク感によって多くの参加者を見込むことができます。
第一弾として、株式会社びゅうトラベルサービスのTwitterアカウント『JR東日本国内ツアー/公式』において「とちぎ旅行 インスタントウィンキャンペーン」が開催されています。
https://twitter.com/jreast_tour/status/978198723049046017
『ハッシュタグ投票』は、ブランドがユーザー参加型の投票や総選挙を実施したいときに、ツイートによってハッシュタグで投票するもので、キャンペーン特設ページへリアル タイムに投票数をカウント表示します。
ユーザーはツイートするだけで投票に参加でき(※)、ブランド側はツイートによる話題喚起と同時に、ユーザーによる人気投票でコンテンツを活性化させることができます。 本リリースに先立ち、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスプラザスタイルカンパニーの「あなたはどっち派? エンゼルパイ OR ベイク」が開催されました。
https://www.plazastyle.com/justpinkit2018/vote/?platform=hootsuite
※参加するユーザーはブランドのTwitterアカウントをフォローしている必要があります。
ブランドトピックの認知拡大、話題喚起から販売促進に至るまで、マーケティングにおけるSNSの活用は欠かせないものとなっています。 OWNLYでは、SNSの標準フォーマットでは難しいようなカスタマイズされたコミュニケ ーションによって、普段の運用と広告効果をさらに高めるお手伝いを行ってまいります。
■OWNLYサービス概要
企業・ブランドがUGCマーケティングやSNSキャンペーンの自社プラットフォームとし て活用できるマーケティングエンジン(SaaS)。
主にTwitter、Instagram、Facebook等を活用したユーザーコンテンツ・ユーザー参加型プロジェクトで多数のブランドに恒常的に利用されています。
URL https://www.ownly.jp/
■OWNLY運営会社
名称 スマートシェア株式会社
所在地 東京都港区海岸1-11-1 ニューピア竹芝ノースタワー 14F
設立 2011年2月
代表取締役 塩田 弘
URL https://www.smartshare.jp/
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