社内活性化に!イベント作りのステップを紹介する「イベント企画の肝」公開
BtoBのイベントを作り続けて約30年、株式会社コムネットが送るイベント作りのノウハウです。
都内でイベント制作を手掛ける株式会社コムネットは、約30年続けてきているイベント事業の企画のプロセス・ノウハウを「イベント企画の肝」というタイトルで、初めてイベントを担当される企業の担当者様に向けて公開しました。
関東を中心に全国で多くの企業イベントを行う株式会社コムネット。
約30年に及ぶイベント制作の中で培ってきたイベント制作の方法をこの度公開しました。
その名も「イベント企画の肝」。
http://www.comnet-co.com/event_flow/
単なるお役立ちTIPSを超える、読み応えのある分量で、イベント制作を0から始める人のための指南書となっています。記事は社内イベント制作を想定した企画の流れを説明するものとなっていますが、集客イベント・販促イベントにも応用可能な内容です。
記事は全部で9つの章から出来ています。
- そもそも本当にイベントやりますか?
- イベントの目的を明確にする
- 概要をまとめる [ダウンロード資料有]
- アイデアを広げる
- 企画を固める(イベント会社に依頼する際に気を付けること)
- イベント会場を探す [ダウンロード資料有]
- 予算の承認をとる
- スケジュールを組む
- さいごに
多くの場合、最初からイベントの作り方を説明するのですが、「そもそも本当にイベントをやりますか?」というところから記事を始めています。イベントを行うことが目的ではなく、行った末にどうなりたいのかを重視した記事となっています。
是非ご一読ください。
http://www.comnet-co.com/event_flow/
■対象者
社内イベントを始めとした様々なイベントの担当となった方
■コムネットについて
1989年の設立以来、主にBtoBで表彰式や周年イベントを始め、多くの企業イベントを手掛けています。今年で11年目をむかえる「居酒屋甲子園」や、来年幕張メッセでの開催が予定されている「建設職人甲子園」等、業界活性化を目的としたイベントの制作も精力的に行っています。
http://www.comnet-co.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像