KOE×THOM BROWNE 第3弾「Winter Running」をテーマにしたコラボレーションアイテム全29型を発売
ECサイトでは10月19日(木)20時から、店頭(一部店舗のみ)では10月20日(金)より販売開始。
株式会社ストライプインターナショナル(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:石川康晴)が展開するグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」は、デザイナー「THOM BROWNE(トム ブラウン)」とのコラボレーションアイテムを発売いたします。「koe online store」およびZOZOTOWNでは、10月19日(木)20時より、店頭(一部店舗のみ)20日(金)からで販売を開始します。
第3弾のコラボのテーマは“Winter Running”。ブロックチェック柄のウール素材と、ウィンドウペンチェック柄のスポーティなポリエステル地を掛け合わせ、異素材によるグレーのグラデーションコーディネートを提案します。動きやすさを追求するために入れるスポーツウェア特有の“切り替え”を、あえて肩周りにデザインとして取り入れたジャケットや、前立てとポケット口部分にポリエステル素材を使用したニットカーディガンなど、スポーティな要素を随所に取り入れた全29型を展開。オリジナルのボタンにもチェック柄がプリントされ、どれも細部までこだわりぬいたアイテムです。また、koe online storeとZOZOTOWN、koe house自由が丘店限定で、キルティングベストを販売いたします。
koeは本コラボレーションにより、既存顧客だけでなく新しい層の方々にも商品を手に取っていただき、継続的な認知向上を図っていきます。また、2018年2月には、東京・渋谷にホテル併設型のグローバル旗艦店オープンを予定しており、海外進出を見据えて、ブランド力向上にむけた様々な取り組みを行ってまいります。
【販売概要】
販売ECサイト :koe online store (http://wear.koe.com/x/koethom-2017aw)
ZOZOTOWN (http://zozo.jp/shop/koe/)
EC発売日時 :10月19日(木)20:00
販売店舗 :koe house自由が丘店、koeららぽーと富士見店、
koeモゾワンダーシティ店、koeららぽーとEXPOCITY店、koe岡山店
店頭発売日 :10月20日(金)
販売型数 :メンズ全17型(コート、ジャケット、セーター、パンツなど)、
ウィメンズ全12型(コート、ジャケット、セーター、スカートなど)
計29型
購入特典 :コラボレーション商品を税込み1万円以上お買上げの方に、
KOE×THOM BROWNEのロゴ入りステッカーをプレゼント
※数量限定、無くなり次第終了。ZOZOTOWNでは購入特典はございません。
【商品情報(一部)】
ブロックチェック柄のクルーネックセーター。切り替え風のインターシャデザインもポイント。
ボンディング素材のステンカラーコート。フロントがファスナー仕様でカジュアルな印象。
ブロックチェック柄のステンカラーコート。裏地にはポリエステルのウィンドウペンチェック柄を使用。
4.MENS CHESTERFIELD COAT(右)
シンプルなチャコールグレーのチェスターコート。ウール混のシルエットがきれいに見える肉厚な素材で高級感のある仕上がり。
ラムウール混のニットカーディガン。前立て、ポケット口に ウィンドウペンチェック柄のポリエステルを使用。
6.WOMENS CHECK CARDIGAN(右)
ブロックチェック柄のニットカーディガン。オリジナルのウィンドウペンチェック柄のボタンもポイント。
【限定アイテム】
無地のグレーとブロックチェック柄の切り替えの中綿ベスト。裏地はウィンドウペンチェック柄のポリエステルを使い、スポーティな仕上がり。程よいボリューム感で、アウターの上から着るレイヤードスタイルもお楽しみいただけます。
販売場所
koe online store、ZOZOTOWN、koe house自由が丘店
【THOM BROWNEについて】
2006年、2013年、2016年、CFDAファッションアワード、メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2008年GQ magazine、デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2012年クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館が主催するナショナル・デザイン・アワード、ファッション・デザイン部門を受賞。彼のトラッドをベースにしたハンドメイドのスーツはコレクションに発展し、メトロポリタン美術館や、ヴィクトリア&アルバート美術館、バースファッション博物館など世界中の美術館から評価されている。
koeは本コラボレーションにより、既存顧客だけでなく新しい層の方々にも商品を手に取っていただき、継続的な認知向上を図っていきます。また、2018年2月には、東京・渋谷にホテル併設型のグローバル旗艦店オープンを予定しており、海外進出を見据えて、ブランド力向上にむけた様々な取り組みを行ってまいります。
【販売概要】
販売ECサイト :koe online store (http://wear.koe.com/x/koethom-2017aw)
ZOZOTOWN (http://zozo.jp/shop/koe/)
EC発売日時 :10月19日(木)20:00
販売店舗 :koe house自由が丘店、koeららぽーと富士見店、
koeモゾワンダーシティ店、koeららぽーとEXPOCITY店、koe岡山店
店頭発売日 :10月20日(金)
販売型数 :メンズ全17型(コート、ジャケット、セーター、パンツなど)、
ウィメンズ全12型(コート、ジャケット、セーター、スカートなど)
計29型
購入特典 :コラボレーション商品を税込み1万円以上お買上げの方に、
KOE×THOM BROWNEのロゴ入りステッカーをプレゼント
※数量限定、無くなり次第終了。ZOZOTOWNでは購入特典はございません。
【商品情報(一部)】
1.MENS CHECK CREWNECK SWEATER
ブロックチェック柄のクルーネックセーター。切り替え風のインターシャデザインもポイント。
2.MENS BONDING OVERCOAT
ボンディング素材のステンカラーコート。フロントがファスナー仕様でカジュアルな印象。
3.WOMENS CHECKED OVERCOAT(左)
ブロックチェック柄のステンカラーコート。裏地にはポリエステルのウィンドウペンチェック柄を使用。
4.MENS CHESTERFIELD COAT(右)
シンプルなチャコールグレーのチェスターコート。ウール混のシルエットがきれいに見える肉厚な素材で高級感のある仕上がり。
5.MENS CARDIGAN SWEATER(左)
ラムウール混のニットカーディガン。前立て、ポケット口に ウィンドウペンチェック柄のポリエステルを使用。
6.WOMENS CHECK CARDIGAN(右)
ブロックチェック柄のニットカーディガン。オリジナルのウィンドウペンチェック柄のボタンもポイント。
【限定アイテム】
7.QUILTING VEST
無地のグレーとブロックチェック柄の切り替えの中綿ベスト。裏地はウィンドウペンチェック柄のポリエステルを使い、スポーティな仕上がり。程よいボリューム感で、アウターの上から着るレイヤードスタイルもお楽しみいただけます。
販売場所
koe online store、ZOZOTOWN、koe house自由が丘店
商品名 | 価格(税別) | サイズ | |
1 | MENS CHECK CREWNECK SWEATER | ¥8,900 | S/M/L |
2 | MENS BONDING OVERCOAT | ¥35,000 | S/M/L |
3 | WOMENS CHECKED OVERCOAT | ¥30,000 | S/M/L |
4 | MENS CHESTERFIELD COAT | ¥40,000 | S/M/L |
5 | MENS CARDIGAN SWEATER | ¥8,900 | S/M/L |
6 | WOMENS CHECK CARDIGAN | ¥8,900 | S/M/L |
7 | MENS QUILTING VEST WOMENS QUILTING VEST |
¥18,000 ¥16,000 |
S/M/L |
【THOM BROWNEについて】
2006年、2013年、2016年、CFDAファッションアワード、メンズウェア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2008年GQ magazine、デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。2012年クーパー・ヒューイット国立デザイン博物館が主催するナショナル・デザイン・アワード、ファッション・デザイン部門を受賞。彼のトラッドをベースにしたハンドメイドのスーツはコレクションに発展し、メトロポリタン美術館や、ヴィクトリア&アルバート美術館、バースファッション博物館など世界中の美術館から評価されている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- メンズファッションレディースファッション
- ダウンロード