今年で4回目!<エイプリルフール企画>ついに出た!夜に食べても罪悪感のない『夜食りんごヨーグルト』発売決定!
2017年4月1日(土)0:00よりグリコ公式SNSにて公開
今まで多くのお客様から、「『朝食りんごヨーグルト』を朝以外の時間に食べることに罪悪感がある」とのお声をいただいておりました。1997年の発売から今年で20周年を迎えるにあたり、この度ついに商品化に踏み切りました。夜に食べることを想定して、胃もたれしないようすっきりとした後味に仕上げています。
江崎グリコはこれからも楽しんで頂ける情報を発信し、皆様に笑顔をお届けして参ります。
<エイプリルフール企画『夜食りんごヨーグルト』概要>※実際に以下の製品を発売する予定はありません。
【製品名】夜食りんごヨーグルト
【製品特長】
・夜食にピッタリな小ぶりサイズです。
・ヨーグルトの乳脂肪分を抑え、フルーツ果肉を増やしたことで、夜に食べても胃もたれしないよう、すっきりとした甘みの後味と爽やかな香りが引き立つように仕上げました。
・パッケージは、“朝食りんご”と間違わないよう、色味を暗くし“夜食用”であることを際立たせました。
・同シリーズの昼食用、夕食用、間食用も検討しております。
【発売日】2017年4月31日(月)
【内容量】100g
【価格】オープン価格
【賞味期限】22日間
■グリコ公式SNS
Facebook「Glico」:https://www.facebook.com/GlicoGlobal/
Twitter「Glico PR Japan」:https://twitter.com/GlicoPRJP
■グリコ エイプリルフール企画紹介サイト:https://www.glico.com/jp/enjoy/contents/aprilfoolsday/
【エイプリルフールに取り組む目的】
世の中で話題となっていることに取り組むことで、「わくわく、楽しさ」をお届けしたいと考えています。また自社で運営しているSNS(Facebook、Twitter)をお客様とのコミュニケーションの場として活用するために実施しています。
【今回のテーマを選んだ背景】
1997年に初代「朝食りんごヨーグルト」を発売してから、今年で20周年となります。その中でお客様より「朝食」りんごである意味のお問い合わせや、「朝以外に食べることに罪悪感がある」というお声をいただいております。今回は、エイプリルフールというかたちで、お客様の声を反映させていただくことで、製品の認知とさらなる親近感を持っていただき、ワクワクした気持ちをご提供したいと考えております。
【朝食りんごについて】
1997年に発売を開始した「朝食りんごヨーグルト」。発売した1997年頃は、「朝食の欠食率」が高いことが問題視され始めたころでした。そこで、朝食に朝食りんごヨーグルトだけでも食べてほしい。朝食と一緒に食べて、一日を元気にスタートしてほしい。その思いから、「朝食りんごヨーグルト」の「朝食」は名づけられています。シャキシャキりんごと、まろやかなヨーグルトの味わいが、一日のスタートをお手伝いします。
※なお、本内容は4月1日のエイプリルフールに合わせた特別企画です。実際に『夜食りんごヨーグルト』を発売する予定はございませんので、あらかじめご了承ください。
【過去の取り組み】
① 2014年
「ポッキーはまさかの職人の手仕事だった」という衝撃画像を発表
一つ一つ丁寧に作っているという、品質へのこだわりをお伝えしています。
「プッチンプリン カレー」を通じて、「プッチンプリン」の願いである、“製品を通じてお客様に笑顔になって欲しい、HAPPYになって欲しい”という思いをお届けしました。
②2015年
2014年10月に6代目へとリニューアルしたグリコサインが、LEDの採用によってエコになったことをお伝えしています。
③2016年
「ポッキーのチョコ付け工程を初公開!」
今まで公開したことのない、ポッキーのチョコ付け工程を公開!?と春らしい陽気な音楽と、コミカルに動く小人たちの映像に、思わずくすっと笑っていただけるように仕上げました。実は1枚の絵から動画に起こす、奥行きと動きのある映像手法を使っています。
■お客様のお問い合わせ先
グリコお客様センター(フリーダイヤル)0120-141-369
受付時間 月~金 9:00~18:30
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像