プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

xAd, Inc. dba GroundTruth
会社概要

xAd, Inc. ロケーション インテリジェンス プラットフォーム「Discovery」、およびセルフサービス プラットフォーム「MarketPlace」のベータ提供を日本向けに開始

GroundTruth

世界最大規模のロケーション マーケットプレイスを提供する xAd, inc.(本社:アメリカ合衆国ニューヨーク州、創立者兼CEO:Dipanshu "D" Sharma、以下 xAd)は、ロケーションをベースとした インテリジェンス プラットフォーム「Discovery」、およびセルフサービスでの運用型マーケティングプラットフォーム「MarketPlace」のベータ提供を日本においても開始することを発表しました。
デジタルマーケティングにおいて、オンラインにおける顕在化されたニーズへのターゲティングの精度は日々高まっています。その一方で、消費者による購入の 90% 近くが未だオフラインで行われています(*1)。
このような環境下で、検索やWebサイトへの訪問などのオンラインでの行動のみで、消費活動の全体像を把握するのは大変困難です。

消費者のオフラインでの行動を把握することができれば、オンラインの行動履歴からは把握するのが難しい、消費者の潜在的なニーズを読み解くことが可能です。そして消費者のニーズが顕在化されたその瞬間を捉えるには、ロケーションをベースとしたマーケティングが非常に有効です。


xAdはそのような消費者のオフラインでの行動を、企業のマーケティング活動に即座に利用することができる、新しい2つのプラットフォームを提供します。


■ Discovery
xAd「Discovery」は、次世代型ロケーション インテリジェンス プラットフォームです。独自技術であるBlueprints™を用いて地図上の建物を仮想ポリゴン化することで、建物への正確な訪問を計測することが可能です。また国内1,200万以上のPOI(*2)データに対して、次の分析を行っています。
 
  • ブランド、店舗ごとのデイリー訪問、および、業界平均との比較
  • ブランド、店舗ごとの曜日ごと訪問、および、業界平均との比較
  • 異なるブランドとのオーバーラップ
  • 特定ブランド訪問者の他社ブランドとの相関性
  • ジオブロックでの分析(店舗ごとの実訪問をベースとした商圏分析)
  • 訪問のヘルスチェック(新規顧客の訪問や既存顧客の訪問を分析)
 

 



■ MarketPlace
xAd「MarketPlace」は、世界で初めてのセルフサービスでの運用を実現したロケーションベースのマーケティング プラットフォームです。ユーザのオフラインでの行動に対し、リアルタイムまたは履歴ベースでのターゲティングを柔軟に設定し実行することが可能です。主な機能は以下の通りです。
 
  • キャンペーンのゴールに連動した自動設定アシスト機能(例: 競合ターゲティングを選択すると、競合ブランドの店舗が自動選択される)
  • リアルタイム ターゲティングにおいて、In-store(建物内)、On-lot(駐車場を含む)、Block(商業区画)、Near-by(近辺)、Wider-reach(周辺)の選択が可能
  • 視覚化されたブランド、店舗の訪問頻度のヒートマップをベースに、ロケーションの選定が可能(ロケーション数に制限はありません)
  • 履歴ベースのセグメントを300以上のカテゴリー、および3,000以上のブランドから選択が可能
  • SV(店舗訪問)、SVL(店舗訪問率の上昇)をぼぼリアリタイムで確認が可能
 

 

 

 


xAdジャパンは、日本国内の位置情報を活用したマーケティングの発展に貢献することを目的に、今後も積極的に革新的なテクノロジーを提供していきます。
  

(*1) xAdとMillward Brown社による日本国内の消費者に関する共同リサーチ
http://info.xad.com/marketing-to-japanese-mobile-consumers-with-location

(*2) Point of Interestの略。「地図上の特定のポイント(地点)」のことを指し、地図データベースでは店舗や施設を意味する



<xAdについて>
xAdは、これまで推測に基づいて行っていたモバイルマーケティングを、リアルタイムの位置情報をベースとした確実性の高いものに進化させます。特許技術を有するxAdのテクノロジーを活用すれば、消費者のオフラインにおける行動パターンに基づき、パーソナライズされたメッセージを正しい場所で届けることができます。グローバルで1億以上のPOI(Point of Interest)データにより定義された圧倒的な精度、そして、月間6億ものユニークデバイスにリーチできるスケールにより、実際のロケーションに基づいた関連性と正確性が創り出す次世代のマーケティングを提供します。


<リリースに関する お問い合わせ先>
日本法人Webサイト:http://ja.xad.com/
本件に関するお問い合わせ先:
xAd, Inc.
カントリーマネージャー 安里勇吾
E-mail: japan@xad.com
 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://ja.xad.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

xAd, Inc. dba GroundTruth

0フォロワー

RSS
URL
https://groundtruth.jp/
業種
情報通信
本社所在地
60th FL, New York, NY One World Trade Center
電話番号
-
代表者名
Stephen McCarthy
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード