プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社NTTドコモ
会社概要

NTTドコモ25周年記念namie amuro × docomo  常にトップを走り続け流行をつくってきた安室奈美恵さんとNTTドコモがコラボする25周年新TVCMが11月15日(水)より放映開始

舞台となっている渋谷スクランブル交差点でTVCMを初公開!時代を象徴する演出と圧倒的パフォーマンスに渋谷の街行く人たちが感動

株式会社NTTドコモ

株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、以下、ドコモ)は、 1992年7月1日に営業を開始以来、2017年7月で25周年の節目を迎えました。これを記念し、デビュー25周年を迎える安室奈美恵さんとのタイアップを実施中。その一環として25周年を記念した特別な新TVCMを11月15日(水)より全国エリアにてオンエアします。

 

 11月15日(水)に公開となる新TVCMでは、ドコモと同じく今年25周年を迎え、渋谷を中心にトレンドを発信し続けてきた安室奈美恵さん、そして通信で人々の生活を変えてきたドコモ、そんな両者の25年を渋谷を舞台に振り返る特別なCMとなっています。
 

 今回のTVCMでは、ドコモが営業をスタートした1992年当時の携帯電話が着信するシーンからスタートします。安室奈美恵さんが過去のCDジャケットやライブを想起させる衣装で渋谷のスクランブル交差点を舞台に歌とダンスパフォーマンスを展開。1992年~2017年までの4つの時代を象徴する携帯電話とファッションが移り変わり、流行をつくりトップを走り続けてきた安室奈美恵さんとドコモのこれまでを振り返るTVCMとなっています。

 また、今回の新TVCMで使用されている楽曲は、11月8日(水)に発売された安室奈美恵さんオールタイム・ベストアルバム「Finally」収録の新曲で、小室哲哉さんと約17年ぶりにタッグを組んだ「How do you feel now?」です。
 90年代空前のTKブームを巻き起こした小室哲哉さんと安室奈美恵さんのコラボレーションが、当時からのファンの人の懐かしさを掻き立てる内容です。

 時代が移り変わる渋谷の中心で若者の先頭を常にリードし続ける安室さんと、通信で時代を切り拓いてきたNTTドコモ。お互いの25周年を祝う特別な思いの詰まった新TVCMとなっています。

■TVCMはドコモ公式YouTube内でご覧いただけます。

 


 

■新CM初公開!渋谷スクランブル交差点の大型ビジョンが安室奈美恵一色に・・・


 新TVCM放映開始の前日11月14日(火)には、TVCMの舞台にもなった渋谷スクランブル交差点にて映像が初公開されました。

 公開が行われたのは、仕事帰りのビジネスパーソンが多く行き交う18時半。突如、スクランブル交差点の4面ビジョンが安室奈美恵さん一色になり、信号待ちをしていた通行人も思わず見上げ、携帯を片手に撮影を始めます。

 

 今回の初公開では、新TVCMだけでなく安室奈美恵さんと小室哲哉さんのレコーディング風景を収めたCM使用楽曲「How do you feel now?」のミュージックビデオや新TVCMのメイキング映像も放映されました。

 冬空ですっかり暗くなった渋谷に浮かぶ安室奈美恵さんの圧倒的なパフォーマンスと、小室哲哉さん楽曲提供の新曲がTVCMの舞台「渋谷」をジャックしました。


■CM撮影時のメイキング映像
 渋谷のスクランブル交差点をCGで完全再現した今回の新TVCM。新TVCMと同じく11月15日(水)午前4時解禁のメイキング映像では、安室奈美恵さんがたくさんのバックダンサーと共に本番に向けダンスの確認をするシーンなどが収められています。そして、撮影終了後に花束を受け取るシーンや共演者やスタッフと笑顔で会話するシーンなど、普段なかなか見ることのできない、安室奈美恵さんの様々な表情をご覧いただくことができます。



■小室哲哉楽曲提供「How do you feel now?」レコーディング風景を収めたMV
 今回の新TVCM使用楽曲「How do you feel now?」のミュージックビデオは、久々の再会を目の前に、スコアを見ながらそわそわと小室哲哉さんの登場を待つ安室奈美恵さんの様子から始まります。ドアから現れた小室哲哉さんを見て、笑みがこぼれる安室奈美恵さん。嬉しそうに握手するお二人。その後のレコーディング風景や、久しぶりの再会で会話を楽しむ姿は、ファンにはたまらない映像です。

 

<CM情報>
タイトル    :「安室奈美恵×docomo25年の軌跡」篇 30秒
広告主     :株式会社NTTドコモ
公開日     :2017年11月15日(水)より全国エリアにてオンエア 
       ※一部地域ではOAされない場合があります。
制作広告会社  :株式会社NTTアド/株式会社電通
制作会社    :エンジンフイルム 

<楽曲情報>
タイトル    :「How do you feel now?」
発売日   :11月8日(水)発売
       オールタイム・ベストアルバム「Finally」収録
作詞作曲   :小室哲哉 


■安室奈美恵 「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」チケット先行予約(抽選)の実施


安室奈美恵さんの国内5大ドームツアーにドコモは協賛しています。 今回のタイアップの一環として、一般発売に先駆け、dアカウントをお持ちのお客さまを対象としたツアーチケット先行予約(抽選)を実施します。

・先行予約(抽選)期間
11月20日(月)12時正午~12月3日(日)23時59分

・詳しくは下記URLよりご覧いただけます。
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/amuro/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/amuro/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社NTTドコモ

9フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
電話番号
-
代表者名
吉澤 和弘
上場
東証1部
資本金
-
設立
1992年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード