Domo、Dresner Wisdom of Crowds® BI市場調査で総合的なリーダーとしての評価を獲得
(米国報道発表資料抄訳)
世界初のビジネス最適化プラットフォームであるBusiness Cloudを提供するDomoは、Dresner Advisory Services社のビジネスインテリジェンス(BI)市場調査『2017 Wisdom of Crowds® Business Intelligence Market Study』で、総合的なリーダーとして評価されたことを発表しました。これによりDomoは、『Dresner 2017 Collective Insights® Market Study』(2017年5月発表)および『Dresner 2017 Cloud Computing and Business Intelligence Market Study』(2017年4月発表)に続き、Dresner社の2017年市場調査で3つ目の首位を獲得したことになります。
世界初のビジネス最適化プラットフォームであるBusiness Cloudを提供するDomoは、Dresner Advisory Services社のビジネスインテリジェンス(BI)市場調査『2017 Wisdom of Crowds® Business Intelligence Market Study』で、総合的なリーダーとして評価されたことを発表しました。これによりDomoは、『Dresner 2017 Collective Insights® Market Study』(2017年5月発表)および『Dresner 2017 Cloud Computing and Business Intelligence Market Study』(2017年4月発表)に続き、Dresner社の2017年市場調査で3つ目の首位を獲得したことになります。
Dresner社主力商品となるBI市場調査(第8版)は、33の基準を独自評価するシステムを使用し、ベンダーのパフォーマンスについて重要な見解を示しています。評価項目には、売上/買収、価格に対する価値、製品の品質および有用性、テクニカルサポートの質、コンサルティングの質と価値、統合性、推奨できるベンダーであることなどが含まれます。
Dresner Advisory Services社の創立者兼チーフ・リサーチ・オフィサーであるハワード・ドレスナー氏は、次のように述べています。「当社のBI市場調査は、今後も進化し続けます。今年の調査によると、『より良い意思決定』がBI利用の第一目的とされ、収益や競争目標よりも重要な位置付けとされています。また、ユーザーがBIを拡張するための計画を立案しており、その結果、BIの重要度は注目され、予算の増加につながっていることもわかりました。当社市場調査で、Domoが首位を獲得したことを祝福します。」
2017年の調査で、DomoはCustomer Experience(顧客体験)とVendor Credibility(ベンダーの信頼性)モデルの両方で総合的なリーダーと評価されました。製品の堅牢性、テクノロジーの信頼性、拡張性、製品コンポーネントの統合性、サードパーティのテクノロジーとの統合性、全体的なユーザビリティ、新しいバージョンへのアップグレード/移行のしやすさが業界トップとされています。また、Domoはレコメンドスコアで満点を獲得しています。これは、調査に協力されたDomoのすべてのお客様が「Domoを他の人に薦める」と回答したことを示しています。
Domoのチーフ・プロダクト・オフィサーのキャサリン・ウォン氏は、次のように述べています。
「Domoは、特にエグゼクティブ層の意思決定者に向けて、組織の全員が関連データに簡単にアクセスし、データを使用できるよう設計されました。これはBIが常に目指しながらも達成できなかったことです。当社の製品ビジョンを実現するために重要となる分野で、市場からこのような評価をいただき大変光栄です。しかし、Domoの評価を検証するために最適な方法があります。それは、経営のあり方、ひいては社内のコミュニケーションと組織内のデータ活用を根本的に変革するためにDomoを利用しているお客様にお会いすることです。」
BIベンダーおよび市場パフォーマンスを評価するため、Dresner社は4500以上の組織を抱える調査コミュニティのほか、ベンダーの顧客コミュニティから得た調査結果を使用しています。レポートの無料版(英語)については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://www.domo.com/learn/wisdom-of-crowds-business-intelligence-market-study
###
Domoについて
Domoは、CEOから現場の最前線で働く社員まで、すべての従業員が必要なデータに簡単にアクセスしてスピーディーな意思決定を行うことにより、業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。Domoはビジネスのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なプラットフォームであるBusiness Cloud上に構築されており、意思決定者はリアルタイムに戦略的機会を把握し、アクションにつなげることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/
Dresner社の2017年市場調査に関する発表は、Domoの米ウェブサイトでご覧いただけます
