早くも30℃を記録!“食”で暑さ対策を!「太陽のマルシェ」6月のテーマは「熱中症&夏バテ予防」~ 夏バテ予防にピッタリの、新鮮な野菜やジュースが登場 ~

2017年6月10日(土)・11日(日)@東京勝どき

 太陽のマルシェ実行委員会は、日本最大級の「食べる・買う・学ぶ・体験」ができる新しい都市型マルシェ「太陽のマルシェ」(http://www.timealive.jp)を東京都中央区勝どきにて2017年6月10日(土)・11日(日)に開催いたします。6月の「太陽のマルシェ」は「熱中症&夏バテ予防」をテーマに、猛暑が予想される今年の夏を乗り切るための、マルシェだけのオリジナル商品を数多くご用意いたしました。夏バテ予防にピッタリのトマトや梅干しはもちろん、すっきりと飲みやすい柑橘ストレートジュースも登場。キッチンカーでは、太陽のマルシェでしか味わえない「豆乳チーズのビーガンマルゲリータ」を販売します。

 


< 【 農作物&メニュー 】旬の野菜で夏バテ予防!新鮮なトマトとスタミナ万点の餃子
 「山万ユーカリファーム」では、食欲回復や疲労回復効果のある甘くてコクのある美味しいトマトをご用意しています。
 今回初出店のキッチンカー「power」では、みやぶんさんの白干梅と梅しずくを使った「梅おろし餃子」をご用意。夏バテ対策に効果的な梅をふんだんに活用したスタミナ万点の一品です。
 

山万ユーカリファーム フルーツトマト山万ユーカリファーム フルーツトマト

power 梅おろし餃子power 梅おろし餃子

 
【 加工食品 】まろやかな味わいの梅干しや、さわやか風味の柑橘ストレートジュース
 暑い夏には、塩分とクエン酸の補給が重要です。「紀州福の梅本舗みやぶん」では、和歌山県みなべ産の南高梅を「紀州備長炭」とミネラルを多く含む天然石「麦飯石」と一緒に漬け込み、独自の製法で酸っぱいだけではないまろやかな味わいの梅干しを販売します。
 「Citron et Citron」では、クリアな風味の柑橘ストレートジュースを提供します。柑橘は人気の甘夏系で、じめじめした夏にピッタリなさっぱりとした飲み心地です。※6/11(日)のみ※
 

紀州福の梅本舗みやぶん 梅干し紀州福の梅本舗みやぶん 梅干し

Citron et Citron 柑橘ストレートジュースCitron et Citron 柑橘ストレートジュース

 

【 グルメ 】流行のビーガンを取り入れた、マルシェでしか食べられない限定ピッツァ
 「white taiga」では、“食べるサプリメント”と呼ばれるほど栄養素の高いグラパラリーフを用意しています。ジュースにして飲めば、手軽に夏バテ予防が可能に。
 また、キッチンカーで出店する「ADVENTURES☆PARTY」では、ビーガンバーガーで有名な「TERRA FOOD」とのスペシャルコラボピッツァをマルシェだけの限定で販売します。※6/10(土)のみ※
 

white taiga グラパラリーフwhite taiga グラパラリーフ

ADVENTURES☆PARTY 豆乳チーズのビーガンマルゲリータADVENTURES☆PARTY 豆乳チーズのビーガンマルゲリータ

  
【 雑貨 】家族で使いたい!完全無薬剤で手作りの木製食器
 「TomatoBatake」では、完全無薬剤で手作りの木製食器を販売しています。新シリーズに加え、飛騨高山ケヤキのお椀とプレートを販売します。また、新シリーズの各種アウトレットを数量限定で販売します。
 

TomatoBatake ナツメ食育セットTomatoBatake ナツメ食育セット

TomatoBatake ナツメ子供お椀TomatoBatake ナツメ子供お椀

TomatoBatake アカシアまな板TomatoBatake アカシアまな板


太陽のマルシェ概要
◆開催日程       : 2017年6月10日(土)、11日(日)    
            ※毎月第2土曜日・日曜日に開催。

◆営業時間       : 10:00~17:00
                        ※雨天決行。荒天時は中止の場合があります。
                        ※中止時は特設サイト(http://www.timealive.jp)内でご連絡します。

◆開催場所     : 月島第二児童公園(中央区勝どき1-9-8)

◆アクセス     : 都営地下鉄大江戸線『勝どき』駅下車 A4a出口、A4b出口すぐ

◆出店者      : 全国から約100店舗の出店

◆テーマ    : 「熱中症&夏バテ予防」

◆主催         : 太陽のマルシェ実行委員会

◆後援         : 中央区

◆協賛           : 三井不動産レジデンシャル株式会社

◆協力     : 勝どき・豊海連合町会

◆想定来場者数 : 延べ約2万人(2日間計)


太陽のマルシェとは
 湾岸エリアの活性化を目的の一つとして、2013年9月より毎月第2土曜日・日曜日に定期開催しています。毎回約100店舗の出店約2万人の来場者で盛り上がり、定期開催型のマルシェとして東京湾岸エリア・勝どきに根付いています。


WANGAN ACTIONとは
 「住んでからもお客様に幸せを届ける」をテーマに、マンションというハード面だけではなく、「豊かな時間」「豊かな心」というソフト面も同時に提供する事業を推進します。さらに、新しい事業領域に挑戦し、エリア全体を面で捉え、湾岸エリアの地域活性化に貢献して行きます。また、住民が一体となったコミュニティ形成を図り、住み続けたくなる街にするために、「職」「スポーツ」「アート」「教育」「音楽」などの幅広い分野において、住民が楽しみを体験・共有できる様々な活動を支援する三井不動産レジデンシャルの取り組みです。


Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェについて

 横浜の中でも歴史のある「関内地区」と、新しい街である「みなとみらい21地区」が接する北仲通北地区でも『太陽のマルシェ』が展開中です。Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェは毎月第3土曜日・日曜日に開催しています。地元神奈川はもちろん、全国各地からの出店者がオススメ品を販売します。2017年6月17日(土)、18日(日)の10:00~16:00迄、北仲通北第二公園+水際プロムナード他にて、Yokohama Kitanaka Marche/横浜北仲マルシェを開催します。

H    P:http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

facebook:https://www.facebook.com/yokohamakitanakamarche/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 三井不動産レジデンシャル株式会社 >
  3. 早くも30℃を記録!“食”で暑さ対策を!「太陽のマルシェ」6月のテーマは「熱中症&夏バテ予防」~ 夏バテ予防にピッタリの、新鮮な野菜やジュースが登場 ~