Cool Japan TV プロデュースの話題作「Tokyo Bon 東京盆踊り」リリース。アジア各国の人気 YouTuber が夢の共演!

株式会社Cool Japan TV

アジア最大級のインフルエンサーネットワークによるインバウンドマーケティング事業、ソーシャルエンターテインメント事業を展開する株式会社Cool Japan TV(本社 : 東京都渋谷区、代表取締役 : 赤峰俊治)は、Cポップ史上最多のミリオンビューヒットを持つ人気アーティストのNamewee(黃明志)とアジア国際映画祭2017で新人女優賞を受賞した二宮芽生を起用した盆踊りと日本の和製英語(ジャパングリッシュ)をテーマとした音楽映像作品「Tokyo Bon(東京盆踊り2020)」を本日リリース。YouTube上で世界的な「盆踊りを踊ってみた」キャンペーンを実施することを発表。優秀作品には「日本旅行航空券」のプレゼントを行うなど、2020年の東京オリンピック開催へ向けて、海外のインフルエンサーとYouTubeマーケティングを活用したユニークなインバウンドプロモーションを行う。

都内各所で撮影が行われたミュージックビデオにはアジア各国の人気インフルエンサーが多数参加していることもあり、リリース前からSNS投稿などにより話題沸騰。「I Miss You(好想你)」のヒットで知られるマレーシアの歌姫Joyce Chu(四葉草)、80万超のフォロワー数を持つ人気YouTubeチャンネル「RyuuuTV」のRyu WanSianとYuma Oe、台湾の人気YouTubeチャンネル「MaoMao TV」のTsaiTi Mao、香港の人気YouTubeチャンネル「Mira's Garden」のMira Yimなど、アジア各国から多数のインフルエンサーが出演。本作の盆踊りの振り付けを担当した創作日本舞踊家の孝藤右近はミュージックビデオの中で連獅子に扮して日本の伝統文化の色を添えている。

総合企画プロデューサー 赤峰俊治
「盆踊りは、見て楽しむ舞台芸術ではなく、誰もがその輪に入り、同じ時間と空気を共有できる参加の文化です。盆踊りの輪の中では、誰もが主役です。小さなお子さんも、年配の方も、観光客も、偶然通りがかった人さえも、自然と笑顔になり、同じ輪の中で踊れる。そこには国境も言葉も肩書きも存在せず、人と人、心と心が自然に響き合う温かさがあります。インターネットが世界をつなぐ時代だからこそ、この日本独自の文化を新しい形で世界に届けたい。この映像をきっかけに、世界のどこかで人々が国境を超えて一緒に踊り、日本の盆踊りが世界を繋いで行く瞬間を見てみたいです。」

Namewee 二宮芽生
Namewee 二宮芽生ま
Namewee 二宮芽生
Namewee 二宮芽生

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
芸能音楽
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Cool Japan TV

11フォロワー

RSS
URL
http://cooljapantv.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区代官山町17-1
電話番号
-
代表者名
赤峰俊治
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年08月