『Dresner 2017 Collective Insights(R) Market Study』に関するプレスリリース(2017年5月)
https://www.domo.com/news/press/domo-tops-the-list-of-18-vendors-evaluated-in-the-dresner-market-study
『Dresner 2017 Cloud Computing and Business Intelligence Market Study』に関するプレスリリース(2017年4月)
https://www.domo.com/news/press/domo-ranks-number-one-cloud-business-intelligence-vendor-in-dresner-wisdom-of-crowds-market-study
Dresner Advisory Services社の創立者兼チーフ・リサーチ・オフィサーであるハワード・ドレスナー氏は、次のように述べています。「当社のBI市場調査は、今後も進化し続けます。今年の調査によると、『より良い意思決定』がBI利用の第一目的とされ、収益や競争目標よりも重要な位置付けとされています。また、ユーザーがBIを拡張するための計画を立案しており、その結果、BIの重要度は注目され、予算の増加につながっていることもわかりました。当社市場調査で、Domoが首位を獲得したことを祝福します。」
2017年の調査で、DomoはCustomer Experience(顧客体験)とVendor Credibility(ベンダーの信頼性)モデルの両方で総合的なリーダーと評価されました。製品の堅牢性、テクノロジーの信頼性、拡張性、製品コンポーネントの統合性、サードパーティのテクノロジーとの統合性、全体的なユーザビリティ、新しいバージョンへのアップグレード/移行のしやすさが業界トップとされています。また、Domoはレコメンドスコアで満点を獲得しています。これは、調査に協力されたDomoのすべてのお客様が「Domoを他の人に薦める」と回答したことを示しています。
Domoのチーフ・プロダクト・オフィサーのキャサリン・ウォン氏は、次のように述べています。
「Domoは、特にエグゼクティブ層の意思決定者に向けて、組織の全員が関連データに簡単にアクセスし、データを使用できるよう設計されました。これはBIが常に目指しながらも達成できなかったことです。当社の製品ビジョンを実現するために重要となる分野で、市場からこのような評価をいただき大変光栄です。しかし、Domoの評価を検証するために最適な方法があります。それは、経営のあり方、ひいては社内のコミュニケーションと組織内のデータ活用を根本的に変革するためにDomoを利用しているお客様にお会いすることです。」
BIベンダーおよび市場パフォーマンスを評価するため、Dresner社は4500以上の組織を抱える調査コミュニティのほか、ベンダーの顧客コミュニティから得た調査結果を使用しています。レポートの無料版(英語)については、以下のウェブサイトをご覧ください。
https://www.domo.com/learn/wisdom-of-crowds-business-intelligence-market-study
###
Domoについて
Domoは、CEOから現場の最前線で働く社員まで、すべての従業員が必要なデータに簡単にアクセスしてスピーディーな意思決定を行うことにより、業績向上を支援するクラウド型ビジネス最適化プラットフォームです。Domoはビジネスのニーズに合わせて柔軟にカスタマイズ可能なプラットフォームであるBusiness Cloud上に構築されており、意思決定者はリアルタイムに戦略的機会を把握し、アクションにつなげることができます。Domoは、小売、メディア・エンターテイメント、製造、金融など業種をとわず、世界中の成長企業で活用されています。
ウェブサイト:http://www.domo.com/jp
Twitter: https://twitter.com/domojapan
Facebook:https://www.facebook.com/DomoJapan/
Domo、Domo Business Cloud、およびThe Business Cloud はDomo, Inc.の商標です。
Dresner社の2017年市場調査に関する発表は、Domoの米ウェブサイトでご覧いただけます
『Dresner 2017 Collective Insights(R) Market Study』に関するプレスリリース(2017年5月)
https://www.domo.com/news/press/domo-tops-the-list-of-18-vendors-evaluated-in-the-dresner-market-study
『Dresner 2017 Cloud Computing and Business Intelligence Market Study』に関するプレスリリース(2017年4月)
https://www.domo.com/news/press/domo-ranks-number-one-cloud-business-intelligence-vendor-in-dresner-wisdom-of-crowds-market-study
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像