部下をメンタル不調にさせない上司の管理術講座
経営層や部下を持つ管理職、また人事部の管理職や担当者としても押さえておきたいメンタルヘルスの特別講座
メンタルヘルス対策の重要な点は、メンタル不調者を出さないための予防策の意味だけではなく、
社員のパフォーマンスを向上させることであり、組織の業績を向上させるためであることです。
社員が活き活きと業務に励み、パフォーマンスを向上させるために部下を持つ立場の方が
何を意識するべきか、部下とどのようなコミュニケーションをとればよいかを
現場でのマネジメント経験の豊富な講師が実体験をもとにわかりやすく
ワークやディスカッションなどを体験してもらいながら解説します。
社員のパフォーマンスを向上させることであり、組織の業績を向上させるためであることです。
社員が活き活きと業務に励み、パフォーマンスを向上させるために部下を持つ立場の方が
何を意識するべきか、部下とどのようなコミュニケーションをとればよいかを
現場でのマネジメント経験の豊富な講師が実体験をもとにわかりやすく
ワークやディスカッションなどを体験してもらいながら解説します。
メンタルヘルス対策の重要な点は、メンタル不調者を出さないための予防策の意味だけではなく、
社員のパフォーマンスを向上させることであり、組織の業績を向上させるためであることです。
社員が活き活きと業務に励み、パフォーマンスを向上させるために部下を持つ立場の方が
何を意識するべきか、部下とどのようなコミュニケーションをとればよいかを
現場でのマネジメント経験の豊富な講師が実体験をもとにわかりやすく
ワークやディスカッションなどを体験してもらいながら解説します。
講師:岩城 徹也
JBMコンサルタント 契約講師
世界最大の国際輸送企業であるDHL Japanに17年半、TNT Expressに 4年半勤務。
通算300人、1,500回以上の営業同行経験により、「成功する営業の心理」を会得する。
後年、営業管理職兼トレーニングマネージャーとして、営業部隊を率いながらも、自ら講師を担当。
営業研修の管理・運営を行い、 営業スタッフや新入社員から毎回好評を得る。
営業管理職時代を通じて組織全体におけるコミュニケーション力の課題を痛感。
コーチングを始めとするコミュニケーション学を学び、2012年7月に独立。
「営業心理術を使った質問技法」研修は大変好評を得ている。
[セミナーURL]
http://jbmhrd.co.jp/seminar/seminar_all/tokyo_seminar/tk_seminar_20170707.html
[対象]
経営層・管理職・人事担当の方等
[研修内容]
・職場で取り組むメンタルヘルスケアの意義
※リスク回避から業績向上への発想転換
※ストレスへの対応
・上司自身のセルフケア
・部下への相談対応の仕方
※話の聴き方、変化への気づき方、声のかけ方
・相談に対して自分で対応しきれない時の対処
・メンタルへルスにおける上司の役割
・厳しいことを言わなければならない時の伝え方
・怒りの感情のコントロール
・まとめ、質疑応答
[研修日程]
平成29年7月7日(金)10:00~17:00 6時間
(受付 9:30~)
[開催場所]
味覚糖UHA館TKP 浜松町カンファレンスセンター
東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。
[アクセス]
JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
[定員数]
20~30名(催行最少人数 8名)
[受講料]
32,000円(税込)
[支払方法]
申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。
[その他]
催行最少人数に満たない場合は中止とさせていただく場合もございます。
社員のパフォーマンスを向上させることであり、組織の業績を向上させるためであることです。
社員が活き活きと業務に励み、パフォーマンスを向上させるために部下を持つ立場の方が
何を意識するべきか、部下とどのようなコミュニケーションをとればよいかを
現場でのマネジメント経験の豊富な講師が実体験をもとにわかりやすく
ワークやディスカッションなどを体験してもらいながら解説します。
講師:岩城 徹也
JBMコンサルタント 契約講師
世界最大の国際輸送企業であるDHL Japanに17年半、TNT Expressに 4年半勤務。
通算300人、1,500回以上の営業同行経験により、「成功する営業の心理」を会得する。
後年、営業管理職兼トレーニングマネージャーとして、営業部隊を率いながらも、自ら講師を担当。
営業研修の管理・運営を行い、 営業スタッフや新入社員から毎回好評を得る。
営業管理職時代を通じて組織全体におけるコミュニケーション力の課題を痛感。
コーチングを始めとするコミュニケーション学を学び、2012年7月に独立。
「営業心理術を使った質問技法」研修は大変好評を得ている。
[セミナーURL]
http://jbmhrd.co.jp/seminar/seminar_all/tokyo_seminar/tk_seminar_20170707.html
[対象]
経営層・管理職・人事担当の方等
[研修内容]
・職場で取り組むメンタルヘルスケアの意義
※リスク回避から業績向上への発想転換
※ストレスへの対応
・上司自身のセルフケア
・部下への相談対応の仕方
※話の聴き方、変化への気づき方、声のかけ方
・相談に対して自分で対応しきれない時の対処
・メンタルへルスにおける上司の役割
・厳しいことを言わなければならない時の伝え方
・怒りの感情のコントロール
・まとめ、質疑応答
[研修日程]
平成29年7月7日(金)10:00~17:00 6時間
(受付 9:30~)
[開催場所]
味覚糖UHA館TKP 浜松町カンファレンスセンター
東京都港区浜松町1丁目26-1味覚糖UHA館
※受講人数によって会場を変更する可能性がございます。
[アクセス]
JR山手線 浜松町駅 北口 徒歩4分
東京モノレール 浜松町駅 中央口 徒歩5分
都営浅草線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
都営大江戸線 大門(東京都)駅 A2出口 徒歩2分
[定員数]
20~30名(催行最少人数 8名)
[受講料]
32,000円(税込)
[支払方法]
申込みされた企業様には開催確定後、お振込のご案内をお送りします。
期日までにお振込をお願いします。振込手数料は貴社のご負担となります。
何卒ご了承願います。
[その他]
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